« 友達が買って来た。 | トップページ | 心意気が良い。 »

2012/11/25

明るくなった。

引っ越して来てからオイラの部屋の電球がLEDになっ

たんですが、やっぱりLED1つだけだと暗いsweat02

でも、電気のソケットは1つしかないsweat01

仕方ないのでそれで我慢してたんですがpaper

「あんたの部屋暗過ぎるから安いの買っといたわよ」

と、母がこれを買ってくれましたsmilescissors

0905

おおeye

方向調節も出来るnote

更にこれがあれば寒い時にわざわざ電気を消しに行

かなくて済むshine

かーちゃんサンキューscissors

これで心置きなくワンピースが読めるsmile

グフフフフsmilesmilesmile

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 友達が買って来た。 | トップページ | 心意気が良い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しい母上の気遣い、嬉しいですね~happy01

ベッドで寝転んで漫画や本をよむのは最高ですよねshine
難点は手元が暗い事、手が疲れて痛くなる事です。
「ライト付き読書用書見台」なんてものを使ったことがありますが、結局本をめくるのが面倒で使わなくなりましたcoldsweats01

新しいライトが来て文明開化なパブさん、寝落ちにご注意ですbleah

投稿: オスカル | 2012/11/26 16:12

オスカルさん
いやぁ、これは良かったですねぇsmile
なんせ今までは寝る前に漫画を読みたかったら読んでから電気を消しに行って寝るpaper
と言うのが流れだったんですが、これが来たことによってベッドから出ずに電気が消せるんですもんね~confident
これでワンピースを読みまくれるってもんですsmilescissors

あ、そうそうflair
ちなみに寝落ちは得意なので大丈夫ですbleahscissors
携帯でニュース見ながら、漫画読みながらの寝落ち大臣ですからsmilegood

投稿: 隆之 | 2012/11/26 19:26

隆之さんのお母さんは実に良く気を配ってくれますね。まだ約一ヶ月弱は陽が短くなって行きますから増灯は必要ですし、暗くては目にも良くないです。

ヘルシンキの今日の日照時間は6時で間44分です。毎日2分ぐらい日照時間が短くなり12月21日には日照時間は6時間以下になります。挙句の果て今時期はどんよりと曇った天気なので薄暗くて日中でも電燈をつけています。

ラップランド北部ではもう太陽は昇らず日照時間ゼロです。次に太陽が昇るのは一月下旬です。その反面、夏には太陽は沈みません。

へぇ 隆之さんはLEDランプを使っているのですね。我が家は数年前に電燈は全部省エネランプに交換しました。次期省エネランプのLEDランプは台所の一部に使い始めました。今後は徐々に電燈は全部LEDランプに交換していく予定です。LEDランプも近年色々なタイプが製造されるようになりましがLEDランプはまだまだルーメン(光量)が小さいですし高価です。

こちらではすべての電気製品に電気エネルギークラスが付いています、+A, A, B, C, D 一番省エネクラスは『+A』です。我が家には+Aの電気製品は二つあります。ただ+Aの電気製品は高価なのが欠点です。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/11/26 19:44

フィンランドのユキさん
そうか、フィンランドでは日照時間が無くなる所もあるんですね~eye
ヘルシンキでも7時間足らずとは・・・東京では想像も出来ない事ですcoldsweats01
そうなると電気の消費も多いでしょうし、使う電球の選択は自然とシビアになりますよねsweat02

そうそうflair
LEDは光量が少ない上に光の進む幅が狭いのでメインで使うのは難しいですpaper
これからはLEDがメインになって来る筈なので、値段もそうですがそう言う部分の技術が向上すると嬉しいですねscissors

投稿: 隆之 | 2012/11/27 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達が買って来た。 | トップページ | 心意気が良い。 »