« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

映画生活・・・何日目だ?

きっと3~4日経ってると思いますが、昨日も載せた様

にここ何日かはずっと映画漬けscissors

で、今日も借りて来ましたgood

0780

今日はもう既に1本観てるので、映画生活を初めてから

9本とか10本目位になるのかなeye

良く極端な性格だと言われますが、3日とか4日で9本

とか10本って・・・流石に自分でもそう思いますねぇcoldsweats01

でも、それ位必死で何かを探してると言う事ですsmile

うんうんconfident

オイラは実は真面目なのですよbleah

さ~て今晩は何にしようかな~shine

え?

お前苦しんでないだろsign01

案外楽しんでんじゃないかって?eye

そりゃ、映画観る時は楽しいですからね~wink

しかめっ面して観たってな~も面白くないgood

だから勿論観るのは楽しいですscissors

今日、何か心に落ちる物があればいいなぁconfident

ほい、では最後にいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/30

大ブレーキ。

はいpaper

私、加藤隆之ただいまカキカキ絶賛大ブレーキ中ですsweat01

原稿を前にしても良い方向性が見つからないまま1週

間が経ち、2週間が経ち・・・

これじゃいかんと言う事で、ここ何日かは映画漬けの

毎日ですcoldsweats01

0779

な~んか新鮮な物や、感動が湧かないと頭が切り替

わらなそうなのでここ最近は色々足掻いてますsmile

ま、焦るけど焦っても仕方ないのは分かってるpaper

少し気持ちを楽にして自分を客観しないとですねconfident

でも・・・ど~っかに良いもん落ちてないかなぁeye

なんかが1個ハマれば進みそうなんだよなぁcoldsweats01

ほい、では最後にいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/29

今日は色々宣伝。

とは言っても自分のではないのが寂しい所ではありま

すが、友人知人は応援しなきゃnote

みんながハッピーなのが一番だもんねshine

って事で、今日は色々宣伝ですscissors

まずは・・・

0777

0778

何日か前から宣伝してはいますが、オイラの役者友達

でもあり親友の坂東工が舞台に出ますgood

Lovers Vol.5「水無月の云々」

今日会ってチラシを貰ったので改めての宣伝scissors

こちら、物凄い勢いでチケットが売れてるみたいなの

で興味のある方、無い方、どっちでもない方是非行っ

てやって下さいsmile

オイラも必ずどこかで顔出しますので、劇場で見つけ

たら気軽にお声かけくださいね~wink

paper

これは昨日連絡があったんですが、スタバ通いをして

る内に仲良くなったファンキーな姉ちゃんがCDデビュ

ーするそうですeye

オイラもどんな歌を歌うか全然知らないんですが、ス

タバで話してる限りファンキーなだけじゃなく、案外繊

細な面もアリsmile

こちらも応援してあげて下さいwink

DOGMAS 1st ミニアルバム「D」

最近はオイラがスタバに行けてないけど頑張ってたん

やねぇconfident

もちろんオイラもCDゲットするぜぃwink

頑張れよ~notes

と、そいからそいからpaper

次男加藤秀之がホームページ作成中shine

これはまだ完成してないんですが、6月中には完成す

るようなので、次男の絵が好きな人、興味がある人、

そしてどーでもいいやそんなのって人も完成を楽しみ

に待っていて下さいbleah

何だか可愛いホームページが出来そうですよ~wink

と言う事で、今日は宣伝三昧でしたscissors

オイラの宣伝は最近御無沙汰ですが、その内ちゃん

と宣伝出来る様に頑張って行きま~すgood

その時はよろしくお願いしますね~confident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/28

