« 二子新地の大陸麺本舗。 | トップページ | 今日は・・・ »

2012/05/16

懐かしい。

今日帰って来たらこんなんが冷蔵庫にshine

0748

おおsign01

カルピスのオレンジ懐かし~わぁhappy02

オイラこれ好きなんよね~note

小さい頃お中元で良く貰ってたなぁshine

で、その中身が必ず普通のカルピス2本paper

オレンジとグレープが1本ずつと言う組み合わせで、中

でもオイラはこのオレンジが一番好きでしたscissors

瓶じゃなくなったのがちょいと寂しいけど、懐かしい味

に満足happy02

飲み過ぎで舌がザラザラ歯がキシキシするけど、それ

も何だか懐かしいsmile

かき氷に掛けるのも美味しいんだよなぁlovely

うんnote

夏が近づいて来たshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 二子新地の大陸麺本舗。 | トップページ | 今日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カルピスは思い出の味ですね~confident
子供の頃の夏休みの風景が目に浮かびます。

そして…イメージはやっぱりお中元ですよねsweat01
今はスーパーでも売っているけれど当時はオレンジやグレープは贈答用でしかお目にかかれませんでした。

これでゼリーを作ったりかき氷にかけたり、そろそろ冷菓の季節がやって来ますねsportssun

投稿: オスカル | 2012/05/17 13:34

オスカルさん
あ~やっぱり今でもスーパーとかでは普通に売ってるんですね~eye
オイラ最近はま~ったくノーチェックでしたcoldsweats01
でも元々カルピスは好きだし、これからカルピスにピッタリなシーズンになって来るしチェックしとかなきゃですrock

でも、小さい時のカルピスって特別な感じしましたよね~confident
水で薄めるってのがまた楽しいんですnote
ゼリーやシャーベットもこれがまた良いんですよね~shine

投稿: 隆之 | 2012/05/17 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二子新地の大陸麺本舗。 | トップページ | 今日は・・・ »