« 今日の映画のお供。 | トップページ | 目が・・・ »

2012/06/30

夏越祓。

今日は6月30日paper

丁度1年の半分ですwink

東京ではあまり馴染みがありませんが、京都なんかで

はこの日に水無月と言うお菓子を食べるらしいconfident

そして、残り半年の無病息災を願うそうですshine

と、言う事で今年は我が家も残り半年の無病息災を願

う事にしましたsmile

0805

え?

お菓子が食べたいだけじゃないかって?

い・・・いやそんな事ありませんsweat01

そ・・・そんな事は・・・断じて・・・

いや、でも美味しかったですよ~smile

こんなに美味しいなら毎月祈願しても良いかもbleah

ワハハハハ~smilebleahsmile

はい、では最後にいつもの宣伝paper

まず、次男「加藤秀之Website」の宣伝scissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

そしてpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞台に

出ていますwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、足を運んでやって下さいnote

宜しくお願いしま~すwink

今回坂東はかなり気合入ってるのでか~なり注目で

すよ~shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日の映画のお供。 | トップページ | 目が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

隆之さん、ご無沙汰しております。
写真の菓子とても美味しそうですねぇ。こちらには和菓子の様なタイプの菓子は残念ながらありません。

早今年も半分終わってしまいましたね。私は何もしない内に半年が過ぎてしまったと言った状態です。後半年は頑張らねば・・・

こちら夏至祭も一週間前に終わり一年で一番天気良い時期なのですが今年は天候不順でしてアイルランドの様な毎日、晴れたり曇ったり雨が降ったりの天気です。丁度今 ヘルシンキで陸上競技ヨーロッパ選手権大会が開催されていますが残念ながら日中でも15度位にしか温度は上がらずその上にわか雨が選手達を悩まし続けています。

ここ二週間テレビでサッカ観戦で過ごして来ましたが明日はいよいよスペイン対イタリアの決勝戦。皮肉なことに経済困難に陥っている国々(ギリシャ、ポルトガル、スペイン、イタリア)がサッカーでは非常に頑張っている。
フィンランドでもサッカーは非常にポピュラーですが冬が長い為、南、中ヨーロッパの国々に比較してサッカーはちょっと不利です。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/01 04:55

本当に、もう一年の半分が過ぎてしまいましたね~confident
近所の神社でも大祓式をやっていました。

パブさんは京風で過ごされたのですねhappy01
おいしそうな小豆のお菓子ですね~~~upupup
これなら毎日大祓でOKですgood

我が家は裏表ある日めくりカレンダーをひっくり返しただけでしたcoldsweats01

投稿: オスカル | 2012/07/01 06:47

フィンランドのユキさん
おおsign01
お久し振りで~すnote
や~っぱりスポーツ好きのフィンランドのユキさんはユーロ2012観てましたねぇsmile
今回の決勝はグループリーグで引き分けたチーム同士の決勝なので楽しみですshine
個人的には選手が揃っていたドイツを応援していたんですが、スペインのサッカーは大好きですし、今回のイタリアのサッカーも楽しいので、今回は両方応援しちゃいますbleah
そうそうflair
フィンランド代表にはヒーピアと言うディフェンダーや、リトマネンと言うテクニシャンが居ましたね~shine
今後はオリンピックもあるので楽しみですshine
フィンランドのユキさんもテレビに釘付けになるんでしょうね~smile

オスカルさん
関東ではこの風習はありませんもんね~confident
京都の人に聞くと、この水無月って言うお菓子は京都の人は9割以上の人が知ってると言いますnote
土地柄が違うと「当たり前」も違うもんなんですねwink
同じ日本で、長い歴史があるお菓子なのに関東ではほとんど知らない・・・面白いですよね~confident
こう言う物に触れると、土地土地の培って来た独自の物を調べたくなりますsmile
ま、今はカキカキ三昧なのでそれどころではないんですけどねcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2012/07/01 16:42

隆之さん、良くご存知ですね。
・Sami Hyypiä サミ・ヒューピア(約10年間リバプールのディフェンダー,現在はドイツBayer Leverkusen の助監督)
・Jari Litmanen ヤリ・リトゥマネン (バルセローナ、リバプール、アヤックスでフォワードを受け持つ)
両者チャンピオンズリーグで優勝しています。
他にも多数のフィンランドのサッカー選手がヨーロッパ各地のプロチームでプレイをしています。 ただフィンランドのナショナルチームはいまだに世界選手権大会、ヨーロッパ選手権大会に参加出来ておりません。何時も予選止まりに終わっています。でも近年中には予選通過が可能でしょう。フィンランドは小国ですがスポーツが非常に盛んな国ですから。
さて一時間後にEuro2012の決勝戦スペイン対イタリアが始まります。多分素晴らしい試合になることでしょう。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/07/02 02:24

フィンランドのユキさん
昨日のユーロは凄い試合になりましたね~sweat01
まさかの4-0でスペインの圧勝coldsweats01
今回はイタリアも面白いサッカーをしてましたが、スペインのあのパスサッカーには歯が立ちませんでしたcoldsweats02
これまでの何年かもそうでしたが、きっとこれからさらに何年かはスペインサッカーがサッカーの中心になって行くんでしょうねwink

でも、フィンランドはユーロには出れないとしても強国ではあると思いますよ~note
北欧5か国共にかなりレベルは高いですrock
ここ最近ならイブライモビッチのスウェーデンが注目株ですが、ノルウェー、デンマークなんかも強いですしねgood
フィンランドもなんだかんだ言いながら良い選手が多いですscissors

投稿: 隆之 | 2012/07/02 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の映画のお供。 | トップページ | 目が・・・ »