« マンマーク。 | トップページ | マリービスケットのアイスが美味い! »

2012/10/31

可愛いお化けがいっぱいじゃ。

引っ越す前毎日の様に通ってたスタバに行ったら、町

中がハロウィンで大騒ぎsmile

0892

どうも、駅の周りのお店が合同でハロウィンのイベント

をやってたらしく、お母さんが子供を連れてお店お店を

回り色んな物をゲットしてる様でしたnote

0894_2

しかし・・・物凄い人の数ですよねぇsweat01

「この町ってこんなに人居たんだeye

って位人が溢れてましたもんsweat01sweat01sweat01

オイラとしては可愛いオチビをいっぱい見れたから楽

しかったけど、どうも子供よりお母さん達の方が必死

だった気が・・・いやぁ圧倒されたわcoldsweats01

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そんな漬物当番の次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« マンマーク。 | トップページ | マリービスケットのアイスが美味い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~賑やかでheart04heart04

カワユイちみっ子達の仮装姿も堪能と…パブさんにとってはウキウキワクワクですよね〓heart04smileheart04


ムフフ(^w^)
子持ちの母のパワーというのは恐るべしですもんね〓そりゃ仕方ないですよ~notebleah

うちでは、真ん中娘の不意打ち「トリックオアトリート」により、とっておきの(スーパーの特売品のwbleah)ロールケーキが出てきましたsmilegood

投稿: メイ | 2012/10/31 23:10

日本でもハロウィンを祝うようになったのですねぇ。でも多分クリスマスの様にアメリカから来た商業的なもので、ただの表面的な真似事だと想像します。日本には非常に沢山歴史の古い行事、祭りが一年中ありますので物真似などしなくても良い様に思うのですが・・・
フィンランドでは以前はハロウィンを祝う慣習はありませんでしたが近年ではグローバル化で
百貨店、スーパーマーケットなどハロウィンに関する広告が一杯載っていますが人気はそれほど無い様に見えます。多分子供達の間では関心があるようですが。我が家ではハロウィンを祝う習慣はありません。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/11/01 02:41

昨日はなんだかあちらこちらで子供たちが楽しそうでしたねhappy01
次男も外国人の先生やら女子からお菓子をたくさんもらって
ホクホク帰って来ました。
(いつの間に女子はこんな習慣が…?
男子校しか知らない我が家にはオドロキですsweat01

ハロウィーンが終わればさあ、クリスマス…という訳で
今日街でさっそくクリスマスツリーを見ましたcoldsweats01

投稿: オスカル | 2012/11/01 16:00

メイさん
ちびっこ可愛かったですよ~note
かぼちゃのパンツ履いて、かぼちゃの帽子してる男の子なんて最高でしたlovely
あと、悪魔に変装してる小っちゃい女の子なんて大人の小悪魔タイプなんかよりぜ~んぜん魅力的でしたもんね~smile
いやぁ、何だかとってもいい気分でしたwink

でも、ホントお母さん達のパワーは凄かったですねぇcoldsweats01
「あ、ほら早く並ばなきゃ無くなっちゃうsign01
「次はあっちに行くのよsign03
なんて言いながら子供より嬉々としてましたsmile

フィンランドのユキさん
そうですね~confident
確かに商業的ではありますが、でもオイラはこう言うのは世界中で共感出来るイベントだからドンドンやっちゃった方が良いと思ってますscissors
子供の頃こう言う経験をした子が大人になって他の国の人と仲良くなったりした時に「俺の子供の頃はハロウィン楽しかったなぁ」「俺の国でもハロウィンは凄かったぞ」等と言い合えるきっかけにもなりますし、そう言う事で共感出来る所から仲良くなる事って結構ありますもんね~wink
もちろんflair
その国独自の歴史ある物は残さなくてはいけないですが、これからはこう言う物も入り混じって世界各国共通言語が出来ると良いですよね~shine

オスカルさん
なぬ?eye
次男君はバレンタインでもないのに女子からお菓子貰っちゃったりしてるんですか?eyeeyeeye
そりゃ、羨ましいじゃないですか~bearing
しかも、その英語の先生がまた美人教師だったりしたら・・・次男君良い気分だったんだろうなぁweep
オイラなんかスタバの仲良いお兄ちゃんから「加藤さんもどーぞ」と子供に配る筈のパンプキンマフィンを
ちょろっと貰っただけですよぉcrying

ってsweat01
オスカルさんはデパートの衣替えと同じ位の切り替えの早さですね~smile
流石に我が家もまだツリーはチェックしてませんcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2012/11/01 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンマーク。 | トップページ | マリービスケットのアイスが美味い! »