昨日に続き・・・

今日もジジネタですsmile

え~paper

何故今日もジジのネタなのかと言うと、ネタが無いから

・・・ではなくてpaper

あ、いやそれもありますがcoldsweats01

こんな可愛い写真が撮れたからでしたnote

0775

0776

どうでしょうかこのはみ出し方smile

昨日届いた小さい段ボールに無理矢理収まるジジbleah

スペースを無駄なく使っておりますsmilescissors

エコですね~note

省エネですね~notes

なんてこたぁないですがpaper

やっぱりコイツは注目されるって事をものすご~く理解

してますねcoldsweats01

ホントにいつもこうなんだsmile

可愛い奴じゃheart04

しかし・・・お腹の肉凄すぎるわぁcoldsweats01

ほい、では最後にいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/27

今日はジジ散歩。

今日は家に帰って来たらジジが散歩に行かせろと大騒

ぎするので、リードを付けていつもの庭散歩scissors

0773

0774

したら、な~んかやたらと雑草を食べまくってましたsmile

それにpaper

この頃はこの散歩に慣れて来たのか、気に入った所を

見つけてはご~ろごろ寝っころがったりしてますbleah

いきなり走り出す事も無くなって来たから安心して散歩

出来るようにもなって来たしね~note

おし、また一緒に散歩しような~wink

そうそうflair

そろそろ蚊も出て来るから虫よけも買わなきゃgood

ほい、では最後にいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/26

今日は運転手。

今日は母の仕事の運転手good

0771

んで、その運賃としてこちらを食べて参りましたsmile

目黒「とんき」のとんかつshine

いやぁ、やっぱりここは良いですね~note

味も良いし、お店の雰囲気がすごく良いですconfident

昔デパートにあった大衆食堂の様な、派手でなく質素

に纏まってる感じが好きですshine

それに、一階の厨房の綺麗さが凄いrock

長年やってるお店なのに掃除まで手抜きが一切なしsign01

店員さんの対応も物凄く行き届いていて気持ちいいん

ですよね~confident

行った事の無い人は一階カウンターで食べると良い雰

囲気だと思いますよ~wink

デートに「とんかつ」はちょっと・・・

なんて人にもここはお勧めですgood

雰囲気、味共に満足出来ると思いますnotes

ほい、では最後にいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

来たよー!

