« 観て来たぞバカヤロウ!! | トップページ | ・・・また風邪。 »

2012/11/05

もうこんな季節になって来た。

0900

そ~ろそろみかんが店頭に並ぶ季節になって来まし

たね~wink

まだまだ味にはムラがあったけど、久々にみかん良

いですねぇconfident

いきなりですがpaper

オイラは表に出ると果物食べますが、自分でわざわ

ざ皮を剥いて食べる事はほぼありませんpaper

なので、オイラが我が家で食べる果物と言えば皮を

剥くのが簡単なバナナ、みかん、そいと皮が剥かれ

ているパイナップルが殆どcoldsweats01

ホントは桃や梨も大好きなんですが、な~ぜか果物

剥くのが面倒なのですsweat02

料理には時間かけるのに、自分でも何故だか良く分

からないんですよね~coldsweats01paper

ま、でもこれからはオイラが得意とする果物「みかん」

の季節scissors

また今度買ってこよーっとwink

酸味7甘味3位のオイラ好みのみかんを探し当てて

やるぜhappy02good

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 観て来たぞバカヤロウ!! | トップページ | ・・・また風邪。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちでもあまり、むくのが面倒くさい果物は置かないですねsweat02despair
みかんが出回ると本格的に冬が近づいた感じですよね

そして、うちの下はスペイン村に続き、みかん狩りへ遠足予定です

母のうちを差し置いてけしからんヤツですね〓notebleah
(学校の先生方、お疲れ様ですsweat01sweat01)


現在、学校でみかん狩りのリハーサルしており本番ではたくさんもいで来てもらう予定ですsmile

みかん、いくらあってもいいかもconfident

投稿: メイ | 2012/11/05 20:39

スペイン産のみかんをこちらでも売っています。こちらではみかんをサツマとよびます(多分原産地が薩摩だからだと思います)。冬場に私が食べる果物はオレンジ、みかん、洋梨ぐらいです。りんごはアレルギー症状が起きるので食べません。ビタミンCは風邪の予防にもなるのでもっと果物食べないといけないのですが面倒なのでどうも・・・ 
自家製のブルベリープレザーブ(ジャム)を毎朝ポリッジ(お粥)にたっぷり加えて食べているし、ランニング、ノルヂックウオーキングの後に自家製のブルベリージュースを飲んでいるからビタミンC不足には多分ならないと思っています。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/11/06 02:23

みかんの季節になりましたね~japanesetea
私もこの時期のちょっと酸っぱいみかんが大好きです。
(逆にお正月を越えて甘くてぶかぶかしたものは苦手です。)

最近はむいて食べる果物の消費が落ちていて…という話を
聞いたことがあります。
柑橘類も手でむけるみかんは良くてナイフで切るオレンジ類は
だめ、リンゴも苦戦中とか…。
パブさんもご多分にもれず現代人でしたね~happy01

投稿: オスカル | 2012/11/06 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観て来たぞバカヤロウ!! | トップページ | ・・・また風邪。 »