« 打合せ帰りの出会い。 | トップページ | なんか可愛かった。 »

2012/10/21

映画三昧も復活。

0888

オイラ、映画を観てる間に寝てしまうのが嫌な人なの

で、風邪の間は映画三昧もお休みでしたpaper

でも、良くなって来たからこれも復活good

いやぁ、やっと映画観れるshine

ちなみに今回借りたのはこちらwink

いつも通り左上から時計回りで・・・

名作「浮雲」paper

こちらも有名ですね~「泥棒成金」paper

おお、これも有名「許されざる者」paper

巨匠溝口監督「赤線地帯」paper

そしてジャケットが気になった「小さな泥棒」paper

さーて、今日は何観ようかなぁconfident

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 打合せ帰りの出会い。 | トップページ | なんか可愛かった。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画三味、ご苦労さんです。かなりの映画の数をこなしてみえますね。

私はアルフレッド・ヒッチコック監督の映画好きでしてDVDは14個持っています。泥棒成金はヒッチコックの映画としては珍しく少しコメディ的な映画ですね。ヒッチコック映画 結構良い映画が沢山あります(間違えられた男、鳥、めまい、裏窓、知りすぎていた男、ファミリー・プロット等々)。多分隆之さんはほとんど全部ヒッチコックの映画はご覧になったと思いますが。

私は好きな映画は時期をおいて何度も観るタイプです。黒澤監督の映画なんかもう何度も繰り返して観ました。『赤ひげ』なんか十回以上観ています。

溝口監督の映画も良いですね。YouTubeから幾つか観ました。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/10/22 02:30

おぉshineshine
映画三昧も完全復活して何よりですね
実は、あまり可愛くもなく嬉しくもないお知らせですが念のために…

うちの近隣でセアカゴケグモ出没したそうです〓shocksweat01sweat01

パブさん家の周辺は大丈夫ですか〓Σ
(川沿いもあるっぽいのでsweat01sweat01)

なんか、急激に大量発生したらしいので特にジジちゃんも気をつけて下さいねsweat01sweat01

ちなみに発見した近所の方、保健指導により紙にくるんで踏み潰したそうです〓〓

投稿: メイ | 2012/10/22 14:11

パブさん、すっかり回復して映画鑑賞も復活できて良かったですね~happy01
「浮雲」は本当に名作ですよねshineshine
「赤線地帯」なんてDVD出ていたんですね。

この頃の日本映画は何回も言うけれど名作揃いでいつまでも
心に残る作品ばかりですよね。
今の映画が何十年もたってどのくらい人々の心に残っているで
しょうか…think

そうそう、「アウトレイジ」ようやく観てきましたhappy01scissors
日本のヤクザ映画なのになんだかヨーロッパ風なドライな感じのノリで面白かったです!(前作より疾走感がありました)
親分の堂々たるスーツ姿と下っ端のペラい感じの対比など母上の担当された衣裳も充分に楽しめましたnotes
加瀬さんが個人的にはすごいツボで…happy02sweat01
観た日は一日中「コノヤロー」「バカヤロー」な気分で気が大きく
なっていましたdash

投稿: オスカル | 2012/10/22 16:29

フィンランドのユキさん
おおeye
フィンランドのユキさんはヒッチコック好きなんですね~note
オイラはまだ完全制覇はしてないですが、「めまい」は好きな映画ですconfident
「鳥」は小さい頃に観て物凄く怖くて夢でうなされた経験がありますね~coldsweats01
ヒッチコックがいつ出て来るかを探すのも楽しかった思い出がありますwink
あのぼーっとした雰囲気にぽてっとしたお腹が印象的でしたねshine

それと、爺ちゃんの映画も何度も観ていただいてる様で・・・ありがとうございますhappy02note

メイさん
な~んですとeye
そりゃ、ちょっと大事じゃないですかsweat01
セアカゴケグモの生息域が北上してるとは聞いた事ありますが、メイさんのお宅の付近で見つかったんですかsweat01sweat01
メイさんのお宅はお子さんもいるので十分注意して下さいねbearing
・・・しかし、関東に来るのも時間の問題かもしれませんね~coldsweats02
こりゃ、オイラも十分注意しとかないとですthink
情報ありがとうございました~winkscissors

オスカルさん
おおeye
「アウトレイジ」観に行ってくれたんですね~shine
ありがとうございま~すhappy02
オイラは空いてから行こうと思ってるんですが・・・もう少しは空いてきてましたか?eye

そうそうflair
本当に昔の映画は脚本から、美術から、役者から、演出から内容の濃い物が多いですよね~confident
今は技術は以前より良くなっている筈なのに、小津、成瀬、溝口、黒澤・・・これを凌駕するような作品が無いのが不思議ですsweat02
勝ち負けではないですが、あの人達に追いついて追い越そうとする人がいっぱい出て来ると映画界も活気が出ると思うんですけどね~think

投稿: 隆之 | 2012/10/22 20:40

本当に先人に追いつけ追い越せ!の勢いでどんどん良い作品が生まれると良いですねrock
国境や時代を超えて愛される作品の誕生を期待したいです。

「アウトレイジ」は大泉のシネコンで観たのですが、ほどほどの
混み具合でしたhappy01
(隣とギュウギュウにはならないくらいです)

投稿: オスカル | 2012/10/23 06:35

オスカルさん
なるほど~eye
となると、まだ週末なんかは混んでるかもしれませんね~coldsweats01
ちょっと行けそうなのが週末なんで、もうちょっと我慢してみようかなconfident
でもホント、良い作品を沢山出して「やっぱり日本の映画はクウォリティーが高い」と思わせたいですね~shine
もちろん、その為にはオイラも頑張ってカキカキですけどねsweat01

投稿: 隆之 | 2012/10/23 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打合せ帰りの出会い。 | トップページ | なんか可愛かった。 »