« 今日は手抜き飯。 | トップページ | 次男坊は我が家の梅大臣。 »

2012/06/18

今日は手掛けご飯。

今日は昨日と打って変わって、しっかり時間をかけて

ご飯作りましたscissors

今日のメニューは「ほぼ精進揚げ」note

なぜ‘ほぼ’かと言うと、ちょっとだけ海老を使ったか

らですsmile

内容は、ニンジン千切りのまとめ揚げ、ニンジンの葉、

レンコン、エリンギ、大葉、茄子、アスパラ、ピーマン、

牛蒡と海老のかき揚げgood

0794

写真の色目は悪いけど美味しかったゼィwink

今日はフットサルだから軽くしか食べれなかったけど、

帰って来たら余りで天ぷらうどんでも食べよーっとshine

では、フットサル行って参りまーっすsoccer

ほい、ではいつもの宣伝行きますよ~paper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日は手抜き飯。 | トップページ | 次男坊は我が家の梅大臣。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「ほぼ精進揚げ」おいしそうですね~~upupup

たくさんの野菜を洗って切って揃えて衣をつけて揚げて…しかも食べ頃よく作るのですからかなり大変です
しかも人参の葉もしっかりあってワイルドですhappy02good
普段はどうやって使おうかしら…という独特の香りが揚げると
もの凄くおいしくなりますからね~~~shine

精進揚げパワーでフットサルでも活躍されたことでしょうwink

さて心配なのは台風ですが、無事に通り過ぎますようにtyphoon

投稿: オスカル | 2012/06/19 15:24

オスカルさん
天ぷらの下ごしらえって結構大変なんですよね~sweat02
野菜を洗って、切って、粉を冷やして・・・等々ちょっと凝ろうとすると結構時間がかかりますcoldsweats01
それに、天ぷらはお店の物の方が断然クォリティー高いけど、我が家での天ぷらってのもお店では食べれない味で美味しいですよねwink

昨日はやっぱりニンジンの葉がダントツ人気でしたscissors
牛蒡と海老のかき揚げも香りが高くて美味しかったですよ~wink

投稿: 隆之 | 2012/06/19 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は手抜き飯。 | トップページ | 次男坊は我が家の梅大臣。 »