0770

CLOSER season6sign01

いやいや今回も面白いshine

フリンとプロペンザがまたもやってくれてますsmile

ってsweat01

見た事無い人は分からないですよねcoldsweats01

でもでもpaper

テレビドラマは殆ど見ないオイラでも、このクローザー

だけはホントに面白いですwink

脚本が本当に良く出来てて、出て来る役者がみんな

物凄く上手いんですよね~shine

本編のストーリーと、クローザーと言う世界観の中を

流れる裏のストーリーが2本3本同時に流れながら

も話が面白いんだから凄いですrock

脚本書いてるオイラには勉強になる作品ですねnote

ま、でも堅苦しく勉強気分では見ませんbleah

作品を見る時は楽しく見るのですgood

いやぁ、ホントこれ好きだhappy02

女性が見たらブレンダのビシッとした統率力に気持ち

がスカーッとするでしょうね~confident

ほい、では最後にいつもの宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/24

すげ~綺麗じゃ。

え~paper

何日か前に載せた金環日食の写真ですが、あまりの

オイラの写真の酷さに知人からこんなんが送られて

来ましたsmile

0766

0767

0768

いやぁsweat01

綺麗過ぎるsweat01sweat01sweat01

オイラのなんて輪にもなってなかったもんなcoldsweats01

や~っぱデジカメと二刀流するべきだったweep

でも、これで思い出写真が手に入ったshine

あざーっすhappy02

・・・しかし綺麗やなぁconfident

ホント不思議な現象だったnote

18年後の北海道も行っちゃろーかねsmile

ほい、最後に宣伝行きますpaper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/23

電力会社酷過ぎる。

原発の再稼働ありきの動きばっかりですね~bearing

値段を上げたり、電力が足りないと脅しをかけたり・・・

なのに天下りは原発事故後も続いてるらしいし、2006

~2010年の東電の利益の9割は家庭からですかcoldsweats02

呆れて物も言えないsweat02

100万歩譲って値上げは我慢するにしても、値上げも

するけど原発も再稼働なんて筋書だけは絶対に許さ

ないsign01

莫大な税金が投入された上に値上げまでして、更に

原発再稼働なんてありえませんannoy

ライフラインと言う人質を取って喚いてるだけにしか

見えないですよこれホントsweat02

日本を揺るがす様な事故を起こして、値上げ、莫大

な税金投入までして生き残れる会社なんて東電位の

物ですrock

もちろんこの混乱に乗じて暗躍する人達もいっぱいい

るんだろうからそう言う人達にもしっかり注目しなきゃ

いけないとは思いますが、福島の人達の事考えたら

寂しくなりますねweep

もっと血の通った人は現れんのかなぁshock

と、言う事でこんな内容のブログつまらないだろうから

最後に口直しをpaper

0761

0762

オカンがロケ先の神戸から買って来てくれた「フランツ」

と言うお店のプリンscissors

これなかなか美味しかったですwink

箱も容器もカッコイイしお土産に良いかもしれませんねshine

ネットでも売ってるみたいですよ~note

と、最後に宣伝paper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/22

せっかく撮ったのに・・・

昨日の夕食がちょっと変わった素麺だったので、今日

のブログ様に写真を撮っておいたら・・・

今日寒すぎでしょsweat01

え~paper

って事で寒い所申し訳ありませんが、今日は我が家の

オリジナルトマト素麺をsmile

0765

どこがトマトじゃいbomb

と思ってる方paper

よ~く見て下さいeye

お猪口に入ってるお汁赤くありませんか?eyeeyeeye

そうなのですflair

トマトのお汁で食べる素麺なんですwink

もちろんpaper

その脇にあるゴマダレ、普通のお汁も使いますが、我

が家では時間がある時にはトマトダレなんぞも作って

色んな味を楽しみますgood

トマトのお汁の作り方はメチャメチャ簡単scissors

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが

出て来た所にトマトの水煮缶を投入note

トマトを細かくなるまで崩したら、そこに鶏がらスープを

入れ塩で濃い目に味付けpaper

これを冷やしたら出来上がりですwink

ある時はバジルの葉をみじん切り、若しくは千切りにし

て散らしても良いと思いますgood

付け合わせは焼き茄子、セロリの薄切りの塩もみ、き

ゅうりの薄切りの塩もみ、茹でた鶏の笹身を細かく裂い

た物なんかが合うと思いますよ~shine

カッペリーニに近い感じだけどしっかり素麺rock

ただ、チーズを散らしたりタバスコを垂らしたりは味が

濁るので止めた方が良いと思いますですwink

おうそうだflair

それから宣伝paper

オイラの親友坂東が6月21日から7月1日の期間、舞

台に出るそうですwink

「LOVERS vol.5 水無月の云々」

話を聞くに結構人気がある演出家の方らしいので、チ

ケットは早目に入手した方が良いかもしれませんscissors

