« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

これもレンタル。

昨日映画を借りたついでに、こちらのCDもレンタルscissors

0666

RADWIMPSの絶体絶命note

前から気になってたバンドなんですが、最近BS1のサ

ッカー番組のテーマソングも歌ってるのでちょっと借り

てみようかいと借りて来ましたpaper

ちなみに一番最初に気になった曲はコイツpaper

映像の雰囲気はおどろおどろしいけど、繊細な感じが

伝わって来て好きなんですよね~confident

歌詞も強いメッセージが入ってて良いですshine

あ、ただpaper

かなり刺激の強い動画なので、恐いのが苦手な人に

はちょっと・・・かもcoldsweats01

ま、でもホラー苦手なオイラが見れるんだから平気か

な~confident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/30

最近・・・

最近オイラは映画観たい病になってしまってるので、今

日はTSUTAYAでこちらをレンタルして来ましたscissors

0665

前から気になってた「武士の家計簿」

原発問題を取り上げてる「チェルノブイリ・ハート」

これも前から気になってた「英国王のスピーチ」

と、タイトルとジャケットが妙に気になった「卵」

う~んsweat01

どれから観ようかね~bearing

気になってたのから攻めるのか・・・

感覚を信じて「卵」から・・・

いやいや、やはり原発問題は気になるthink

ま、でも全部観るんだからどれからでもいっかsmile

よーしsign01

じゃあ写真左から・・・あ、いや右から・・・

う~むやはり悩むcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

久し振りにこんな量の・・・

今日街を歩いてたら・・・

0664

久々にこんな量の公衆電話発見eye

携帯電話が普及してから段々減ってる公衆電話です

が、久々にこんな量の公衆電話見ましたeyeeyeeye

しかも、電話ボックスじゃなくて棚に並んでる感じがす

ご~く懐かしいshine

って、まあ今日はそれだけなんですけどねcoldsweats01

ちょっと小さい頃の駅とか思い出したりしましてcoldsweats01paper

あ、そうそうflair

そいからみるくさんpaper

誕生日プレゼントありがとうございましたshine

0663_2

このヘアゴムめっちゃめちゃ可愛いlovely

ヘビーローテーションで使わせていただきまっすhappy02

やっほ~いhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2012/03/28

おお三男坊ナイス!

