« 復活・・・だと思う。 | トップページ | 実は持ってなかった。 »

2012/11/10

寒い・・・

いやはや、何だかオイラが家を出てない間に世の中が

寒くなって来てるsweat01

今日なんか、ロンT着てシャツ上から羽織ってるだけじ

ゃ寒かったですからね~wobbly

なのでpaper

風邪がぶり返してもイカンと言う事で、今日から毛布を

引っ張り出して来ましたscissors

0899

え~みなさんpaper

ここ最近立て続けに風邪を引いたオイラが言うのも説

得力ありませんが、くれぐれも暖かくして風邪なんか

引かない様にsmilerock

毛布出すの面倒だ・・・

なんて言わずに早め早めに対処しましょうbleahgood

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 復活・・・だと思う。 | トップページ | 実は持ってなかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隆之さん、早く風邪から回復出来て良かったですね。でも無理しないでマイペースで行きましょう。
私は日本の暖房システムは良く知りませんが、多分局地暖房だと思います。日本は西北欧から生活に便利な物を色々と取り入れてきましたがどう言う訳か暖房システムは取り入れて無いようですね。私が意味する暖房システムとは湯のヒーターのことです。建物の中に、普通窓の下に湯用のヒーターが装置されていてパイプでつながれていて水道管の様に暑い湯が市から送られて来ます。つまり市からは飲み水、湯水、暖房用の湯の三種類が配管で当然ですが地下から送られて来ます。電気も同じ様にです。家の中の温度は外気温に関係なく一年中ほぼ同温度(20-24度)です。夏場は当然ヒーター用の湯はストップしますし室内の温度は外気温に影響されて高くなります。でもフィンランドで冷房が必要と感じるのは2週間ぐらいです。なんせ30度まで温度が上がる事は稀です、今年の夏は最高で28度ぐらいでした。まあ日本の家の構造に湯の暖房システムは不向きなのかもしれませんが。暑い湯は何時でも出るし、室内は常時20-24度なのでマイナス30度の真冬でも布団なんて一枚で十分ですし室内の湿度も一定していますし無音です。この様な暖房システムを取り入れたらとても生活しやすいと思うのですが・・・

投稿: フィンランドのユキ | 2012/11/11 03:18

今年は夏が長くて、もう永遠に夏なのかと思うくらいでしたね。
遅れた分を取り戻すかのように駆け足で冬がやって来ましたdash

我が家に何か違和感が…と思ったらまだ扇風機が出しっ放しsweat01coldsweats01

ダウンジャケットもそろそろ出さなければ…などと今頃になって
慌てて冬支度ですsweat01
パブさんもくれぐれも気を付けて暖かくしてお過ごしくださいねhappy01

投稿: オスカル | 2012/11/11 15:55

フィンランドのユキさん
冷房が必要なのが2週間くらいって凄いですね~eye
日本に住んでるオイラとしては想像も出来ませんcoldsweats01
こうしてフィンランドのユキさんからフィンランドの
話を教えていただくと、世界って色んな所があるんだと再認識しますね~confident

暖房の仕方も住む場所でこんなに違うもんなんですね~eye
きっと、東京では同じ設備を作ろうとすると採算が取れないと思いますが、もしそんな設備があったら便利ですねぇwink

オスカルさん
なんだか気温が下がるのが早いですねsweat02
オスカルさんの言う通り駆け足で冬がやって来てる気がしますsweat01

って、まだ扇風機が出てたんですか?smile
ワハハハハsmilesmilesmile
ダウンを出そうと思ったら扇風機はまだ出てた・・・なかなか面白い画ですねぇbleah
オスカルさんも間違えて扇風機に当たって風邪なんか引かないで下さいね~smilescissors
オイラみたいに何度も風邪引いたりしないで下さいcoldsweats01paper

投稿: 隆之 | 2012/11/11 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活・・・だと思う。 | トップページ | 実は持ってなかった。 »