« 今年も・・・ | トップページ | なんか嬉しい。 »

2012/06/24

今までありがとうございました。

今日は元町「梅林」の女将、梅林ばーばのお別れ会

でした。

思えばオイラの「梅林」での一番最初の思い出は、今

の店舗から少し離れた所にあった旧店舗で小林亜星

さんの膝に乗って「このおじちゃんおっきいなぁ」と思い

ながらご飯を食べてた事。

吉岡君とのご飯は大体いつもあそこだったし、お爺ち

ゃんは忘年会をいつも「梅林」でやってました。

三男坊の誕生日は必ずあそこでやらないとばーばか

らクレームが来る・・・そして、一番最近の思い出は先

月ばーばが入院する直前に行った「梅林」です。

本当に小さい頃からお世話になってるお店。

大好きなお店。

そして、そんなお店ではいつもばーばが一番元気で、

他の従業員よりワントーン高めの声で「いらっしゃい」

「また来てね~」とやる。

「今日は美味しかった?」と必ず訪ねて来る。

今日お店に顔出したけど、何だかばーばが居なくなっ

たと言う実感が全然ないんですよね。

あのお店自体がもうばーばその物の雰囲気だからな

んでしょうね。

いなくなったけど寂しくない。

これからもずっとばーばの大好きだった、オイラ達家

族の大好きな「梅林」に遊びに行くからね。

ばーばに会いに行くからね。

全く実感はないけど・・・とりあえず一旦、お疲れ様で

した。

はい、ではいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞台に

出ていますwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、足を運んでやって下さいnote

宜しくお願いしま~すwink

今回坂東はかなり気合入ってるのでか~なり注目で

すよ~shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今年も・・・ | トップページ | なんか嬉しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元町「梅林」の名物おかみさん、亡くなられたのですね。
パブさんが小さい頃からご存じの、もう身内のおばあちゃま
みたいな存在だったんですね。
人はいつかこの世を去りますが記憶に残っている限り生き続けるものだと思います。
きっとパブさんの心の中でおかみさんはずっと生きてい見守って
くださることでしょう。

おかみさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: オスカル | 2012/06/25 13:10

オスカルさん
本当に小さい頃から行ってるお店ですからね~。
今の店舗になる前も知ってるし、今の店舗になってからも色々と変わったのも知ってます。
テレビなんかでも時々取り上げられてたようですが、あのばーばは本当に美味しい物を人に食べさせたいだけで料理屋をやってるような人でしたから、家族は採算度外視のばーばのやり方は大変だったと思います。
でもその心意気を持ったばーばの梅林って本当に良いお店なんです。
これからだってみんなが頑張ってその梅林を繋いで行く。
オイラはず~っと通い続けるのです。

投稿: 隆之 | 2012/06/25 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も・・・ | トップページ | なんか嬉しい。 »