興味のある方、無い方、とりあえず誰でも行ってみれば

良いじゃないかsmilegood

って事で、宜しくお願いしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/21

金環日食。

みなさん見ましたか~wink

オイラは早起きして見ましたscissors

こう言う仕事をしてるので、早起きは物凄い苦手なん

ですが、今回を逃したら18年後北海道でしか見れな

いと言う事だったので頑張って起きましたsmile

いやぁ面白かったですねぇhappy02

太陽と月が重なって綺麗な輪が出来て・・・

本当に不思議な感じでしたshine

ただ・・・

0764

0763

事前に写真の撮り方調べたのに、携帯電話の写真で

は上手く撮れなかったcrying

やっぱりデジカメと二刀流で行けば良かったわぁshock

ま、でも綺麗に撮れたって友達もいるから貰えばいい

んだshine

だって、見た時の感動はオイラの心の中に残ってるか

ら・・・

sign02

なんかオイラ良い事言ったんじゃないかeye

ワハハハハsmile

じゃ、良い事言った所でpaper

フットサル行って来ま~すwink

坂東ファンのみなさんpaper

今日は坂東は仕事で行けないので、明日のブログ見

てがっかりしないで下さいね~coldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/20

今日は臨時休業。

今日はカキカキの日だったんですが、思いがけず可愛

い来訪者アリnote

臨時休業となりましたpaper

その可愛い来訪者とはこちらscissors

0754

去年のブログに何回か載った親友の息子の宏篤shine

最初は久々に会うおじちゃんにビビってるのか顔が強

張ってましたが、ちょっとすると自分のペースを取り戻

し大はしゃぎsmile

0757

何故か気に入った家具の取っ手で遊んだり・・・

0758

ジジとお話ししたりして・・・

0756

こ~んな良い笑顔にhappy02

う~ん可愛いlovely

そいからpaper

これは今日のオイラのベストショットgood

0755

0759

0760

いやぁheart04

赤ちゃんの食べてる姿って最高ですねぇlovely

こんな来訪者の為ならお兄ちゃんは毎日でもお休みに

しちゃうゾsmile

またいつでも遊びに来るんだぞ~shine

いやぁ癒されたぁconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/19

オヤジジ。

ここ最近かなりポニョって来たジジpaper

行動が段々とオヤジ化して来てますbearing

さきいか大好きpaper

おちょこでお水を飲むpaper

気温が高いとフローリングにだら~んpaper

そしてこれsweat02

0749

0750

・・・これはアリか?sweat01

・・・アリなのか?sweat01sweat01

ジジsign01

お腹が邪魔になって苦しそうじゃんwobbly

ラッコみたいじゃんよcoldsweats02

可愛いから良いけど・・・

お腹が球に近くなってる気がcoldsweats01

このまま行くとラッコ所かタヌキになっちまうshock

お前運動だ運動sweat01

明日は散歩じゃsign01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/18

お勧めお菓子。

今日はこの間紹介したこのお菓子の兄弟分・・・になる

のかなこれは?eye

これがまた美味いですshine

0753

この間の物と今回の物、両方とも銀のぶどうが展開し

てるお店なんですが、こちらは「シュガーファース」と言

うお菓子らしいですscissors

どちらかと言うと、前回の物よりこっちの方が一般受け

する味かも知れませんね~confident

バターの香りとかる~い触感が最高ですgood

甘さもくどくないのが良いですね~note

前回のお菓子は横浜にしかお店がありませんが、こち

らのお菓子は池袋、横浜、大阪、名古屋にあるそうな

ので気になったら食べてみて下さいnotes

あ・・・またお店の回し者みたいになっちゃったcoldsweats01

でもでもsweat01

本当に美味しいので是非~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/17

今日は・・・

カキカキ後坂東、次男、三男と河原でサッカーscissors

0751

うんnote

最近フットサルはコンスタントに出来てるけど、カキカキ

してると一日殆ど体を動かしてないから気持ち良かったshine

や~っぱり頭だけ動かしてるより、体も動かして心身共

にバランスが良いってのが一番やね~confident

最近肩凝が酷かったのも少し良くなったnote

よしsign01

これから運動不足になったら坂東呼び付けようsmile

んで、運動不足解消してもらう・・・アリですねぇbleah

よ~しsign01

明日も頑張ろうshine

0752

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/16

懐かしい。

今日帰って来たらこんなんが冷蔵庫にshine

0748

おおsign01

カルピスのオレンジ懐かし~わぁhappy02

オイラこれ好きなんよね~note

