« 凄いぞ!6点だってさ!!! | トップページ | 今日のユーロのお供。 »

2012/06/09

昨日は怒り爆発でしたが・・・

はいpaper

昨日の大飯原発再稼働発言では怒り爆発のオイラで

したが、毎日そんな記事ばかり書いてもオイラらしくな

いですpaper

と、言う事で今日は少し気分を取り直してこの間作っ

た辣油でも載せようと思いますscissors

0789

左の物からイタリアン辣油、ニンニク辣油、ナッツ辣油wink

イタリアンのヤツはバジルとニンニク、鷹の爪をオリーブ

オイルでじっくり煮出した物paper

ニンニクのヤツはニンニクみじん切り、八角、花山椒をご

ま油で煮出し、別に置いておいた粉唐辛子の入った器に

入れて混ぜた物paper

ナッツのヤツはカシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ、

松の実、クルミをミキサーで荒く挽いた物、ニンニみじん

切り少々、八角、花山椒、を菜種油でナッツの香りが出

るまで煮出し、別に置いておいた粉唐辛子の入った器に

入れて混ぜた物paper

イタリアンはピザなんかに、ニンニクはほぼ万能、ナッツ

のは餃子やドレッシングなんかに使いますwink

今度は麹を買って来て塩麹なんか作ってみようかなnote

味噌やキムチなんかも一度作ってみたいんだよなぁconfident

ほい、ではいつもの宣伝行きますよ~paper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 凄いぞ!6点だってさ!!! | トップページ | 今日のユーロのお供。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

三種類完成とは流石パブさんらしく凝りましたね~~~goodgoodgood
ただの温野菜にかけるだけでも美味しそうですhappy01
同じお料理が三種類のトッピングでバラエティが楽しめますねdelicious

梅雨入りでジメジメした季節が到来ですsnail
体調管理の難しい時期ですが、パブさん、お身体に気をつけて
梅雨を乗り切ってくださいねheart04

投稿: オスカル | 2012/06/10 15:45

オスカルさん
我が家は香り高い物が好きなので、今回の辣油もバジル、ニンニク、ナッツと香りを重視した物にしましたwink
特にナッツの物はもう3回程作ったので我が家の定番になりつつありますね~scissors
ただ、まだもう少し改良出来る気がするので、次回はもう少し香りを複雑にして観ようと思ってますgood

オスカルさんもジメジメに負けずに、体調崩さず梅雨を乗り切って下さいねwink
さ~て、今日はスペイン対イタリアsign01
楽しみですね~shine

投稿: 隆之 | 2012/06/10 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凄いぞ!6点だってさ!!! | トップページ | 今日のユーロのお供。 »