« 今回の映画三昧。 | トップページ | 勝った! »

2012/09/10

な~んじゃこりゃ。

凄いニンニク発見paper

まずは画像を・・・

0867

その名もジャンボニンニクと言いますnote

え?

これじゃジャンボさが分からない?eye

んじゃこれpaper

0868

どうですか?

右のが普通のニンニクscissors

んで、もちろん左がジャンボニンニクsmile

1粒で普通のニンニクほぼ1個分の大きさですsmilescissors

ま、値段も1個で480円とジャンボではあるんですがcoldsweats01

とりあえず購入し、今日の夕食に・・・

んでpaper

どーせ見た目だけで味は大味なんだぜなんて思って食

べたらこれが美味いhappy02

香りはまろやか、甘みも強かった気がしますwink

こりゃ、ニンニクがメインの日には買うしかないrock

今度はこれでニンニクスープでも作ってみよーかなconfident

ちなみにpaper

明日オイラは息で牛一頭位倒せる自信アリsmile

明日行く予定の喫茶店のお兄ちゃんは倒れるかもし

れないなcoldsweats01paper

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今回の映画三昧。 | トップページ | 勝った! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お化けニンニクでたぁΣΣ(°□°;ノ)ノ

パブさん、いくらハロウィンの季節だからってまたホラーやっちゃいましたね~

どうしてくれるんですかぁまた、13時間しか眠れなくなるじゃないですかぁshocksweat01sweat01


なんて、一人コント(?)は置いといてbleah


確かにワイルドだぜ~なニンニクですよねsweat01


でも、味はマイルドだぜ~なんですねsmile
(どやっ〓good)


また一人コントしてしまいましたsweat02


うちはニンニクといえば最近、ご近所の方に教えていただいたニンニク醤油ですか…ねsmile

また買ってつけよ~っとdashdash


喫茶店、パブさんによる破壊力抜群のニンニク臭攻撃の被害者がでないことを心よりお祈り申し上げます…チーンbleah

投稿: メイ | 2012/09/10 22:42

パブさん、「隠し剣ニンニクの爪」を会得されましたねsmile
明日以降パブさんとすれ違った人はなぜか倒れるという事件が…。

それにしてもジャンボなニンニクですflair
パブさんはこういう面白いものを見つけるのが上手ですねhappy01

明日は「トイマニ」ねらいでシーに行ってイラク戦に備えて早目に帰宅する予定ですscissors

投稿: オスカル | 2012/09/10 23:05

私のニンニク使用はパスタソース、ピザソースを料理する時ぐらいです。ニンニクの口臭はどうもねぇ・・・
ヴィキペディアにジャンボニンニクはリーキ(西洋ニラネギ)の別変種で無臭ニンニクと呼ばれるとの事。リーキはよく料理に使用しますのでジャンボニンニクも利用価値がありそうです。次に日本へ旅行した時にジャンボニンニク買ってきて庭でプランター栽培をしてみたいです。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/09/10 23:41

メイさん
ワハハハハsmile
マイルドだぜ~は我が家でも使ってますよ~smilescissors
ジジのお腹がかなりマイルドな仕上がりになってるので、その辺りからマイルドだぜ~が流行りはじめましたcoldsweats01

ちなみに、今日は被害者ゼロですbleah
喫茶店には行きましたが、出来るだけ遠い距離で注文しましたからね~wink
あ、でも隣に座った人は・・・どうだったか分からないかcoldsweats01
もしかしたら今日席をを移った人が居たけど、今考えると・・・それかもしれませんねcoldsweats02

オスカルさん
ワハハハハsmile
「隠し剣ニンニクの爪」って臭すぎてすぐバレそうですねぇsmilesmilesmile

ってsweat01
オスカルさんトイストーリーマニア行ったんですか?eye
いいなぁbearing
オイラはまだ行けてませんshock
この間ディズニーに行ったのはトイストーリーマニアが出来る直前だったからどれ位の人気か分かりませんが、今はファストパス開園してすぐに終わっちゃいそうですよね~coldsweats01
でも、少し間を開けて出来るだけお客さんのすくな~い時期を狙って行こうと思ってますwink
・・・でも、いいなぁbearingbearingbearing

フィンランドのユキさん
ニンニクの口臭とお酒の口臭は流石に誰でも厳しいですよね~smile
でもオイラはニンニク大大大好きなので、口臭を抑えるタブレットを片手に・・・いや、少し位臭って嫌われてでも食べちゃいますsmilescissors

ジャンボニンニクはリーキの変種なんですね~eye
なるほど、それで香りや味がマイルドなんですねconfident
今日、ジャンボニンニクでガーリックトーストしましたが、これも普通の物よりツンと来る感じが無く美味しかったですwink
是非次回来日の際にはゲットしてみて下さいscissors

投稿: 隆之 | 2012/09/12 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回の映画三昧。 | トップページ | 勝った! »