« 酸っぱい物大臣。 | トップページ | 妹達が来襲。 »

2012/07/19

夏らしいサラダ。

今日は夏らしいサッパリご飯scissors

トマトソースのパスタに焼き野菜のサラダwink

0827

今回はオクラと長ネギ、そして焼きナスのサラダにし

てみましたshine

そしてソースは・・・

オリーブオイルにニンニクみじん切り、アンチョビ、塩

で味付けしただけの物good

ここにバジルの葉っぱなんかあるともっと良いかもし

れませんねwink

おしsign01

今日はこれよりフットサルで体脂肪燃焼じゃrock

では、走って来ま~すwink

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 酸っぱい物大臣。 | トップページ | 妹達が来襲。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼いたオクラ、長ネギ、ナス 美味しそうですねぇ。まねをしてみたいけれど材料が手にはりそうも無い。オクラなんて見たことも食べたことも無い。長ネギはリーキ(西洋ニラネギ)の細いのでカバー、ナスは売っているけれどバカでっかいナス(ギリシャ料理ムサカに適した)で焼きナスには全然適さない。焼きナスは子供のころよく食べたなぁ、もう45年以上も昔の話ですが。バジル、オレガノ、小松菜、三つ葉などはプランターで栽培しています。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/20 02:46

隆之様が恒例のフットサルで燃焼中、うちはアホザル…ゲホッdash下の子連れてのウォーキングで燃焼中でした

なんだか気が合いますね…サルだけにbleah
(何でやねん☆paper)
3人兄弟♂♀♂の中で末っ子の分際で(笑)ガタいがゴツいせいか、急に走られるとアラフォーな自分はついていけませんsweat02
なんせ彼は…ゲフンdashそれ以上はまた後ほどコッソリとsweat01

お夕飯、夏野菜ずくしにパスタと…超ヘルシーですね(shineshine)


ちなみにうちはご飯炊き忘れてしまい…冷凍チキンライスのオムライスとサラダとレンジでチンするだけのレモンチキンでした…チーン(―人―;)

投稿: メイ | 2012/07/20 07:06

八百屋さんには美味しそうな夏野菜がたくさん並んでいますね!

私は昨日はオリーブオイルで炒めましたが、焼き野菜にソースの方がさっぱりといけそうですねflair
ガーリックにアンチョビー…
読んでいるだけでも美味しそうな香りが漂ってきますgood
今度はパブさんの真似をして作ってみます!

昨日は日中は灼熱地獄でしたが夜は急激に冷えましたね。
フットサルは快適に出来ましたか?

真夏のビーチからいきなり高原に飛ばされたような気温の変化
ですから、お身体に十分気をつけてお過ごし下さい。
おヘソ出して寝ていると風邪をひいてしまいますからねbleah

投稿: オスカル | 2012/07/20 16:09

フィンランドのユキさん
あ、そうですよね~sweat01
フィンランドでは採れる野菜が違いますからね~coldsweats01
でも、その土地の美味しい焼き野菜に簡単なああ言うソースをかけるだけで充分美味しいと思いますよ~wink

そうそう、昨日のお詫びではないですが、小松菜があると聞いたので我が家の定番雑煮をお教えしますscissors
鶏ガラで出汁を取り塩、醤油で味付けをし鴨ロースの薄切り、小松菜、焼き餅、あればナルト、柚子の皮を入れると「黒澤家の雑煮」になりますscissors
ナルトと柚子はあった方が良いですが無くても十分美味しいですwink
もし材料がそろうなら試してみて下さいね~note
細かく作り方を知りたければまたコメント下さいscissors

メイさん
おおeye
丁度メイさんも燃焼中だったんですね~smile
でも、運動で汗を流すのって気持ち良いんですよねぇconfident
オイラは基本体を動かさないと調子が悪くなるので、出来るだけ時間のある時にはスポーツして汗を流すようにしてますgood
こうした生活してると、人間って体を動かして汗をかくって事がとても重要なんだと思わされますnote
これからもお互いいい汗かきましょうね~wink

そいからpaper
たまにはレンジご飯でも良いじゃないですかsmile
毎日ご飯作るの大変なんだから時にはそう言う手抜きご飯があったって良いのですbleah
それだってちゃんとオムライスにするんだから偉いママさんですね~shine

オスカルさん
な~んだかオスカルさんも似た様なご飯だったんですねwink
オスカルさんのお宅は何だか色々と我が家と近い物を感じますねぇshine
焼き野菜って香ばしい上に野菜が甘いからオイラ好きなんですgood
ピーマンや山芋、キャベツなんかを焼くのも良いですよね~confident

昨日のフットサルはものすご~く動けたので・・・動き過ぎて久々に筋肉痛ですcoldsweats01
ちょいと張り切り過ぎてしまいましたsweat01
やっぱり少し間が空くとすぐ筋肉痛になっちゃうんですよねshock
昨日も涼しかったですが、今日も涼しいのでし~っかりおへそ隠してゆっくり休みま~すsmile

投稿: 隆之 | 2012/07/20 23:47

黒澤映画のファンとしてはもう絶対に 黒澤家の雑煮 は一度は食べないといけません。餅は多分ヘルシンキに在る日本食店で入手可能だと思いますので是非試してみます。多分ナルトは売って無いと思います。柚子は売ってないですが色々なミカン類、レモン類は売っているので適当なものでカバーします、とは言っても私は柚子なんて食べた事が無いので味が解りません。しかし柚子の皮だからレモンかグレープフルーツの皮でカバーする事にします。

昨年日本へ旅行した時に小松菜、二十日大根、ごぼう、ほうれんそうなどの種を買ってきたので、プランター栽培を庭でしています。小松菜と三つ葉は結構成長が良好です。ただサツマイモとかぼちゃは今年のフィンランド天候不順で成長が昨年よりは遅れていますがある程度は収穫出来ると楽観しています。かぼちゃやサツマイモのてんぷらはフィンランド人達の評判はとても良好でした。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/21 03:35

フィンランドのユキさん
おおsign01
では・・・
まず灰汁を丁寧に取った鶏ガラの出汁を塩と醤油でお好みに味付けした物を温め、鴨ロースの薄切りを人数と同じだけの枚数入れます。
鴨に火が入るまでの間に器を用意し、そこにゆずの皮(無ければ無くても大丈夫です)を入れておきます。
そしてそこに小松菜を3等分程に切った物を入れ(量は一人に付き軽く一掴み程度の量で平気です)、小松菜がしんなりとした所に少し焦げを付けた焼き餅(こちらの量はお好みで)を投入。
30秒~1分程したら器に鴨、小松菜、餅を綺麗によそいお汁を注いで出来上がり。
注意点としては、お餅を投入する際は一人分ずつやらないとお餅が煮崩れてしまう事と、味が薄過ぎると小松菜のエグミが際立ってしまう事位ですかね~wink
大根は手に入りますか?eye
もし手に入るようなら、食べてる途中に大根おろしのしぼり汁をほんの少し垂らすとまた違う風味が楽しめますよ~note
また分からない事があったら聞いて下さいね~good

投稿: 隆之 | 2012/07/21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酸っぱい物大臣。 | トップページ | 妹達が来襲。 »