« いやぁ・・・かなりビビった。 | トップページ | これやっぱり良いみたい。 »

2012/10/11

そろそろこう言う季節ですね~。

今日の夕食ですwink

0886

そうflair

おでんですね~shine

え~、ちなみにpaper

食べるのに夢中になり出来上がりの写真は・・・ですcoldsweats01

いやぁ、でもこう言うのが美味しい季節になって来まし

たね~confident

これからは鍋物増えそうですnote

今度はちゃんこか?eye

いやいやpaper

我が家流湯豆腐も捨てがたいsmile

我が家流鶏のつみれ鍋も良いなぁshinesmileshine

う~んnote

美味かったhappy02

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« いやぁ・・・かなりビビった。 | トップページ | これやっぱり良いみたい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よかったぁcryingcrying
ジジちゃん元気に走り回ってるんですねよかったよかったぁ(ノ△T)sweat01sweat01


うちもそろそろ、おでん…というか関東煮(かんとだき)の時期ですねshineconfident
(←関西なのになぜに関東Σ…って昔から疑問〓coldsweats02)

うちでは練り物よりなぜかジャガイモ、卵、すじ肉が人気なんですよね(-.-;)

自分は練り物好きなんですけど…ねsweat02sad

東京の方ってちくわぶってありますよね確か〓


ここ最近気に入って入れてるんですがうち以外誰も食べてくれないので1人寂しく(?)パクパク食しております〓scissorsbleah

投稿: メイ | 2012/10/12 06:55

おでんや鍋物のおいしい季節がやってきましたね~bottle
暑い日が続いていたので「やっと来た」、という感じです。

気温が下がってきたのでよ~し、と仕込んだのに結局暑すぎて食べるときには汗だくだく、などという失敗もありましたcoldsweats01

寒い空気の中でみんなでふ~ふ~しながら食べる鍋料理、
最高ですよねhappy01
湯豆腐、水炊き、すき焼き…考えるのも楽しくなりますnotes

投稿: オスカル | 2012/10/12 08:51

メイさん
ホントにご心配おかけしました~sweat01
これからは今まで以上にケアが必要みたいですが、もう大丈夫らしいので安心しましたshine

そうそうflair
関西ではおでんを関東煮と言いますよね~confident
確か、おでん自体は元々が江戸で発祥したもので、その前から上方にあった練り物なんかに田楽味噌を付けて食べる(名前は覚えてませんが)物と区別するために上方では関東煮と言う呼び方をするようになったとか言うのを本で読んだ事がありますwink
ちなみにオイラもジャガイモ大好きですnote
あれ本当に美味しいんですよね~happy02
ちくわぶも大大大好きですlovely

オスカルさん
本当ですね~confident
今年は寒暖の差が激しかったので、今日は寒かったから明日は鍋でも・・・と鍋の材料を買い込んで帰ると、次の日が物凄い暑い日だったと言うのは我が家でもありましたsmile
や~っと本格的に鍋が美味しい季節になって嬉しいですね~shine
美味しい食材もこれから増えて来るので、「食欲の秋」堪能したいですよね~っhappy02
あ、もちろんpaper
運動も欠かさないようにしないとエライこっちゃになっちゃうので、スポーツの秋も頑張らないとですけどねcoldsweats01paper

投稿: 隆之 | 2012/10/12 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやぁ・・・かなりビビった。 | トップページ | これやっぱり良いみたい。 »