« おお懐かしい! | トップページ | 友達が買って来た。 »

2012/11/23

発見!

今日、引っ越してから殆ど開けてない戸棚を開けてみ

たらこんな物発見eye

0905

パスタマシーンsmilescissors

そう言えばこんなん持ってたねぇeye

前に1~2回使って上手く行かなかったから止めちゃ

ったんですよね~coldsweats01

・・・手入れも結構面倒だしsweat02

でもpaper

せっかく発見したんだからまたちょっと試してみようrock

手打ちパスタが上手くなったら楽しいですもんね~wink

フェットチーネ作ってジェノベーゼなんかいいなぁconfident

慣れて来たらラビオリなんかも・・・

いやいやsweat01

最初から夢見過ぎると後で大変だから、まずは簡単そ

うなフェットチーネが無難ですねsmile

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« おお懐かしい! | トップページ | 友達が買って来た。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お家から久々、パスタマシンがお目にかかったってことは手作りパスタがお目見えするって事でいいわけですよね〓heart04smile

パブさん作のパスタ、楽しみに首を長くしてお待ちしておりますnotebleahgood

あっ、チョコの件ご心配おかけしてスイマセンでした〓〓
本日、下の子と一駅半歩いて来ましたdashdash

明日、久々サイクリングしてこようかな…
(最近、早朝は真っ暗でいけてないsweat01sweat01)

投稿: メイ | 2012/11/23 23:37

パスタマシーンの手作りパスタ、イタリア人のお宅でご馳走に
なりましたhappy01
そこのお家では毎日使っているって言っていました!

この手のものはいつも使っていないと後片付けが面倒で、
なおさら使わなくなってしまうんですよね。

よく考えてみれば炊飯器は毎日使ってそれほど神経質に
お片付けしませんから、そのノリでいけば良いのかもしれませんflair

パブさんも主食はパスタ!ということで是非使ってみてくださいなhappy01scissors

投稿: オスカル | 2012/11/24 16:10

メイさん
そうですね~note
上手く出来たらブログでアップするかもしれませんscissors
ただ粉物って案外難しいので、かなり練習が必要でしょうね~coldsweats01

お?eye
メイさん運動して来たんですねwink
でも、一駅半って結構歩きましたね~eyeeyeeye
歩くのが苦手なオイラは尊敬しますrock
これからは寒くなるので、サイクリングやウォーキングで冷えすぎないようにしてくださいねscissors

オスカルさん
イタリア人の作る手打ちパスタはその響きだけで美味しそうですね~shine
しかも、毎日作ってるとなったらこりゃもうほぼプロ並みじゃないですかeye
羨ましいなぁbearing

でも、そう考えてみればイタリアの人にとっての常食ですからねwink
そんなに神経質に扱わなきゃいけない物でもないですよねscissors
我が家は週2日はパスタな家なので、これを機に手打ちパスタ極めてみようかなconfident
よしsign01美味しいの作るぞ~happy02

投稿: 隆之 | 2012/11/24 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おお懐かしい! | トップページ | 友達が買って来た。 »