« まだまだまだまだ続いてます。 | トップページ | エネルギー補給! »

2012/07/14

買い出し。

0824

今日はビタミンが無くなって来たので、ビタミンやら栄

養補助の為のサプリの買い出しscissors

う~んeye

でもこうやって写真だけ見ると何だか健康オタクのブロ

グみたいな・・・

ま、でもこう言う物で今から補わないとお爺ちゃんにな

って「膝が・・・」とか「体調が・・・」とか言いたくないです

からね~smile

でも、体のケアってお金かかるわぁcoldsweats01

ま、体の為だrock

良しとしようwink

今から体をケアして、爺ちゃんになって孫と本気のフッ

トサルするのだsmilegood

「お爺ちゃん上手すぎるよ~sweat01

「お爺ちゃん追い付けないよ~bearing

って言わせてやるのじゃsmilebleahsmile

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« まだまだまだまだ続いてます。 | トップページ | エネルギー補給! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フフフ(^w^)
将来、そんなお爺ちゃんになる隆之様が楽しみですねdelicious

そこのメーカーの商品、内容は忘れましたがうちの友人が愛用しておりますhappy01
(先日、某百貨店にてそれの買い物に付き合わされたので 笑)

確かにお金、かかりますよねshock


ちなみにうちは、「琉〇もろみ酢」というのと家族全員では「杜仲茶」を愛飲してますscissors
妊娠、出産、子育てを経てようやく手が離れ、友人とのランチを楽しむようになったとたん…

体重増加致しました

そして、人生初ギックリ腰に身内の不幸事と連なり激やせ…そしてその倍、体重増加という感じで今にいたり…
(その頃、初めて膝の水抜きも経験sweat01)

ようやく安定したがなかなか痩せませんsweat02cryingsweat02

とりあえず1~2年かけて10㎏~20㎏は減らせていけたらと思い、早朝サイクリング実施中でございますbicycledashdash

投稿: メイ | 2012/07/15 00:35

隆之さんは非常に多種豊富な食事をして見える様なのですが結構色々なサブリで補給をするのですねぇ。私なんかカルシュウム剤とオメガ3だけです。妻は結構色々なサブリをむさぼっていますが。
写真にブルーベリーが在りますねぇ、フィンランドにはブルーベリーは森にいくらでもあります。ただ採集するのに結構時間がかかります。なんせ小さな実ですので。先日ブルーベリーが森で熟し始めたので採りに行きました(フィンランドではだれでも自由に森からブルーベリーやキノコを採集しても良いという法律があります)。まだ少し未熟でしたが3リットルほど採れました。ただものすごい蚊で大変でした。今年は降水量が多い為に蚊の発生が非常に多いとの事です。それでなくても湖と湿地だらけの国です。次に行く時は蚊用の網の付いた帽子を持ってて行く事にします。採集したブルーベリーは冷凍庫で保存してデザート、ケーキ、パイなどにして食べています。10-15kgぐらいは採集するつもりです。こちらにはワラビもあります。フィンランドでは全くわらびを食べませんので競争相手がいないのでいくらでも採れます。今年は30kg以上採り重曹で灰汁抜きした後半分は冷凍庫に後半分は乾燥機で乾燥しました。色々な料理にぶち込んで一年中ワラビを食べています。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/15 01:36

かわいいお孫さんと追いかけっこしているパブ爺さまの姿が
目に浮かぶようですrun

サプリメントって効能を読んでいるとあれもこれも追加したくなってどんどん増えてしまいますcoldsweats01

私はビール酵母は粉末のものを買ってヨーグルトにかけたり
料理に使ったりもしていますhappy01

めざせ元気なお年寄りrockrockrockですねwink

投稿: オスカル | 2012/07/15 15:34

メイさん
おおsign01
杜仲茶我が家でも一時ハマってましたよ~shine
あれはスッキリしてるので食事の時とかに冷たくして飲んでも良いですよねwink
って、ぎっくり腰やっちゃいましたかcoldsweats01
オイラは二十代前半で既に体験済みですsweat02
ちなみに四十肩も二十代に経験済みと言う残念なオイラですcrying