小さい頃お中元で良く貰ってたなぁshine

で、その中身が必ず普通のカルピス2本paper

オレンジとグレープが1本ずつと言う組み合わせで、中

でもオイラはこのオレンジが一番好きでしたscissors

瓶じゃなくなったのがちょいと寂しいけど、懐かしい味

に満足happy02

飲み過ぎで舌がザラザラ歯がキシキシするけど、それ

も何だか懐かしいsmile

かき氷に掛けるのも美味しいんだよなぁlovely

うんnote

夏が近づいて来たshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/15

二子新地の大陸麺本舗。

このお店はかなり良く行くお店なので、ブログでアップ

するかどうか悩んだんですがやはり載せますscissors

やっぱり美味しい物はみんなにも紹介しなきゃねwink

それに、このお店が繁盛してくれたら今後も安泰smile

いつまでも楽しめるもんbleah

いや、でも本気でこのお店は美味しいんですscissors

メニュー殆ど制覇しましたが何を食べてもほぼ外れ無しpaper

小さな街の小さなお店ですが料理のクォリティーは本

当に高く、物凄くセンスのある味ですwink

本当に全部美味しいのでどれもお勧めではあるんで

すが、オイラ一押し二押しは・・・

0746

この辣香坦々麺(らーしゃんたんたんめん)good

そしてpaper

0747

亜細亜香湯麺(あじあんしゃんたんめん)ですねwink

辣香坦々麺はものすっごく辛いけど、スッキリしながら

コクがあり香りも最高rock

亜細亜香湯麺は見た目通りスッキリくっきり、でも締め

る所はビシッと締めると言った味note

家族で行くとこの二つは必ず頼む程我が家みんなのお

気に入りですscissors

値段もリーズナブルだし、都心なんかの中華屋さんに

は負けない位レベル高いし、わざわざ足を運んで行く

価値のあるお店ですよ~notes

もし行ってみっかねと思う方が居たら是非~wink

あ、最後にpaper

このお店、麺料理のスープの味が全部違うので、家

族で行く場合は色々頼むと楽しめますよ~shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/14

メチャメチャ美味しい。

昨日家に帰ったら置いてあったこれpaper

0743

富澤商店と言うお店のグミnote

これメッチャメチャ美味しいですhappy02

HARIBOなんかの物も好きだけど、ここのこれはちょっ

と高級な味scissors

甘過ぎず、果汁の味がしっかりしてて最高ですshine

聞いた所、お店で量り売りをしてるらしいeye

こりゃ、今度はもっと買って来てもらわないとnotes

と、書きながらパクついてたらもう残り僅かsweat01

今日はこの位にしとこうcoldsweats01

では、今日は坂東、次男が行けないので一人でフット

サル参加して来ま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/13

今日は母の日。

世の中の女子は

「マザコン男はキモい」

とかpaper

「マザコンの男は嫌」

とか言いますがpaper

オイラ含め我が家の兄弟は声を大にしてある意味マ

ザコンですsign01

だって、世の中の人間はみんなお母さんから生まれ

るんだし、欧米の男を見てみて下さいよpaper

みんな

「ママ、ママ」

って言ってるじゃないですかsmile

オイラに言わせりゃ生んでくれたお母さんを大切に思

って何が悪いんじゃいってなもんですgood

もちろんpaper

オイラは手を繋いでお買いもの・・・

みたいな事はありませんが、それがお母さんを大切に

してると言う形なら、そんな親子があったって良いgood

育ててくれたオカンを大切にする形なんて家庭によっ

て色々あるんですwink

だから世の男子sign01

「マザコンは嫌い」

なんて言うケツの穴の小さい女子は放っておいてお

母さん孝行しっかりしましょうsign03

お母さんが居なきゃ誰も生まれんのじゃrock

だから特に今日は大きな声でお母さんありがとう言い

ましょーね~shine

paper

「この子を産んで良かった」

と思わせる為に一生懸命生きようwinkrock

と、言う事でpaper

オカンいつもありがとーhappy02

そうそうflair

我が家は「花より団子」なので母の為にこんなケーキ

を買って来ましたscissors

見た目だけで選んだけど美味しいかなぁ?eye

0745

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/12

お勧め煎餅。

昨日人形町に行った事は書きましたが、「玉ひで」以外

に、オイラが日本一美味しいと思ってるお煎餅屋さんの

「草加屋」にも行って来ましたscissors

ここのお煎餅はオイラが子供の頃から大好きな物good

加藤のお婆ちゃんの家に行くと必ず出て来た懐かしい

お煎餅でもありますconfident

0744

ここの醤油煎餅がほ~んとに美味しいんだからhappy02

これを砕いてお茶漬けに・・・これもまた最高なんですnote

「これぞ醤油煎餅sign03

って味が良いんですよね~shine

最近は甘辛い感じの煎餅が多いですが、ここのはそう

じゃなく醤油の味がビシッとしてて粋な味scissors

もし人形町に行く機会があったらこれはお勧めですwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

