« 三男のお祝いご飯。 | トップページ | 今日はこうなりました。 »

2012/07/08

今日も明日も・・・

なんとsign01

お祝いで頂いたのでpaper

昨日に続き今日も三男の誕生日ケーキsmile

0822

paper

もちろん明日の当日もやるので3日連続の誕生日ケーキ

になる事決定scissors

うんうんnote

最近は甘い物大好きだから3日連続・・・良いですねぇlovely

今日はグラマシーニューヨークの物を貰ったんですが、こ

れが見た目と裏腹に物凄く繊細で美味しかったshine

昨日はショートケーキpaper

今日はマンゴー味paper

明日の本番は何味のケーキにしようかなぁsmile

チョコはオイラが苦手だから・・・生クリームたっぷりの

オイラ好みのケーキ買って来よーっとbleah

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 三男のお祝いご飯。 | トップページ | 今日はこうなりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

絶賛ケーキ祭り開催中なんですねsmile
うちも甘いもの大好きですlovely

グラマシーニューヨーク…名前からしてなんてスタイリッシュでおしゃれな(shineshine)

残念ながら初めて聞くケーキ屋さんですね…多分sweat02

関西在住ですが、うちの地元付近にもあるようなとこなのでしょうか?
(一応、交通の便や買い物環境はいい方ですがどちらかといえば下町っぽくおしゃれではないbleah)

隆之様はチョコレート苦手なんですね

うちは残念ながら………

家族みんなチョコ大好きです
(特にうちと娘がbleah)
その代わり旦那はチーズケーキ、上2人はチョコレートとチーズケーキとアイスケーキくらいしか食べないので家族みんなでケーキの冒険(?)はできないですsweat02crying

ある関西ローカルの情報番組でやってたのですが、大阪府堺市というところにあるケーキショップで、名前が…


「トーフチャウデ」


という豆腐スィーツがございましたsmile

もし、ご興味がありましたら商品名で検索するとヒットするかと思いますよscissors


投稿: メイ | 2012/07/08 23:02

三男坊様の誕生日おめでとう御座います。隆之さん宅では家族の誕生日をお祝いするのですね。大変素晴らしい事です。なんかとても欧米風ですね。こちらフィンランドでも子供の誕生日は当然ですが大人達の誕生日、結婚日等々を祝う習慣があります。その上 Name Day がありまして暦に男性女性の名前が載っていてメールなどで祝賀メッセージを各当者に送ったりします。残念ながら私の名前は暦に載っていません。 まあ Name Day はキリスト宗教から由来しているので日本では知られていないでしょう。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/09 15:37

本日が当日ですのであらためまして…
birthday三男さんお誕生日おめでとうございますpresent
素敵な一年を過ごされますようにclover

おいしいケーキが毎日食べられて幸せですねbirthdayshine
今日はパブさんお気に入りのクリームたっぷりケーキの
登場でしょうか。
いっそhappy weekと称して7日間日替わりで…
なんていかがでしょうbleah

投稿: オスカル | 2012/07/09 15:48

うちからも改めて…三男君、お誕生日おめでとうございます

すいませんsweat01今日が三男君のお誕生日当日ですね…sweat01


今、加藤家で絶賛ケーキ祭り開催中…ということなので、

本当に気持ちだけですが…

( ^^/)/birthday


では、優しいご家族に囲まれて素晴らしいお誕生日の夜をお過ごし下さいませheart01deliciousheart01

投稿: メイ | 2012/07/09 19:34

メイさん
お祝いコメントありがとうございまーすshine
そしてケーキまでありがとうございますsmile
こうしてみなさんに祝ってもらえて三男坊は幸せですnote
兄としてもほんとーに嬉しいですwink

あ、それから「グラマシーニューヨーク」ですがpaper
関西方面なら高島屋京都の地下、阪急梅田1階、高島屋大阪地下、阪急西宮1階にあるそうですよ~wink
値段はちょいとお高いので、我が家でもしょっちゅう食べる訳にはいきませんが、何かイベントのある時なんかにはかなり使えますwink
ここはマンゴーを使った物と、持ち帰りのパフェみたいのがおすすめですよ~scissors
オイラは試した事がないんですが旦那さんの好きなチーズケーキも有名らしいですgood

フィンランドのユキさん
お祝いコメントありがとうございまーすshine
そうなのですgood
我が家は爺ちゃんのいた頃から誕生日とクリスマス、そして正月はみんな集まって祝うと言うのが定番になってますね~wink
やはり、祝い事はみんな集まってワイワイガヤガヤが一番楽しいですもんね~notes

って、それもそうですがsweat01
Name Dayって初めて聞きましたeye
これは完全に欧米文化ですねeyeeye
いやぁ、これはホントに不思議なお祝いですねぇconfident
クリスチャンネームを祝うと言う事なんでしょうか?eyeeyeeye
フィンランドのユキさんの様に全然違う所に住んでる方に聞くと色んな文化に触れられて楽しいですね~note

オスカルさん
お祝いコメントありがとうございまーすnotes
今日のケーキは・・・今日のブログに載りますよ~smile
ただ、今日は三男坊と一緒にケーキを買いに行ったので三男坊チョイスの物になりましたwink
美味しかったですけどね~confident

そいからそいからpaper
Happy Week良いですねぇhappy02
今年はもうみんな気分的に誕生日が終わってしまったので、来年のオイラの誕生日に・・・グフフフsmilescissors
でも、そうなると色々悩みますsweat01
グラマシーニューヨーク、テッズベーカリー、ウエスト、トップス等々・・・どの並びで食べるか難しいですよね~smilesmilesmile
基本生クリームたっぷりは変わりませんけどね~bleah

投稿: 隆之 | 2012/07/09 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三男のお祝いご飯。 | トップページ | 今日はこうなりました。 »