あ、そうそうflair
ダイエットですが、自転車みたいに運動で痩せようと言うのはオイラも大大大お勧めですscissors
以前役作りした時も運動と、すこ~しの食事制限で1ヶ月に7~8キロ痩せましたからね~wink

フィンランドのユキさん
おおeye
やっぱりフィンランドのユキさんのコメントは異国文化を感じますね~confident
ブルーベリー採り放題とは凄いですねぇeyeeyeeye
それにキノコまで採り放題なんて羨ましいですbearing
オイラ椎茸とマイタケは苦手ですが、それ以外のキノコは大好きなので撮り放題なんて言われたら・・・かなり本気で採りに行きますよ~happy02rock
更に更にワラビも多いんですねぇeyeeyeeye
本当に自然と共にある国なんですね~confident

オスカルさん
ワハハハハsmile
しますよ~追いかけっこwink
ちなみにオイラの想像の中では孫より足が速い設定になってるので、追いかけるのが孫で追われるのがオイラですけどねbleah
目指せ孫より動けるお爺ちゃんですsmilerock

でも、ホントにサプリっていっぱいあるからどれをどれだけ摂取すればいいか分からなくなりますよね~coldsweats01
あれもこれもと言ってる内にカゴの中が物凄い事になってるんですsweat02
しかも同じ栄養素が違うサプリにも入ってたり・・・難しいですよね~sweat01

投稿: 隆之 | 2012/07/15 20:00

イタリア料理では欠かすことの出来ないキノコ、ヤマドリタケ(Boletus edulis) は7月下旬から9月初旬に特に中部フィンランドで採れます。このキノコは沢山採れたら買い取ってくれます。イタリアへかなりの量が毎年輸出されます。私にはヤマドリタケの良さがあまり解りません。私の好きなキノコは アンズタケ(Cantharellus cibarius)や Yellowfoot (Craterellus tubaeformis)などです。
フィンランドの森から採れる実ではブルーベリー、コケモモ、クラウドベリー、ラズベリーなどが採れます。沢山採れば買い取ってくれます。税金の非常に高い国ですがキノコや森の実の売り金は無税です。
イタリアの旅行者達が観光がてらにヤマドリタケ採りにやってきます。イタリア人にはヤマドリタケ、日本人にはマツタケですかね。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/16 04:38

フィンランドのユキさん
おおhappy02
ヤマドリタケって言ったらポルチーニじゃないですかhappy02happy02
ポルチーニはオイラも大好きですよ~happy02happy02happy02
もちろん、マツタケも大好きですsmilescissors
アンズタケとyellowfootと言うのはあまり馴染みが無いですが気になりますねぇconfident
そんなんが採り放題なんて羨ましいbearing
それにベリーの種類の多い事eye
森に入ればかなり豪勢な夕食が出来ちゃうじゃないですかwink
いいなぁwobbly

投稿: 隆之 | 2012/07/16 17:05

萩上直子監督の映画『かもめ食堂』でアンズタケ(フィン語でカンタレッリ)が使われています。DVDには付録でヘルシンキが紹介されています。もし『かもめ食堂』のDVDが借用可能でしたら是非御覧になって下さい。

今日のニュースで外国(主にヴェトナム、タイなど)から2200人が出稼ぎでブルーベリーやクラウドベリーなどの採集にやってくるとのことです。採集地域はラップランド、中部フィンランドです。フィンランド人はあまり採集仕事に興味が無いようです。結構重労働(?)のわりにはたいして金にならない為です、無税ですが。自分が食べるぐらいを採るぐらいです。森で這うようにして採る為背中に結構きついです。食品会社はブルーベリー不足とのことです。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/16 23:42

フィンランドのユキさん
おおeye
「かもめ食堂」ならいつでも借りれますscissors
なるほど、そこにアンズタケが出て来るんですねwink
今度観てみますね~note

しかし・・・2200人がフィンランドでブルーべりー、クラウドベリーの採取に来るんですか?coldsweats01
何だか砂糖に群がる蟻の様ですねぇsweat02
フィンランドの人達にとっては嬉しい事なんでしょうか?eye
不思議な現象ですね~eyeeyeeye

投稿: 隆之 | 2012/07/17 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだまだまだ続いてます。 | トップページ | エネルギー補給! »