« 梅雨明け。 | トップページ | 夏らしいサラダ。 »

2012/07/18

酸っぱい物大臣。

我が家の酸っぱい物大臣(次男)が、前回の梅シロッ

プに続きこんな物作り始めましたscissors

0826

杏シロップshine

これもシロップが取れたら、ソーダ割りにして・・・

いやpaper

これはかき氷なんかにも良さそうだなぁeye

で、シロップ取った後の杏もジャムなんかにして2度楽

しめちゃうhappy02

うんうんnote

次男よでかしたgood

・・・でも、これも申告制なんだろうなぁcoldsweats01

次男に

「飲んでいい?」

って聞かないと飲めないんだろうなぁbearing

ホント家の酸っぱい物大臣は厳しいんだcrying

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 梅雨明け。 | トップページ | 夏らしいサラダ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梅雨~猛暑にかけて酸っぱい物大臣=次男様の、大活躍(笑)の季節なんですねsmile

もし、うちの目の前(に、漬け込んだアンズが)あったらなくなってると思ってくださいねbleah
(たぶん今の自分、全部食べてしまう自信?ありますから〓…オイオイsweat02)

今日は朝から猛暑の中、下の子の学校の用事に出かけるため、冷蔵庫待機中?だった某エナジードリンク、一気飲み?しましたよ(笑)
なんとなく、効いた気はしました

ちなみにうちのはブルーベリー味のでしたbleah
(某CMのように空は飛べませんでしたが 笑)

投稿: メイ | 2012/07/18 23:08

杏シロップですかsign01
これは次男さんに一本取られましたcoldsweats01

杏って店頭に並んだかと思うとあっという間に消えてしまうので
難易度が高いです。
タイミングを見計らってシロップ作りとはさすが加藤家の酸っぱい物大臣ですcrown
見るからに甘酸っぱくて美味しそうですね~upupup

そろそろ梅も土用干しの時期なんですが、どうもお天気が安定
しないので心配です。
ただいま天気予報を見ながら思案中です。

投稿: オスカル | 2012/07/19 15:55

メイさん
ワハハハハsmile
まさかホントに空を飛ばれたら家族のみなさん大変ですよ~bleah
メイさんはいたずら好きそうだから、お子さんから旦那さんまで大きな網でも担いで捕まえに行かなきゃいけなそうですsmilebleahsmile

メイさんも酸っぱい物好きなんですね~note
やはり女性の方が酸っぱい物が好きな人が多いですねeye
でも、杏も梅も本当に美味しいからオイラも次男の目を盗んで時々失敬しちゃいますbleah
隠れて食べる梅がまた美味しいんですよね~smilescissors

オスカルさん
我が家の酸っぱい物大臣はそこら辺の動向チェックはしっかりしてますからね~smile
梅、杏シロップの為の瓶を売ってる場所や、今年の梅の出来不出来、美味しい梅のお菓子等々・・・
アイツはそこら辺はやたらと調べますcoldsweats01
このシロップもその執拗なまでの酸っぱい物への執着によるものでしょうbleah

そうかflair
今時期は梅を干すタイミング難しいですよね~sweat01
今年は梅干しはやらなかったんですが(大量にあるので)、シロップに付けた梅を干してみようと言う事になり我が家もタイミング見計らい中ですsweat02

投稿: 隆之 | 2012/07/19 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨明け。 | トップページ | 夏らしいサラダ。 »