« 金環日食。 | トップページ | 電力会社酷過ぎる。 »

2012/05/22

せっかく撮ったのに・・・

昨日の夕食がちょっと変わった素麺だったので、今日

のブログ様に写真を撮っておいたら・・・

今日寒すぎでしょsweat01

え~paper

って事で寒い所申し訳ありませんが、今日は我が家の

オリジナルトマト素麺をsmile

0765

どこがトマトじゃいbomb

と思ってる方paper

よ~く見て下さいeye

お猪口に入ってるお汁赤くありませんか?eyeeyeeye

そうなのですflair

トマトのお汁で食べる素麺なんですwink

もちろんpaper

その脇にあるゴマダレ、普通のお汁も使いますが、我

が家では時間がある時にはトマトダレなんぞも作って

色んな味を楽しみますgood

トマトのお汁の作り方はメチャメチャ簡単scissors

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが

出て来た所にトマトの水煮缶を投入note

トマトを細かくなるまで崩したら、そこに鶏がらスープを

入れ塩で濃い目に味付けpaper

これを冷やしたら出来上がりですwink

ある時はバジルの葉をみじん切り、若しくは千切りにし

て散らしても良いと思いますgood

付け合わせは焼き茄子、セロリの薄切りの塩もみ、き

ゅうりの薄切りの塩もみ、茹でた鶏の笹身を細かく裂い

た物なんかが合うと思いますよ~shine

カッペリーニに近い感じだけどしっかり素麺rock

ただ、チーズを散らしたりタバスコを垂らしたりは味が

濁るので止めた方が良いと思いますですwink

おうそうだflair

それから宣伝paper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 金環日食。 | トップページ | 電力会社酷過ぎる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かに昨日見たら寒さに震えてしまうような画像でありますがrain
一日たって暑さの戻った今日にはピッタリなメニューですねhappy01

素麺は夏の定番ですが、いつも同じ味だと飽きてしまいます。
トマト味、いいですね~~~upupup
私もトマト系が大好きですから今度パブさんの真似をして作ってみますscissors

舞台、私も何回か観に行く予定ですので、またパブさんとお目にかかれるかもしれませんねwink

投稿: オスカル | 2012/05/23 16:25

オスカルさん
いやいやsweat01
今日はまた打って変わって暑いですね~coldsweats01
素麺ブログがピッタリ来るような一日でしたsmile
昨日のトマトダレは我が家の次男、三男もオスカルさん同様「素麺は飽きる」と言っていたので作り出したタレですwink
是非試してみて下さいね~scissors

そいから、舞台会えるかもしれませんね~confident
久々にお会いできるの楽しみにしてま~すshine

投稿: 隆之 | 2012/05/23 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金環日食。 | トップページ | 電力会社酷過ぎる。 »