« 今日も図書館通い。 | トップページ | 寒くなると増える我が家のこの風景。 »

2012/11/15

いつの間にか・・・

今日歩いてたら・・・

0901

街がいつの間にかクリスマスになってたcoldsweats01

ほんのちょっと前までハロウィンだったのに・・・全く気

付かんかったsweat02

そう言えば思い返してみたら、どっかのカーネルサン

ダースがサンタになってたかもeye

いやぁsweat01

ちょっと年末感じて怖いですね~coldsweats01

今年は出来るだけ早い内から年末仕事始めようcoldsweats01rock

年末キュウキュウになるのだけは嫌ですからね~sweat01sweat01sweat01

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日も図書館通い。 | トップページ | 寒くなると増える我が家のこの風景。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前までハロウィンだったのにいつの間にかクリスマス一色…早っっxmasxmas
今週始めから急に寒くなりましたよね

あっという間に年末…うん気のせいですよね~notebleah

時が経つのも年々早くなっているような〓〓

ウン、キノセイダヨネ〓〓bleahbleahbleah
(←けっ…けっ決して、現実逃避じゃsweat01sweat01)

投稿: メイ | 2012/11/15 22:23

月日が経つのは速いですねぇ。もう今年も後一ヶ月半、クリスマスも近ずいて来てクリスマスに関する広告が徐々に増えてきました。こちらヘルシンキ、毎日どんより曇っていて時々冷たい雨、霙の降る陰鬱な薄暗い天候ですがクリスマスモードにすこしづつなって来ています。

二日前にドイツから注文したコンピューターの部品が届いたのでHTPC(ホームシアターPC)を組み立てましした(一年前に購入したソニーの46インチのテレビにはインターネット機能が付いているのですがあまり使い勝手が良くないので)。現在マイクロソフトのキャンペーンでWindows 8 Proが29.90ユーローととても安くダウンロード出来ますので新しいHTPCと妻のコンピューターをWin 8にUpdateしました。Win 8はWin 7とは全く使用が異なる為、もたもたしています。まあ陰鬱な天候には丁度良いチャレンジです。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/11/16 00:51

「年末仕事」を今年こそ早めに終わらせて余裕で過ごそうrock
…と何年自分に誓い続けていることか…coldsweats01

パブさんも同じ仲間ですねsweat01sweat01

今年こそ(あ、また言ってしまった)パブさんをだしぬいて
年末をゆったり清々しく過ごそうと思っていますのでbleahgood

投稿: オスカル | 2012/11/16 15:52

メイさん
ワハハハハsmile
大丈夫大丈夫note
そんなのぜ~んぜん気のせいですbleah
年末が来るのが早く感じるのはいつもの事ですし、時が経つのが早く感じるってのも感じてるだけで実際の時間の流れはま~ったく変わってませんよ~scissors

ま、どうも人間成長して色んな物を見聞き、経験すると年齢と共に時間が早く感じるようになると言いますが、新鮮な事をして感じてれば子供の頃と変わらない時間の流れを取り戻せると思いますscissors
な~んて言いながら焦ってるオイラなんですけどね~coldsweats01

フィンランドのユキさん
フィンランドもクリスマスシーズンになりつつあるんですね~wink
フィンランドのユキさんから聞くに、フィンランドは曇りの日が多いみたいですが、そんな時でもクリスマスの華やかさがあると気分が明るくなりそうですねscissors

フィンランドのユキさんはほ~んとに何でも出来るんですね~eye
オイラなんかホームシアターPC自体がどんなものか分かりませんcoldsweats01
と言うより、オイラ基本的にパソコン音痴なので組立やらダウンロードやら・・・尊敬しますsmile

オスカルさん
はいpaper
完全に仲間ですね~coldsweats01
毎年毎年何でこんなにも年末にバタバタしなきゃいけないのかと思うんですが、け~っきょくドタバタで年が明けるんですcoldsweats01paper
余裕を持って色んな事を始めていても、新しくやらなきゃいけない事が増えたり、パソコン作業に時間がかかったり・・・ほ~んとに学習しませんsweat02

オイラだって今年こそ早目に全てを終わらせてオスカルさんより早く年末まったりしちゃいますよ~bleah
今年の年末は勝負ですねsmile

投稿: 隆之 | 2012/11/16 20:15

解説が不十分でした、どうもすみませんでした。 HTPC(Home Theatre Personal Computer)は家庭劇場用のコンピューターです。 HTPCをテレビ、DVD/Blu-Ray Player、アンプ、スピーカーに接続して映画、ヴィデオ、写真等々を楽しむわけです。

HTPCは普通のコンピューターとそれほど違わないのですが、一般にテレビ、DVD/Blu-Ray Player、アンプ、スピーカー等々にマッチした小型のコンピューターケース(MiniーITX)を使用します。またプロセッサーはそれほど性能は良くなくてもOKですし、グラフィックカードはプロセッサーに内臓されたもので十分です。私はプロセッサーは Intel Core i3 3225、無線通信可能な WiFi/Bluetoothを内臓したマザーボードを選びました。

貧乏人ですが安物買いはしたくないし、でも性能などはケチりたくないのでお金を少しでも節約する為に今日までにかなり何台かコンピューター自分で組み立ててきました。要領さえ解っていればそれほど難しくはありません。ただコンピューター部品の改善は実に早いので色々な部品の一致適正には注意が必要です。今日ではYouTube などネットからいくらでも情報は入手出来ますし、解らない時はネットに書き込めば直ぐに返答が帰ってきます。なかなか面白いですよ。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/11/17 00:42

フィンランドのユキさん
いやぁsweat01
フィンランドのユキさんはホントに凄いですね~eyesweat01
オイラなんか以前ホームページを作っただけでてんやわんやでしたcoldsweats01
今だってパソコン作業と言えば、買い物とブログ・・・あと写真、脚本などのデータ整理位ですからね~smile
自分で組み立てるなんてホント尊敬ですsweat01
オイラみたいに気の短い人間には出来ない作業ですね~coldsweats01
いや、ホントにフィンランドのユキさんはとことんやるタイプなんですねnote

投稿: 隆之 | 2012/11/17 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も図書館通い。 | トップページ | 寒くなると増える我が家のこの風景。 »