こりゃ並ぶわ。

今日は日本橋に行く予定があったので、ず~~~~

~~~っと前から気になってた親子丼で有名な「玉ひ

で」でお昼shine

このお店はものすっごい行列で有名なんですがpaper

食べたらあの行列も納得confident

ま、ちょっとお値段はあれですが・・・

味は本当に良いですwink

これぞ親子丼sign01

って感じの味に最高に満足しますnote

0741

0742

いやぁ、これはお昼から奮発した甲斐あるわhappy02

また近くに行ったらいこーっとshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/10

おお面白い。

え~paper

オイラこの間家族でこんな展覧会に行って来ましたscissors

0737

んでpaper

その時は気付かなかったけど、今日次男、三男の部屋

に行ったら二人の部屋にこんな画用紙がeye

0738

0739

アイツ等こんなん買ってたんだeye

これってたしか、どこの文具屋でも売ってる画用紙です

よね~eyeeyeeye

何だかオズワルドとミッキーが描いてあるといつもと違

って楽しいですshine

うむ、なかなか良い所突いたグッズじゃnote

オイラもあの混雑に負けずにちゃんと端から端まで見

てゲットしとけば良かったbearing

・・・ま、でも絵は苦手だし買っても使い道ないかcoldsweats01

うん、でもこれは可愛いねwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/09

フットサ~ル。

昨日はメッチャメチャ良い気候の中のフットサルでしたscissors

参加者も何だかみんな気持ち良さそうだったpaper

・・・あ、いや後半はやっぱりキツそうだったかcoldsweats01

でも、昨日はホ~ントみんなテンション高しup

0735

ブログネタの為にこんなアホな事したりする位bleah

ちなみにこの写真、カメラマンが坂東でオイラの後に時

々何故かコメントくれるタカシ、その後に次男の秀之が

並んでの撮影となります(どーでも良い説明ですね)scissors

いや・・・しかし今見てみるとホントアホな写真やなぁcoldsweats01

これを真面目に撮ってる坂東もアホやsmile

ま、でもそれ位楽しんでたと思って笑って見てやって下

さいbleah

もちろんpaper

フットサルもしっかり楽しみましたgood

0736_2

うんnote

0734

気候も良くなって来て気分も良いし、次回もビシバシは

しゃごーぜぃhappy02rock

これから梅雨に入るまでは最高のシーズンじゃあgood

わっほーいhappy02happy02happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/08

ジジとおさんぽ。

この間ブログでも書きましたが、ジジとの初散歩(お庭

の中だけ)に行って参りましたscissors

0733

え~paper

お分かりの通り紐は梱包用のビニール紐coldsweats01

ま、でもしっかり結んであるので大丈夫good

と、思っていたら・・・

何と首輪がいきなり外れジジが庭へ猛ダッシュsweat01

ただpaper

ここでオイラがテンパって大騒ぎするとジジが道路に

出ちゃうと思ったのでオイラは機転を利かし、逆に落

ち着いてそ~っと近付きジジゲットsign01

ふぅdash

脱走されなくて良かったぁwobbly

んでpaper

後でチェックしてみたら、あの安っぽいビニール紐が

切れた訳じゃなく、首輪の留め具がバカになってた

みたいsweat02

これは散歩用のリード買わなきゃだわcoldsweats01

いやいや焦りましたwobbly

ま、と言う事でpaper

ってどういうこっちゃ分かりませんがcoldsweats01

フットサルに行って来ま~すwink

坂東とのフットサル写真はまた明日scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/07

んま~い。

昨日ブログで書いた塩麹んまいですhappy02

か~なり好きな味shine

paper

今回は初めてだったのでシンプルにこんな感じの料理

を作ってみましたwink

0732

豚ブロックの塩麹漬け焼きの塩麹グレイビーソースwink

塩麹をたっぷりと塗りこんだ豚ブロックを冷蔵庫で1~

2日寝かせてフライパンとオーブンで焼いた物good

それに、フライパンに残った肉汁と塩麹、少々のお酒を

煮立たせたソース、そしてすりごまをかけましたscissors

うん、塩味がまろやかだし麹の良い香りconfident

これは使える調味料だわshine

「焦げ」や「他の香り」との相性が良さそうwink

今度は何作ってみようかな~confident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/06

初購入。

最近流行っているコレ初ゲットしましたgood

0731

そうsign01

塩麹sign03

な~んだか流行ってるけどどう使っていいか分からな

かったので手にした事無かったんですが、気になって

いたのでチャレンジしてみようと言う事で購入scissors

只今、明日の為に塩麹を塗った豚のブロックを冷蔵庫

で寝かせてありますwink