今日家に帰って来たらこんな箱が机の上にshine

0661_2

何だと思います?eye

0662

なんとsign01

ルパン三世アニメ化40周年のブルーレイBOXhappy02

三男坊がずっと前からチェックしてたらしく、発売と同

時に買ったのが今日届いたらしいですwink

いやぁ、今見ながらブログ書いてるんですが面白い内

容になってますね~confident

これは見入っちゃうわsmile

flair

ルパンの1話目が始まったsweat01

で、ではそう言う事でsweat01sweat01

今日はお休みなさ~いsweat01sweat01sweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

やけ食い。

今日は、オイラが脚本で行き詰ってるので次男、三男

と夕食後に息抜きで映画を観に行ったんですが・・・こ

れが最高につまらなくて撃沈weep

あ、もちろんpaper

余程の事が無い限り、公の場で個人名やらを出して批

判めいた事はしたくないので映画のタイトルなんかは書

きませんが、とにかく今日の映画は不発sweat02

なので、オイラやけ食いしちゃいますrock

0661

せ~っかく息抜きしてやろうと思ったのに・・・

なんかヒントないかと思ってたのに・・・

はいpaper

加藤隆之お腹いっぱいだけど食いますbearingrock

こうなりゃやけだangryrock

食って寝て明日に向けて切り替えるのじゃpoutrockrock

のりゃあsign03sign03sign03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/26

今日はこれから・・・

0660

フットサルでーっすhappy02

ここ最近行けてなかったから楽しみじゃいsmilegood

しかも、最近運動不足で肩凝り酷かったしね~crying

・・・昨日なんか頭痛くて寝苦しかったしsweat02

なんで、今日はしっかり走ってしっかりデトックスしな

きゃいけませんrock

やっぱり、体と頭の疲れはバランスが取れてる方が

良いnote

おーっしhappy02

今日しっかりリフレッシュして明日からまたガシガシ

がんばんぞgood

って事でpaper

行って来ま~っすwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2012/03/25

うん美味い。

この間ブログに載せたメープルシロップpaper

早速試してみちゃいましたwink

0659_3

もちろん最初はシンプルにパンケーキでwink

いやぁ、でもこのメープルシロップかなり良い物だった

みたいですshine

甘さがくどくなく、すっごくさっぱりしてるnote

最終的には1周して普通のメープルシロップに戻りま

したが、メープルスプレッドも、メープルシュガーも、メ

ープルキャラメルも全部美味かったnotes

ここまでさっぱりした味なら料理にもかなり使えそうwink

今度は料理に使ってみようconfident

うん、いい物見つけたscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/24

懐かしいわぁ。

今さっきなんとなしに引き出しを開いてみたらこんなん

出て来たnote

0658_2

今は無きイタリアの紙幣「リラ」ですsmile

これはオイラが登校拒否の子達のセラピーみたいの

に兄役として行った時の物だから・・・17年位前の物coldsweats01

何だかいっぱい出て来たけど、確かその頃は1円が

17リラ位だったと思うから、これでも3000円位にし

かなりませんsweat02

きっと出て来た物全部合わせても1万円にもならない

でしょうsmile

ま、それにもう換金できないしねcoldsweats01paper

これは懐かしい思い出として取っておこうconfident

いや、しかし懐かしい物出て来たねぇsmile

次回イタリアに行った時にふざけて使ってみようかbleah

あ・・・捕まっちゃうかcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/23

おお、面白い!

今日カキカキ後にフラフラとお店を見ながら歩いてい

たら、特設会場の様な所でこんな物発見flair

0656_3

0657

メープルシロップの色々詰め合わせshine

もちろん購入ですsmile

いやぁ、でも普通のシロップだけじゃなく色々あるもん

なんですね~eye

メープルシュガーやら、メープルゼリーやら、スプレッド、

キャラメルまでありますnote

こりゃ色々楽しめそうじゃhappy02

お?

って事は美味しいバターゲットしなければscissors

やっぱり最初はパンケーキですよね~wink

そうじゃそうじゃflair

生クリームも買っといた方が良いなsmile

楽しみやぁlovely

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/22

帰り道。

今日はカキカキを早目に切り上げ、夕方陽のある内に

帰れたのでこんな景色を見ながら良い気分で帰って来

ましたconfident

0655_3

って・・・あれ?eye

川を撮ったつもりが写ってないcoldsweats01

ありゃ~sweat02

こりゃやっちまいましたsweat01

いや、でも川沿いを自転車での~んびりの帰宅note

良い気分だったのですsmile

引っ越してから川が近いから季節を感じれて良いshine

冬枯れていた河川敷もな~んだか春の雰囲気になっ

て来た様に思いますね~notes

明日もがんばろーrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/21

便利やぁ。

何年か前のクリスマスプレゼントに貰ったトランペットpaper

え~、コイツはなかなか使えてませんがcoldsweats01paper

それと一緒にサンタさんに貰ったこれpaper

0654_3

この譜面台が最近重宝してますwink

オイラは今書いた物をパソコンに打ち込んでる所なん

ですが(まだ完成ではありませんcoldsweats01)オイラのパソコン

台には原稿用紙を置くスペースが無いweep

んで、最初は膝の上に原稿を置きながら打つrock

と言う形を取ってたんですが・・・

「あれ?あれ使えるんじゃないか?」

と引っ張り出しましたこの譜面台paper

メチャメチャ使えますshine

お利口さんなのですwink

落ちない様に支えられるし、角度や高さは調節出来る

し、終わったら小さくなるし・・・

本当に便利happy02

いやぁ、なんかお洒落な感じで良いしね~wink

これは生活の知恵だsmile

これからはパソコン作業の時はこれだなnotes

良い物貰ったわぁshine

あ、もちろんpaper

書くのが終わったらトランペットもやるですsmilerock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/20

オカンナイス!

