« オリンピック終了。 | トップページ | オリンピックが終わり・・・ »

2012/08/14

妹がパン咥えてやって来た。

今日の夕飯に妹来襲scissors

いつもは複数で来るんですが、今日は一番下のオチビ

(と言っても高校生)が貸してた漫画「ワンピース」の続

きを早く読みたかったらしく取りに来ましたsmile

んでpaper

漫画だけ返しに来るのかと思ってたら、三女の焼いた

おいしそ~なパンも咥えて来たsmile

0849

いやいや、コイツのパンは天然酵母で作るプロ顔負け

の本格派なんですよね~confident

さらに今回はグリッシーニまでshine

ちょうど生ハムがあるし最高のタイミングじゃsmile

でかしたぞ末っ子sign01

ア~ンド三女sign03

明日はパスタと、生ハムと、このパンで夕食だなhappy02

良いねぇ良いねぇshinehappy02shine

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« オリンピック終了。 | トップページ | オリンピックが終わり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三女さんと末っ子ちゃん、お夕食にいらっしゃいましたかdelicious
男ばかりの加藤家がいっきに華やかになりますねshineshine
三女さんのパン、美味しそうbreadheart04見てるだけで香ばしい香りが漂ってきそうshinelovelyshine
三女さんのこだわりがいっぱい詰まったパン、うちも食べてみたいですね

次の日の夕食、ほんと楽しみですよねsmileupup
末っ子ちゃん、うちの長男とかなり年近いですねdelicious

ご兄弟、全部で何人いらっしゃるかはわからないですが加藤家がかなり賑やかになることは間違いないようですねnotenote
(末っ子ちゃん、ワンピースどんどんハマっちゃってくださいなbleah)

投稿: メイ | 2012/08/15 01:09

パブさん、いい妹さんを持って幸せですね~notes

夏場のパン作りは発酵が進みすぎてなかなか管理が難しいのですが、妹さんは天然酵母なんですね!
パンもグリッシーニもすごく美味しそうですshineshine
きっと酵母とお話ししながら上手に作っていらっしゃるのでしょうshine

日頃は男性ばかりのお家の中に妹さんが登場するとパっと花が咲いたようになりますねtuliphappy01cherryblossom

投稿: オスカル | 2012/08/15 16:57

メイさん
来たのは末っ子だけですよ~wink
その末っ子がパンを咥えてやって来たのでしたsmilescissors
いやぁ、このパンは本当に美味しいですよ~note
そこら辺のパン屋さんに出しても売れ筋商品になる事請け合いですscissors
妹だから書く訳じゃないですが、フワフワ感、粉の味、香り、どれもかなり完成度高いですwink
こう言うパンはバターのみで食べるのがまた美味しいんですよね~shine

ちなみにオイラは離婚した父の家に5人、我が家に3人と8人兄弟の長男なのですbleahgood

オスカルさん
そうですね~note
我が家は男だらけなので、女の子が来ると家の雰囲気が変わりますよね~shine

それからパンですが、これは父の再婚相手の人がパン作りの名人だったのでそれが子供に受け継がれ、今では三女が家でのパン作りの役を担っていると言う感じらしいですconfident
このパンは本当に風味が違うんですよね~confident
バターとの相性バッチシですshine
今日の生ハムとグリッシーニも最高でしたよ~happy02

投稿: 隆之 | 2012/08/15 19:55

来られたの、末っ子ちゃんだけでしたかshocksweat01
ウッカリと、失礼しましたsweat01
(いつもだし〓paper)

お父様のところにも5人もいらっしゃるんですねsweat01sweat01
(うちはさすがに…ヘトヘトですね)

でもご兄弟全員、仲がよくて賑やかでいいですよねshinedeliciousshine

そんな姿をニヤニヤsmile…と、伺って幸せを分けて貰ってる自分がここにいますnotebleah
(なんか怪しいしsweat02)
三女さんのパン、向こうのお母様仕込みなんですねΣ

パブさんのパンのお話、聞いただけで…

べっ…別にうらやましくなんかpoutsweat01


なくはないですよ~cryingcrying
(以上、とちゅうまで少し前の流行りのツンデレ…でした♪bleah)


投稿: メイ | 2012/08/15 23:14

メイさん
ワハハハハsmile
申し訳ありませんが美味し~くいただいてしまいましたbleah
ま、これだけはどこかで売ってる訳ではないのでただの自慢になっちゃいますねcoldsweats01
すいませ~んsweat01

そうそうflair
そいから、オイラの兄弟はオイラ含め全員で8人なのですsmilegood
いっぱい兄弟もなかなかワイワイ楽しくて良いもんですよ~wink

投稿: 隆之 | 2012/08/17 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピック終了。 | トップページ | オリンピックが終わり・・・ »