« 初フットサル! | トップページ | 豪勢な気分になる物。 »

2012/04/11

簡単花見が更に簡単に・・・

タイトルで分かる通り、我が家の恒例簡単花見が更に

簡単になってしまいましたscissors

引っ越すまでは家の近くにある桜並木での花見が定

番だったんですが、引っ越したらなんとオカンの部屋

から桜が見れる事が分かってしまいこんな形に・・・

0670

写真奥の方で街灯に照らされてるのが桜cherryblossom

で、手前に並びますのがお酒・・・ではなくお水と、さき

いか、トップスのケーキですwink

もちろんpaper

ケーキは人間用good

0671

おちょこの水とさきいかはジジのですwink

いやぁ、流石にこれ以上の手抜きは無理ですねcoldsweats01

うんnote

でも今年も一応花見したぞsmile

今日の雨で散っちゃうかもしれませんが、これから花見

をする人は楽しんでくださいね~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 初フットサル! | トップページ | 豪勢な気分になる物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実にうらやましい素敵なお花見ですねcherryblossom
自宅でお花見なんて最高のシチュエーションですshineshine

心ゆくまで寛いだポーズで眺めてみたいものですcherryblossomcherryblossom

ケーキとさきいかが仲良く並んでhappy02sweat01
ジジちゃんの後ろ姿になんだか情緒がありますね~~~cat

投稿: オスカル | 2012/04/12 15:53

家の中から桜の花見ですか、羨ましいですねぇ。今年は桜咲くの遅いようですね。

こちらヘルシンキまだ残雪がかなり残っていますが、毎日春っぽくはなって来ています。我が家の庭には沢山『ミスミソウ』があるのですがもうすでに青いつぼみが幾つもあり近日中に天気の良い暖かい日に開花するでしょう。

我が家の庭には木が2本植えてあります。一本はサクランボウの木でもう一本は『家族りんごの木』という一本のりんごの木に夏、秋、冬の三種類のりんごが成ります。サクランボウの木は沢山花が咲いてサクランボウが成るというので数年前に植木を購入して庭に植えたのですが6年も経ったのにいまだに花がちょろちょろ咲いてサクランボウが数えるぐらい成るだけで挙句の果て少し赤くなると野鳥がやってきて食べてしまい今までに二三回味わっただけ。味も結構すっぱくて全然美味しくない。
こんな訳でサクランボウの木の花見が出来ないというよりも全く花見の雰囲気を味わえないです。
幸い我が家のりんごの木は花がいっぱい咲いてくれますので毎年5月下旬にテラスでバーべキューを食べながら桜の花見ではなくて『りんごの木の花見』を楽しんでいます。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/04/12 21:15

オスカルさん
な~んだか家で花見をするって言うのは不思議な感じでしたよ~smile
いつもは簡単とは言っても表に出ての花見でしたから、家で花を見ながら「これでええんじゃろか?」って思いながらの花見でしたbleah
こうなるともうこれからは「簡単花見」じゃなくて「横着花見」に名称変更ですねcoldsweats01

でも、家での花見はこれから我が家の定番になると思うので、これから毎年手を変え品を変え色々試して楽しい花見にして行こうと思いますwink
あ、そいからpaper
ジジは窓が開いてるのが怖かったらしく、実はあの後すぐに飛び降りて花を見ずにさきいか食べてましたbleah

フィンランドのユキさん
お久し振りです~wink
そちらはまだ残雪があるとか・・・寒そうですが、体調はいかがですか?eye

でも、所変われば品変わるとは言いますが「リンゴの木の花見」ってのもなかなかオツな花見ですね~shine
それに花を見ながらのフィンランドのユキさん特製のバーベキューなんて最高じゃないですかnote
東京はバーベキューの出来る所が少なくなって来てるので、そう言う花見も羨ましく思いますconfident
サクランボウの木はまだお子ちゃまなのかも・・・もう少し我慢すれば・・・バーッと咲く日が来るかもしれませんよ~wink

投稿: 隆之 | 2012/04/13 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初フットサル! | トップページ | 豪勢な気分になる物。 »