今日の帰宅時、オカンの手に素敵な紙袋がshine

んでpaper

その袋の中にはこんな箱がshine

0655_3

そしてこの箱の中にはこんな物がshine

0656

おおっhappy02

オカンナイスgood

これ食べてみたかったんだわぁnote

テッズに行くとやっぱりパイが食べたくなるから、いつ

もパイばかり買っちゃってたんだけど、横で売ってたコ

イツもメチャクチャ気になってたんよね~notes

え~ちなみにpaper

オイラはジャンケンで勝ちチョコのヤツをいただく事に

致しましたsmile

んではみなさんpaper

いっただきまーすbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/19

安物買いの銭失い。

0654_2

オイラの部屋に何個もあるコイツpaper

大分前に買ったのにまだ使う機会ありませんweep

何故か家電量販店に行くとコイツが安くなってて、いつ

か使うだろうから買っとこうと購入するんですが・・・

未だ出番なしcoldsweats01

結局デジカメの中で要らない写真を消去したりしてると

中々新しいSDって使わないんですよね~sweat02

完全に安物買いのなんちゃらってヤツですwobbly

でもその内出番があるでしょうsmile

それまで眠っててもらいましょうねbleah

今は毎日カキカキしかしてないから・・・

コイツの出番は今年来るか来ないかcoldsweats01

でも消費期限がある訳じゃないpaper

ま、いっかsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/18

太り過ぎじゃい。

我が家の猫ジジcat

最近ポニョって来たと思ってたけど・・・

0653_2

丸くなってなくてもこのお腹weep

これはヤバいsweat01

後ろから見たら徳利みたいじゃんかwobbly

最近食べたら寝るの繰り返しだからねぇcoldsweats01

猫じゃらしで遊ぼうと思っても手抜きだしsweat02

ちなみに今、オイラの後ろで爆睡中paper

次男が起こそうとしてますが起きる気なしgawk

おーいrock

それ以上ポニョったらお前のあだ名を「関取」にしてや

んからなbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

おめでとう&ありがとう!

今日はスタバの卒業式wink

0647

0648

0649

0650

0651

0652

みんな今までホントにありがとうnote

俺が脚本で苦しんでる時は笑顔で近付いて来て話し

かけてくれたり、俺の筆が進んでて集中してる時は逆

にそっとしておいてくれたり・・・

みんなの気遣いがいつもホントに嬉しかったよshine

入って来たばかりの時に先輩に突っ込まれながら一

生懸命やってたのも見てるし、みんなの後輩が入って

来てからは後輩の出来ない事をさりげなくフォローした

りしてる所も見てたconfident

恋愛の話もしたし、学校の課題だかでインタビューな

んかも受けたりしたよなぁsmile

そんな事1つ1つが俺にとっても本当に良い思い出scissors

俺は最後まで泣いてないけど、実はみんなが明日か

らあのスタバに居ないって事をメチャメチャ実感して

寂しくなるのは俺だったりするんだよなぁweep

さっきは言わなかったけど、すっげー寂しいぞsign01

また絶対に会いに来いsign03

そいで、いつでもなんかあったら相談して来いrock

いやそれよりもpaper

卒業しても遊んでくれよ~sweat01

ただの客ではあったけど俺みんなの事大好きなんだ

からなbearingrock

ホントにホントにおめでとうsign01

そしてpaper

ありがとうsign03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/16

よほほ~。

0643

0645

0644

今日の我が家には甘い物がいっぱいじゃあhappy02

和菓子があると思えば、オイラの大好きなIDEEのクッ

キー等ペイストリーも色々shine

もちろんpaper

手に持ってる位なのでオイラはあれを食べましたsmile

いやぁ、あのクッキーは美味しいわぁnotes

寝る前にもう1個ショートブレッドを食べるのだrock

そーなのだhappy02rock

ワハハハハsmile

このブログを見てる女子のみなさんすみませんねぇbleah

いっただきまーすsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

おめでとうはまだ言わねぇ!

今日は今度スタバを卒業するみんなとの卒業ご飯scissors

0642

卒業まではまだあるし、今日集まれなかったやつ等も

いるからおめでとうは言わねーけど、みんな今まであ

りがとうなwink

な~んだかこの期のみんなとは異常なくらい仲が良

かった気がするconfident

本当にみんな気の良いヤツばかりだったshine

色々相談されたり、オイラが脚本書いて頭がふん詰

まってる時には息抜きの相手してくれたり・・・

今日飯食いながらもずーっと

「あ~あとちょっとしたらこいつ等卒業しちゃうんだなぁ」

って寂しくなりましたcrying

本当に今までありがとうgood

卒業の日には必ず行くからなsign01

お前等大好きじゃhappy02

社会に出ても何かあったら相談して来いやぁhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/14

こんなん出てたんだ?

あの名作「バグダッドカフェ」に完全版が出てるって知

ってました?eye

オイラ今日知りましたsweat01

三男坊がレンタルして来たんですが

「お?バグダッドカフェじゃんこれ良い映画だぜ」

なんつって見てみたら・・・

0641_2

タイトルの横に「完全版」の文字eye

おおsweat01

こいつぁ気になるじゃねーかhappy02

オイラも観てみよーっとnote

うん、最近映画観れてないからいい機会だconfident

これを機にまた映画観なきゃだなwink

と、そいからpaper

myonさん誕生日プレゼントありがとうございましたhappy02

0640

これはかなりカキカキに使えそうですshine

整理するのに物凄く重宝しそうnotes

それに格好良いですね~note

本当にありがとうございましたhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2012/03/13

おーい!そりゃねーぞ!!

