« エネルギー補給! | トップページ | 梅雨明け。 »

2012/07/16

グフフフフ豪勢じゃ。

はいpaper

確か今年のいつだかに書きましたが、オイラは基本汁

物が大好きnote

一番好きなのは味噌汁ですがpaper

そして洋風だとオニオングラタンスープですがpaper

白味噌のお汁はちょっと得意ではないですがcoldsweats01paper

汁物、スープが大大大大大大大好きなのですwink

なのでpaper

0824

この様な物が棚にいっぱい入ってると何故だか心が豪

勢な気分になるshine

いやぁ、オカン良い物買って来たわぁhappy02

かーちゃん偉いsign01

もちろん今日は冷たいジャガイモのスープ飲みますわ

よね~smile

今日の夜食は冷静スープにパンかなぁconfident

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« エネルギー補給! | トップページ | 梅雨明け。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの家にもあるようなものばかりだshineshine

うちも家族も汁物、大好きですねshineconfidentshine

だが最近、暑くてあまり味噌汁作っておりませんbleah
(作るときは急ぎだとほ〇だしみたいな粉のダシ、こってる時で業務用のサバイワシブシ?とあれば昆布だしかな)

冬になると、うちは豚汁を大量に作りますねsmile
(カレー、おでん、シチューなどうちの定番大鍋料理の一つですdelicious)

だけどうちの家族、どちらかといえばシンプルなコーンスープや大根とか豆腐とかの味噌汁が好きみたいで…crying

本当は色々と、具の入った汁物とかを積極的に食べて貰いたいモノです(-.-;)

投稿: メイ | 2012/07/16 20:36

東京の梅雨明けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで今日も暑いですねsweat01sweat01

これから暑さも本番ということで夏バテしないよう栄養をしっかり摂らなければrock
(いつも摂っているじゃん、という陰の声もしますが…coldsweats01

スープには栄養がギュッと凝縮されていますから夏場には最適ですよねgood

パブさんのスープコレクション、うらやましいですshine

投稿: オスカル | 2012/07/17 16:07

メイさん
メイさんのお宅の出汁はサバイワシ節なんですね~wink
我が家はかつお出汁がメインですscissors
我が家はサバがアレルギーで食べれない人間が多いのと、椎茸に関してはオイラがダメなのでその2つは使えないのですcoldsweats01

豚汁良いですよね~note
でも、オイラも大根だけの味噌汁や豆腐だけの味噌汁も大好きですよ~shine
大根や豆腐の味がシンプルに味わえて良いじゃないですかwink
あ・・・でも、オイラは基本汁物ならなんでも好きですけどね~smile

オスカルさん
いつも栄養摂ってるのはお互いですねぇsmile
でも、これから暑い日が続くと食欲が落ちたりするので、そう言う時にはスープやお汁が最適ですscissors
オイラは今年も大量にヴィシソワーズを作る予定ですnote
ジャガイモのヴィシソワーズ、牛蒡のヴィシソワーズ、枝豆のヴィシソワーズ等々、色んな種類作ってみようと思ってるんですよね~shine
んで、毎日冷蔵庫を開けると・・・天国ですねぇhappy02
ま、それまではこのレトルトや缶のスープを楽しもうと思いますsmile

投稿: 隆之 | 2012/07/17 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エネルギー補給! | トップページ | 梅雨明け。 »