« デザイン画描きに疲れたオカンは・・・ | トップページ | ボンゴレニッポン! »

2012/08/01

今日はオイラご飯。

昨日はオカンの憂さ晴らしご飯でしたがpaper

今日はオイラの憂さ・・・じゃなくてsweat01

いつも通りのご飯ですcoldsweats01paper

でも、今日もちょっと涼しげなのでアップしますwink

0831

冷やしきしめんgood

お好みの量のきしめんを個々に取って、肉牛蒡ゴマ味

噌、大根おろし、山芋のすりおろした物、なめこ、万能

ねぎ、温泉たまご、青唐辛子の塩もみ、レモン、麺つゆ、

粉山椒等々をこれまた好きなようにかけて食べると言う

スタイルにしてみましたwink

うんnote

手巻き寿司に似たスタイルですねsmile

今日も暑かったからス~ッキリ良い気分shine

青唐辛子と、肉牛蒡ゴマ味噌の組み合わせはか~なり

良い感じでしたnotes

flair

ちなみにこの味噌の作り方は・・・

ごま油で鶏ひき肉を炒め、そこに牛蒡のみじん切りをひ

き肉と同量程度入れ、煎りゴマもたっぷりいれ、ひき肉

に完全に火が通ったら少々の砂糖、酒、赤味噌で味付

け・・・と言うと~っても単純な物coldsweats01

ジャージャー麺に似た感じの味になるので、暑い夏には

食べ易いかもしれませんwink

気になったら試してみて下さいね~good

おしsign01

今日もオリンピック応援じゃいhappy02

ニッポンチャチャチャnote

頑張れニッポンnotes

ボンゴレニッポンhappy02rock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« デザイン画描きに疲れたオカンは・・・ | トップページ | ボンゴレニッポン! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

隆之様、うちのご飯作りに来て下さい…全力でお願いしま…ゲフンsweat01なんちゃって

料理男子…憧れですね♪confident

本日は特に、子供達の気まぐれに振り回されてしまいてんてこ舞いでしたsweat01

うちの人間、きしめんあまり食べないんですよcryingcrying

代わりに乾燥うどんとかもいけそう…かな?

隆之様でしたら後、何を代用されますか(?o?)


それと…すいませんっsweat01
また全力で土下座します

実は…山田洋次監督の某時代劇映画と思ってましたshocksweat01
(たまたま彦根城で検索した時にヒットしたのでsweat01sweat01)
「雨あがる」、一度レンタルしてみてみますねnotedelicious
(「海はみていた」はみたのですがsweat01)


投稿: メイ | 2012/08/01 22:47

なるほど手巻き寿司スタイルですかflair
とっても美味しそうで見た途端に「わぁッ」って歓声が上がりそうですねnotes

パブさんはワンパターンになりがちな麺メニューの救世主ですshine
このアイディア、使わせていただきますhappy01scissors

肉牛蒡ゴマ味噌と青唐辛子の組み合わせは食欲をそそりますね~upupup

内村選手の素晴らしい金メダルに感動、他の選手の熱い戦い
からも元気をもらって…
今日も応援続けますrock
頑張れニッポンnotes
ボンゴレニッポンcoldsweats01rock♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからはこれが合言葉ですねhappy02sweat01sweat01sweat01

投稿: オスカル | 2012/08/02 16:09

昨晩のオリンピック・・・

今朝のニュースみて眠気sleepyに負けたこと後悔した自分がここにいます


体操の内村選手、金メダルおめでとうございます


ですよねnotedelicious


そして隆之様(^w^)

本日たまたま機会があり、関西か九州か全国で知られてるかわからないですが(多分?)少し前まで行列で有名だった九州ラーメンの「一風堂」で、食べてきましたheart01


いいでしょ~scissorssmile
(オイオイsweat02)

基本、醤油派ですがここもまた行きたいラーメン屋さんの一つですねlovely

投稿: メイ | 2012/08/02 17:13

メイさん
いやいやsweat01土下座なんて勘弁して下さいsweat01sweat01sweat01
そんな間違いぜ~んぜん気にしてませんよ~smile
「海は見ていた」は観ていただいてるんですね~wink
ありがとうございま~すhappy02

そうそうflair
昨日のきしめんの代わりならうどんでも、素麺でも行けると思いますscissors
蕎麦でも良いですが、そうなるとちょっと味噌との相性は悪いかもしれませんね~eye

一風堂は東京にも何店舗かありますよ~wink
なるほど、メイさんは気に入ったんですねgood
じゃあ、1つ情報東京に来たら「赤のれん」と言う博多ラーメンのお店お勧めですnote
何とあの爺ちゃんも行った事があるんですよ~smile

オスカルさん
オイラ麺類大好きなので、あれも良いかこれも良いかと遊んじゃうんですよね~smile
だから、昨日の手巻き寿司スタイルのきしめんは楽しかったですwink
そいとpaper昨日は忘れちゃいましたが、大葉のみじん切りや茗荷のみじん切りの塩もみ、油揚げを煮た物なんかを足しても良いですよね~confident
もうちょっと豪華にと思えば少し天ぷらを揚げても良いかもしれませんscissors

昨日は凄い試合が続きましたね~smile
200平泳ぎ、サッカー、体操の個人総合・・・
流石に北島は生で見れませんでしたcoldsweats01
でも、北島もあれだけ持ち直せるんだから凄いですsweat01
途中まで本当に凄かったですもんね~wink
今日も引き続きボンゴレニッポンですbleahgood

投稿: 隆之 | 2012/08/02 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザイン画描きに疲れたオカンは・・・ | トップページ | ボンゴレニッポン! »