いやぁ、どんな味になるんだろうshine

舐めた感じ、塩の味と麹の甘みがあったから良い感じ

になると思われますgood

うんnote

明日が楽しみじゃわいsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/05

おさんぽ~。

今日オイラがカキカキしてたら、次男からこ~んな可愛

い写真が送られて来ましたnote

0727

0728

0729

0730

ワハハハsmile

ジジのおさんぽ写真でしたsmilescissors

前の家では、年に何回か表を自由に走らせて勝手に

帰って来るのを待つって言う散歩をさせてたんですが、

新しい家になってからはジジが迷ったりしたら困るので

表には抱っこでしか出した事が無かったんですweep

でもpaper

最近暖かくなって来たし、蚊はまだ出てないしと言う事

で今日次男がこの家に来ての初おさんぽ(ひも付き)を

決行たらしいんですね~smile

いやぁ可愛いlovely

我が四男坊ながら可愛過ぎるわぁlovelyscissors

生き生きしとるshine

や~っぱりおさんぽしたかったんだなぁconfident

おし、次回はオイラが一緒にさんぽしよーっとhappy02

ニシシシシsmile

ジジさんぽでダイエットじゃsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/04

これ美味い!

昨日買ったこのお菓子美味いshine

最近、銀座銀のぶどうが展開してるらしい「シュガーカ

フェ」と言うお店で売ってるお菓子なんですが、どうにも

説明のし辛い触感なんですよね~confident

ウエハースの様な、ラスクの様な・・・

でもどちらとも違う触感shine

で、更に程よい苦みが気持ちいいnotes

なんでも最近流行り始めてるらしく、まだお店も横浜の

そごうにしかないんですが、これはこれから本格的に

流行りそうなのでチェックしといてもいいかもしれませ

んよ~wink

詰め合わせで買いましたが、オイラは何と言ってもプ

レーンが一番好きでしたscissors

値段もそこまで高くないのでお土産にも最適good

また横浜行ったら買って来よーっとhappy02

0726

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

マジックライス到着。

避難袋の為に頼んでいたマジックライスが到着scissors

以前、気仙沼のボランティアに行った時に「尾西」と言

うメーカーの物と「サタケ」と言うメーカー両方にお世話

になりましたが、今回は「サタケ」の物を購入wink

0717

「尾西」のは美味しいんですが、地震があってからネッ

トなどで大量に買うのが難しくなっているので、今回は

エビピラフが美味しかった「サタケ」を選択ですscissors

ちなみに写真にも写ってますがパスタもありますgood

う~ん、しかしこのピラフ夜食にちょうどいい感じなん

ですよね~sweat01

誘惑に勝てるのか俺?bearingsweat01

もちろんpaper

これが活躍しないに越した事はありませんが、もし必

要になった時に無くなってたなんて事の無いように手

を出さずに我慢しなきゃですねcoldsweats01

ま、でも食べちゃいたくなったら補てん分を用意すれば

いいのかbleah

よしsign01

今からもう一度同じ物が買えるサイトをブックマークしに

行こうsmilerock

んで、気になるアイツもちょっと試してやろーかねsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/02

おお!ラッキーじゃ!!

え~paper

本日明治屋で福神漬け2つとカフェラッテ3本を買って

レシートを見たら・・・

0725

なんと777円だったnote

な~んか良い事でもあるんかな?eye

って言うかあって欲しいなぁsmile

え?

今日のブログこれだけかいって?

はいそうですpaper

ラッキーのお裾分けbleah

みなさんもラッキーなレシートが欲しければ、明治屋で

福神漬け2つとカフェラッテ3本買ってみようsmilerock

明日あたりラッキー転がってると良いですねぇconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/05/01

暑い!

桜が散ったと思ったらもう暑いcoldsweats02

今日なんか自転車で10分走ったら背中がしっとりとし

ちゃってましたからねcoldsweats01

おいおいもう夏かい?

って感じですsweat02

河原の緑も濃くなって来たし、日差しも強くなって来たし、

寝苦しくなって来たしsmile

って事で・・・

0724

今日の夕食はスッキリと五目素麺scissors

茹でた笹身を細かく咲いた物paper

しその千切りの塩もみpaper

きゅうりの塩もみpaper

茗荷の塩もみpaper

オクラのみじん切りpaper

長ネギのみじん切りpaper

温泉卵paper

梅干しpaper

それに、ゴマダレと普通のめんつゆ(自家製)ですwink

うんnote

これが最高に気持ち良かったんだからもうほぼ夏だねsmile

でも、今の内から甘やかすと今年の夏が怖いから明日は

鍋でもしてやるか?coldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »