« おお、面白い! | トップページ | うん美味い。 »

2012/03/24

懐かしいわぁ。

今さっきなんとなしに引き出しを開いてみたらこんなん

出て来たnote

0658_2

今は無きイタリアの紙幣「リラ」ですsmile

これはオイラが登校拒否の子達のセラピーみたいの

に兄役として行った時の物だから・・・17年位前の物coldsweats01

何だかいっぱい出て来たけど、確かその頃は1円が

17リラ位だったと思うから、これでも3000円位にし

かなりませんsweat02

きっと出て来た物全部合わせても1万円にもならない

でしょうsmile

ま、それにもう換金できないしねcoldsweats01paper

これは懐かしい思い出として取っておこうconfident

いや、しかし懐かしい物出て来たねぇsmile

次回イタリアに行った時にふざけて使ってみようかbleah

あ・・・捕まっちゃうかcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« おお、面白い! | トップページ | うん美味い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔はマルクもフランも趣のあるデザインでしたが統一通貨ユーロになって何だか味気なくなってしまいましたよねthink
便利と引き替えに何か大切な物を失ってしまう、って案外色々なことに当てはまるような気がします。

イタリアのお店でオジチャンオバチャンがユーロをやりとり…
どうも未だにピンときませんcoldsweats01

投稿: オスカル | 2012/03/25 16:44

オスカルさん
そうですね~think
イタリアへはあれ以降行ってませんが、イタリアで使う紙幣がユーロになってると思うと不思議な感じがしますねsweat02
まだユーロになってからユーロ圏に行ったことは無いんですが、今度イタリアへ行ったら前のレートとかを覚えてるから計算が困っちゃいそうですsmile
しかも、ユーロになった途端イタリアでは色々な物が爆発的に値上がりしたと聞きましたsweat01
な~んだかザックリした考えのイタリア人らしいですが、かなり力技ですよねcoldsweats01
・・・余計買い物に困りそうsweat02

投稿: 隆之 | 2012/03/25 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おお、面白い! | トップページ | うん美味い。 »