« 地味になりそうなので・・・ | トップページ | 今日はな~んもねーぞー! »

2012/03/04

モノ申す!

最近赤ちゃんのいたずら防止の為にライターのボタン

が重くなるの知ってます?eye

オイラこれにモノ申しますsign01

0629

赤ちゃんのいたずら防止は賛成paper

赤ちゃんによる痛ましい事故が減りますrock

その為にライターの仕様を変えるのも大賛成paperpaper

そして、世の中のライター全てそうなっても良いとさえ

思ってますpaperpaperpaper

ただsign01

ボタンが重すぎてオイラでも

「うんしょsweat01

とかなりのパワーを使わなければ火の付かないライター

ってのはどーなのだ?coldsweats01

こんな握力の赤ちゃんおらんでしょ?sweat02

ちなみにこの間買ったライターpaper

母は付けられませんでしたsweat01

こりゃちょいとやり過ぎでごわすrock

はいpaper

モノ申しましたwink

っちゅう事で本日終了~bleah

みなさん、くれぐれも火事には気を付けましょうpaper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 地味になりそうなので・・・ | トップページ | 今日はな~んもねーぞー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライターの点火を困難にしたのは子供達の火遊びを防ぐのが狙いですかねぇ。こちらでも子供達のいたずらで学校や保育園などが火事で使用不可能になることが時々放送されます。困ったものです。こちらで売っているライターはどうなっているのか知りません。なんせ私はタバコ吸わないのでライターは大昔キャンピングで料理用のガスストーブに火をつける為に使用するライター買ったことがあるだけです。最近のキャンピング用のガスストーブやバーべキューグリルにはピエツォ点火装置が付いているのでライターは必要ないです。

こちら喫煙は非常に厳しくなって来ました。ほとんど室内では喫煙禁止です。アパート式の住宅ではベランダでの喫煙も禁止されています(隣近所の迷惑の為)。
タバコを購入する時、タバコは自由に手の届く所に置いてありませんのでレジでタバコの番号を伝えて買います。またレジで年齢を聞かれた場合18歳以上であることを証明する為に身分証明書、自動車免許証などが必要です。これはアルコール度のある飲み物でも同じです。
男性の喫煙は毎年減ってきていますがなぜか女性の喫煙は増加しているとの事、多分体重維持が目的のようです、それでなくても肥満の問題は深刻です。まあアメリカほどではないですがこちら日本に比べると肥満体が非常に多いです。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/03/05 00:13

これは大変なことですね~bearing
シュボっとやりたくても毎回硬すぎてはストレスがたまって
しまいますねdowndown

子供の手が届くような所に危険物を置かない、ということが
何より大事な保護者の責任だと思います。
そちらの徹底を第一にすべきなのに、ライターばかりやり玉に
あげられるのは本末転倒ですよね。

投稿: オスカル | 2012/03/05 15:33

フィンランドのユキさん
あらららら~sweat02
欧米が煙草の規制が厳しくなってるのはもちろん知ってましたが、自分のアパートのベランダでも吸っちゃいけないなんて中々に厳しいですね~sweat01
オイラはタバコ吸うので、そんな生活になったらかなり辛い物がありますcoldsweats01
公共の場なら理解も出来ますが、自分の家の中で吸えないとかってのはどうなんでしょう?shock
そこは自由で良い気がしますけどねぇcoldsweats01

肥満の事も書いてありましたが、フィンランドのユキさんは運動好きだし真冬でも飛び出しちゃうくらいだから大丈夫ですねnote
今でも走ってますか?eye
そちらは物凄く寒いでしょうが気を付けて下さいね~wink

オスカルさん
昨日載せた物はも~んのすっごい重いんですよ~crying
ンギギギギってやらないと付きませんsweat02
一昨日かな?これしかポケットに無かった時は物凄い大変でしたshock
お蔭で煙草の本数が減ってましたけどね~smile

そうそうflair
まず危険な物を赤ちゃんや子供の手の届く所に置かないと言う事を保護者が意識すると言う事が一番重要なんですpaper
と言うか、それが当たり前なんですthink
子を思うのなら命にかかわる危険のある可能性がある物なら、普通はそれ位の事は考える筈ですよねrock
ま、でもそこは人間うっかりもあるだろうからこの商品は良いと思うんですが・・・流石にパワフルなオカンが付けられないとなるとちょっと問題ですねcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2012/03/05 21:18

こちらまだ冬の真っ最中ですが日照時間は11月、12月に比べるとかなり長くなって来ましたので憂鬱さは無くなって来ました。まだまだ寒さ、特に朝は厳しいですがランニングの練習も気分的には良いです、ただ地面が凍っているのでスリップしやすいので夏期の様には走れません。
今年の秋のスパルタスロン246kmへの参加も認められていてスタートナンバーも分かっています(No 12)し、フライトチケットも既に買ってありますのであとはランニングの練習を怠けずに実行するだけです。私は何か目的が無いとなかなか動かないタイプですので何時も多少自分の能力、気力より上の目標を立ててやっています。成功率はあまり良くないですが・・・

投稿: フィンランドのユキ | 2012/03/06 00:09

フィンランドのユキさん
やはり道路は凍ってましたかcoldsweats01
それは毎回毎回大変ですね~sweat02

ってsweat01
大変と言えば、スパルタスロン246㎞ですかeye
246㎞なんて日本だとどこからなんでしょうcoldsweats01
・・・想像もつきませんwobbly
でも、毎年の様にマラソンやらスパルタスロン等に出場してるフィンランドのユキさんが目的が無いと動かないタイプって言うのも面白いですね~smile
人間って案外そんなもんかもしれませんねbleah

投稿: 隆之 | 2012/03/06 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地味になりそうなので・・・ | トップページ | 今日はな~んもねーぞー! »