« グフフフフ豪勢じゃ。 | トップページ | 酸っぱい物大臣。 »

2012/07/17

梅雨明け。

出ましたね~梅雨明け宣言wink

0824

0825

空にも何だか夏の雲がnote

そして・・・暑いsweat01

夏の入り口でこんなに暑かったら、夏真っ盛りになった

らどーなってしまうんでしょうcoldsweats01

これは節電には厳しい夏になりそうだbearing

そして、庶民が節電にあくせくしてる中大飯発電では補

助モーターが異常を起こし警報が鳴ったり、志賀原発の

下には活断層がありそうだと言う事が分かったり、エネ

ルギー政策の聴取会では電力会社の社員が意見表明

してた事が分かったり・・・な~んだかただでさえ暑いの

に余計に暑くなりそうですpoutrock

はぁ、今年を乗り越えてもこのアッホーな人達は色々と

策を弄するんでしょうねぇweep

はい、では最後にいつもの宣伝paper

次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« グフフフフ豪勢じゃ。 | トップページ | 酸っぱい物大臣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東方面は梅雨明けしたんですねsun
うちの地域、たぶんまだだと思いますsweat02
相変わらず暑いですよね
A(×o×;)
今現在、頭の中も沸騰中(笑)です

原発問題に滋賀県大津市のいじめ自殺問題…

どちらも、上の人間の対応にあきれすぎてさらに沸騰しそうだannoy
ヽ(;`皿´)ノ

結局は、ごまかして逃げることしか考えてないって事ですよねrock

うちも正直、アホちゃうか!!!…っと思います
(`ヘ´#)

スイマセン…そろそろクールダウンしてきます
snowsnowsnowsnowsnow

投稿: メイ | 2012/07/17 22:05

東京は梅雨明けですか。結構暑そうな様子、私は暑いのに弱くて特に高湿度で高温はとても苦手です。黒澤監督の『野良犬』を思い出してしまいます。

それに比べるとフィンランドは天候不順でして気温も20度ぐらいまでしか上がらず涼しい夏です。毎日のように雨が降り、九州ほどではありませんがすでに農作物に被害が出てきています。イチゴやジャガイモの主生産地の中部フィンランドでは畑が広範囲で水浸しになり収穫が全滅したり収穫できない状態に陥っています。

皮肉にも多い雨量のためブルーベリーやキノコは非常に豊富に森にあるとの事。それで私も今日近くの森でアズマタケを採って来ました。1Kg強採ったところうで激しいにわか雨の為中止。しかしものすごい蚊でした、幸い蚊用の網帽子を持参した為蚊には刺されずにすみました。少し大げさですが ハンフリー・ボガード主演の アフリカの女王(The African Queen)の一場面を思い出してしまいました。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/17 22:35

先ほどの書き込みでアズマタケと書きましたがアンズタケの間違いです。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/17 22:42

また失礼します

前回のコメント、興奮のあまり暴走気味でした…スイマセンsweat01
(何とかクールダウンsnow効きました 笑)

うちの地域もどうやら昨日、梅雨明けしたようですね…

素敵風景写真(?)、癒やされましたshineconfidentshine
眺めてると頭の中でト〇ロの曲、流れました

基本、うちも夏は好きな季節なので楽しく上手に乗り切れるようにしたいですねnotedelicious

投稿: メイ | 2012/07/18 07:52

パブさん、きれいな写真ありがとうございますshine
昨日は周りの人みんながザワザワするようなドラマチックな
夕焼け空でしたね。
(ダビンチの絵みたい、なんて評した人も!)

美しい大自然に反して人間の所業のなんと愚劣な事か…。
暑さに耐えつついろいろな事を考える夏になりそうですね。

投稿: オスカル | 2012/07/18 15:45

メイさん
ワハハハハsmile
オイラみたいに熱くなっちゃいましたね~bleah
でも、日本人は怒らなさ過ぎですrock
意思表示をしなさ過ぎですrockrock
イカン物はイカンのですsign01
怒ってる時は怒ってる、いけないと思う物はいけないとちゃんと言える大人が増えなきゃですよね~gawk
今の大人は意思表示して人に指を差されるのが怖いのか、周りの人の顔色ばかり覗ってるように見えますsweat02
いじめ然り、原発然り・・・ダメな物はダメですよねwinkgood
オイラはこうして公に閲覧可能な場でも、加藤隆之と言う名前を出してNOと言いますよ~rock

フィンランドのユキさん
いやいや、何だか大変なキノコ狩りでしたね~sweat01
蚊や雨に祟られて・・・お疲れ様でしたcoldsweats01
でも、これで美味しいアンズタケにありつけますねぇsmile

あ、そうそうflair
爺ちゃんの「野良犬」の話が出てたので一つ面白い情報を・・・あの「野良犬」の中の夏のシーン、実は冬に撮ったそうですwink
オイラが子供の頃食卓で「夏に撮るより冬の方が空気が澄んでて太陽の光とかが夏っぽく見えるから」とかなんとか言ってたのを今思い出しましたconfident

オスカルさん
な~んだか綺麗な空でしたよね~shine
オイラ達兄弟は分厚い雲を見て「ラピュタみたいじゃ」「あそこに龍の巣があるぞsign01」等と騒いでましたsmile
夕焼けも本当に綺麗でしたね~confident
ホント油絵の様な凄く印象的な空でしたshine

しかし・・・あのお国に携わる人間達の、そして電力会社の人間の冴えなさ・・・そして、自己保身以外何も考えてないと言ったあの態度・・・あそこまで出来ると凄いですねsweat02
あの人達に欠如してるのは完全に想像力でしょうねwobbly
人の痛みを想像出来ればあんな事出来る筈ありませんもんねweep

投稿: 隆之 | 2012/07/18 20:21

大変貴重な情報有難う御座います。へぇー『野良犬』は冬に撮影されたのですか。特に終盤の格闘する場面なんか冬に撮影したとはとても信じられない。流石 黒澤監督 白黒映画だからこそ可能なのですね。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/18 22:16

フィンランドのユキさん
sweat01
フィンランドのユキさんごめんなさいbearing
夏のシーンを冬に撮ったのは「天国と地獄」でしたshock
完全に間違えてしまいましたcrying
シーンがこんがらかって間違えた情報をこれ見よがしに・・・ごめんなさいですsweat02
と、言う事なので「天国と地獄」の夏のシーンを冬に撮ったそうですcoldsweats01
いやはや、昨日書いてからずーっと気になってたんですがやっぱり映画が違ってましたwobbly

投稿: 隆之 | 2012/07/19 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グフフフフ豪勢じゃ。 | トップページ | 酸っぱい物大臣。 »