« 今日は夏休み気分。 | トップページ | 可愛過ぎるじゃねーか。 »

2012/08/21

そうそう!

昨日のブログにこれアップするの忘れてたsweat01

0859

って、大したものじゃないんだけど・・・

神田神保町では知らない人は居ないであろう「さぼうる」

前にあった赤い公衆電話scissors

何だか物凄く懐かしかったので写メールしちゃったcoldsweats01

オイラが小さい頃はまだ赤電話あったなぁconfident

確か黄色いのとかもあった気が・・・

テレフォンカードとかも集めてたなぁshine

それがいつの間にかポケベルになって、携帯になっ

て、携帯もデジタルになり、カメラが付いて、iモードが

出来るようになり、今ではスマートフォンでネットが出

来ちゃうんですからねぇcoldsweats01

いやぁ、ここ最近の科学の進歩は早過ぎて付いて行

けんですsmile

sweat01

付いて行けないのはオジチャンだからではありません

ので・・・あしからずbleah

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日は夏休み気分。 | トップページ | 可愛過ぎるじゃねーか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤電話、懐かしい昭和の雰囲気が蘇ったみたいですねshineconfidentshine

なんてね♪smile
ついこないだ成人式迎えた(←えっ!?)うちがいうのもなんですがbleah
(いつの話だよ〓rock)

神田神保町からは、かなり果てしなくかけ離れた方便までかわっちゃう距離の場所に在住なので(笑)残念ながら「さぼうる」は存じ上げないのですが・・・

せめて気持ちだけはノスタルジックに浸りたいですねshineshine


うちも時代のスピードについていけないに同意ですね

投稿: メイ | 2012/08/21 21:56

謎のトーテムポールと懐かしの赤電話のある「さぼうる」flair
神田神保町界隈は昔懐かしさが漂っていますよね~confident

「赤電話」っていつ頃まであったでしょうか…。
10円玉を積み上げてしゃべったのも懐かしいですねshineshine

世の中がすごいスピードで変化してしまった時代に遭遇したわけですよね。(特に電話!)
初めて手にした「携帯型電話」はまるで軍用電話みたいに大きくてゴツかったです。自動車電話なんてものもありました…。

子供のころ見た「スパージェッター」の「流星号応答せよ…」が
まさか現実になるとは夢にも思いませんでしたcoldsweats01

投稿: オスカル | 2012/08/22 16:06

メイさん
なるほど~eye
メイさんはオイラより随分とお若いんですね~smile
でも、赤電話を懐かしいって書いちゃいましたよbleah
更に時代のスピードに乗れないともsmilescissors
ニシシシシsmilegood

本当にこの2~30年程の科学の進歩は凄いですよね~eye
でも、最近良く思うのはこれって本当に便利になってるんだろうかと言う事ですpaper
色々な物が便利になり過ぎて、想像力や感性なんかは欠如して来てる気がするんですよね~coldsweats01

オスカルさん
ありましたありました自動車電話flair
オイラの爺ちゃんの車にも付いてましたよ~wink
それとあの初期の頃の携帯の大きさsweat01
ショルダーバッグの様に肩にかけて携帯するんですよね~coldsweats01
あれを持ってるオジサンなんかは格好つけてこれ見よがしに使ってましたcoldsweats01
乗馬の試合なんかに行くと「わざわざここで掛ける?」って所でオジチャンが電話したりしてましたもんね~bleah
でも、そこから20年ちょいでもうスマホですよ~sweat01
子供もみんな当たり前に携帯持ってて・・・何だか今になるとあのおじちゃんたちが可愛く思えたりしますcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2012/08/22 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は夏休み気分。 | トップページ | 可愛過ぎるじゃねーか。 »