« な~んか寂しい。 | トップページ | グレてます。 »

2012/04/08

オカンが土産咥えて帰って来た。

今日、ロケに行ってたオカンが名古屋から土産咥えて

帰って来ましたbleah

今回は、神戸と名古屋ロケだったみたいですが、最終

日が名古屋だったので名古屋土産を手に帰京scissors

んで、その土産ってのがこちらpaper

0667

手羽先と、味噌煮込みうどんと、栗苞(くりづと)と言う

栗きんとんを葛で包んだお菓子shine

ま、手羽先や味噌煮込みは置いといてpaper

この栗苞はやたら美味かったlovely

周りの葛のフルモチ感と、中の栗きんとんの滑らかな

舌触りが凄く良いですnote

このお店、調べてみたら新宿にもあるみたいなので今

度新宿に行ったら買おうと思いますsmile

いや、これはマジで美味いですshine

この間の「長命堂」のおここ位気に入ったかもconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« な~んか寂しい。 | トップページ | グレてます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

名古屋のおみやげとくればかつては「ういろう」「きしめん」
「守口漬」「八丁味噌」…と重量級ばかりでしたから
ふーふー言いながら持って帰る、というのが定番でしたね。

岐阜も近いから栗のお菓子もいろいろありますねup
そして味噌煮込み、味噌カツ、ひつまぶし…
いろいろ思い出してしまいましたbleah

投稿: オスカル | 2012/04/09 15:41

オスカルさん
そう言えば名古屋のお土産って買うのは良いけど、持って帰るのが大変そうな物が多いですよね~eye
確かに他の土地のお土産と違って重量級のお土産が多く感じますsmile

それに、そうですねnote
岐阜が近いから栗のお土産があったんですね~shine
いやぁ、でも昨日の栗苞は本当に美味しかったですhappy02
あれなら3個4個平気で食べられちゃいそうですもんね~smile
今度新宿に行ったら小田急デパートは必ず寄らねばlovely

投稿: 隆之 | 2012/04/09 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« な~んか寂しい。 | トップページ | グレてます。 »