« みんなありがとう! | トップページ | こんなん出てたんだ? »

2012/03/13

おーい!そりゃねーぞ!!

この間母から聞いたニュースの内容にオイラ物凄くビ

ックリして、未だに納得がいってないので今日はそれ

を吐き出しますrock

その内容ってのが、被災地の賠償金に税金がかかる

と言う物ですpaper

母からその話を聞いた時頭の中でものすご~いいっ

ぱいの?が飛び交いましたsweat01

賠償金に課税?eye

・・・何を考えてるんだこの国の政府はsweat02

東電の賠償金自体政府が資金援助をし、更には復興

財源確保の為の増税(もちろん、本当に復興の為に使

われるならこれはオイラは賛成です)、その上に賠償金

から税金を引くってどう言う事なんでしょう?angry

もちろんpaper

○ 避難生活等による精神的損害

○ 生命・身体的損害 

○ 検査費用(人)

○ 放射線被曝

○ 避難・帰宅費用

○ 一時立入費用 

○ 検査費用(物)のうち、家事用資産に係るもの

なんてのは非課税だそうですが、その定義が物凄く曖

昧ですsweat02

それなだけに全然言いたい事が分からないrock

誰だって被災すれば精神的苦痛を伴っているんだから

こうして一つ一つ箇条書きにしてる事自体が物凄く人を

馬鹿にしてる気がしますpout

机の上、会議の上で考えているからこんなクールに一

つ一つ条件を考えられるんでしょうねthink

だって、政府は賠償金の資金援助をしてるけどその何割

かは返せって言ってる様な物ですよこれpaper

お金は払うけど税金はかかるよって二度手間にする必要

がどこにあるんだろうか?annoy

後からこんな事で被災地の人の心情を逆なでする必要が

どこにあるんだろうか?annoy

そりゃあ、ごく少数の人は貰ったお金でパチンコ三昧なん

て事だってあるでしょうpaper

でもそんな人はごく少数で、殆どの人は本当にこの一年

物凄く辛い思いをして来た人達ばかりの筈ですrock

それでも前向きに頑張ろうとして来た人がいっぱいい

る筈ですrock

税法上の事とかもあるんでしょうが、こんな特例中の

特例を臨機応変に対応出来ないなんて・・・

人情って無くなっちゃったのかよweep

本当に嫌なニュースbearing

お役所の人、政治家の人に爺ちゃんの「生きる」でも見

てちょっと考えてみて欲しいもんですwobbly

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« みんなありがとう! | トップページ | こんなん出てたんだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すべて対応が後手後手になって「遅い!」と腹立たしいのに税金やらお金を徴収することはやけにスピーディなんですよね~downdown
議論は被災した方々に関係ないところで行われ決定されているようで腹立たしいことこの上ないですねannoy

…とここまで書いたらピンポーーンの音loveletter
パブさ~~~んsign03ありがとうございますheart01heart01heart01
とても洗練されたプレゼント、すごくうれしいですcryingcryingcrying
優しいお心遣いを本当にありがとうございましたupupup


投稿: オスカル | 2012/03/14 16:18

パブさん!とっても可愛いプレゼントpresentありがとうございましたheart01

いつも思うのですが、本当にパブさんは女心を鷲づかみにするプレゼント選びの天才ですよね~happy02


主人が長期の出張に行っていて、毎日電話を掛けてくるのですが、それを見て娘たちが”遠距離恋愛のカップル”みたいだね!ってちゃかすんですけど、私は”ちゃんとご飯食べてる?”とか”朝起きられる?モーニングコールしようか?”なんて、息子を送り出した母の心境です…coldsweats01

暖かくなるのはもう少しおあずけみたいなので、風邪など引かないように気を付けてくださいねconfident

投稿: kyo-co. | 2012/03/14 20:04

オスカルさん
そうなんですsign01
税金を調達するとかそう言う事だけやたらと素早くて、相手のことなど考えていない感じが物凄くビンビン伝わって来ますrock
どこをどう考えたってこの決定は被災した方達の心情を逆撫でする以外の何物でもありませんpaper
・・・何を考えてるんでしょうかsweat02
本当に腹立たしいニュースでしたannoy

それと、プレゼント届いた様で良かったですnote
そんなに喜んで貰うと恥ずかしいですが、安心しましたwink
でも、コメント書いてる最中にピンポーンってのは中々にタイミングが良かったですね~shine
配達員さんナイスhappy02good

kyo-co.さん
お久し振りで~すwink
鷲掴みされちゃってくれたんですね~smile
そこまで喜んで貰えたらオイラも嬉しいですnote
みなさんで楽しんでくださいねscissors

パパさん長期出張なんですか?eye
あら~sweat02可愛い娘2人と愛する奥さんと離れての長期出張は寂しいでしょうねweep
きっとパパさんは寂しがり屋なんでしょうから、毎日の電話位は付き合ってあげて下さいsmile
時々面倒臭くなったら娘さん達に任せちゃうのもアリですねbleah
kyo-co.さんも娘さん、パパさんもみなさん元気にお過ごしくださいね~happy02rock

投稿: 隆之 | 2012/03/14 20:54

お久しぶりですhappy01

届きましたよ~
素敵なプレゼントpresent有難うございますheart04heart04

娘に「良いな~」とthink羨ましがられました
「でしょ?」lovelyと思わずドヤ顔の私ですbleah

これからもず~と遠くより応援しておりますねrock

取り急ぎ御礼まで・・・

投稿: 恵子 | 2012/03/14 21:26

恵子さん
おおeye
お久し振りで~っすhappy02
届いて良かったですshine
ワハハハハsmile
あれは‘恵子さん’に送った物ですからね~wink
どんどん自慢しちゃってくださいbleah
いや、でもそこまで喜ばれると本当に嬉しいですnotes
こちらこそいつもありがとうございますscissors
こちらは毎日ハゲるほど脚本と格闘してますrock
みなさんに「どやsign01」と言えるまで頑張りまっすwink

投稿: 隆之 | 2012/03/16 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなありがとう! | トップページ | こんなん出てたんだ? »