この間母から聞いたニュースの内容にオイラ物凄くビ

ックリして、未だに納得がいってないので今日はそれ

を吐き出しますrock

その内容ってのが、被災地の賠償金に税金がかかる

と言う物ですpaper

母からその話を聞いた時頭の中でものすご~いいっ

ぱいの?が飛び交いましたsweat01

賠償金に課税?eye

・・・何を考えてるんだこの国の政府はsweat02

東電の賠償金自体政府が資金援助をし、更には復興

財源確保の為の増税(もちろん、本当に復興の為に使

われるならこれはオイラは賛成です)、その上に賠償金

から税金を引くってどう言う事なんでしょう?angry

もちろんpaper

○ 避難生活等による精神的損害

○ 生命・身体的損害 

○ 検査費用(人)

○ 放射線被曝

○ 避難・帰宅費用

○ 一時立入費用 

○ 検査費用(物)のうち、家事用資産に係るもの

なんてのは非課税だそうですが、その定義が物凄く曖

昧ですsweat02

それなだけに全然言いたい事が分からないrock

誰だって被災すれば精神的苦痛を伴っているんだから

こうして一つ一つ箇条書きにしてる事自体が物凄く人を

馬鹿にしてる気がしますpout

机の上、会議の上で考えているからこんなクールに一

つ一つ条件を考えられるんでしょうねthink

だって、政府は賠償金の資金援助をしてるけどその何割

かは返せって言ってる様な物ですよこれpaper

お金は払うけど税金はかかるよって二度手間にする必要

がどこにあるんだろうか?annoy

後からこんな事で被災地の人の心情を逆なでする必要が

どこにあるんだろうか?annoy

そりゃあ、ごく少数の人は貰ったお金でパチンコ三昧なん

て事だってあるでしょうpaper

でもそんな人はごく少数で、殆どの人は本当にこの一年

物凄く辛い思いをして来た人達ばかりの筈ですrock

それでも前向きに頑張ろうとして来た人がいっぱいい

る筈ですrock

税法上の事とかもあるんでしょうが、こんな特例中の

特例を臨機応変に対応出来ないなんて・・・

人情って無くなっちゃったのかよweep

本当に嫌なニュースbearing

お役所の人、政治家の人に爺ちゃんの「生きる」でも見

てちょっと考えてみて欲しいもんですwobbly

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

みんなありがとう!

0637

今日、正しくは昨日ですがpaper

オイラの誕生日でしたwink

昨年の原子炉建屋爆発のお蔭で、良い印象の日では

無くなってしまいましたが、それはそれpaper

電話、メールをくれたみんなpaper

お祝いしてくれたみんなpaper

ありがとうhappy02

そして・・・

0639

kyo-co.さんsign01

0638

恵子さんsign01

プレゼントありがとうございましたっhappy02

め~っちゃくちゃ嬉しいでござーますsmile

ホントこうしてみんなに祝われると、みんなの期待を裏

切れんrock

絶対に突き抜けてやるrockrockrock

と言う気持ちになりますshine

オイラは本当に恵まれてますweep

オイラに関わる全ての人への感謝を体現できるよう

にこの一年をしっかり頑張りますsign01

本当にありがとうございましたっhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2012/03/11

震災から一年。

0635

0634

あの日は、撮影所で仕事をしていた母が本当に心配

だった。

そして、あの日は駅に伸びる人の列が印象的でした。

ちょうど1年前、日本に住む人はみんな誰かの心配

をし、出来るだけ早く家族に会おうと家路を急いでい

ましたね。

東北の方に至っては、帰る家さえなくなってしまった

方も大勢います。

あの日の事は絶対忘れてはいけない。

後世、子子孫孫の為にも語り継がなければいけない

事だと思います。

亡くなった方も沢山いる。

家族、親友、恋人を亡くした方も沢山います。

でも、残った人間は生きている・・・

生き残った以上、前に進まなければこの震災に負けて

しまう事になる。

瓦礫の問題、原発の問題、遅々として進まない事も沢

山ありますが、心を前向きに、そして自分を前に進ませ

ることは誰もが出来る事。

来年のこの日に「日本は良くなった」「日本人は良くなっ

た」と言えるように日々を過ごして行きたいですね。

前を向いて一歩一歩・・・

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2012/03/10

オイラのここ最近の景色。

0633_2

え~、昨年引っ越しが終わりpaper

カキカキを再開してからのオイラの毎日見る景色を今

日はアップしましたcoldsweats01

これは、ほぼ毎日通う喫茶店の机の上の状態ですsweat02

写真上の方に積み重なってるのは今書いてる部分で

必要になる可能性のある資料paper

その下のノートにはシーン毎に出て来る登場人物や、

そのシーンの簡単なまとめの様な物が書かれていま

paper

ノートの端に乗っかってる丸めた紙は上手く行かなか

ったシーンの残骸coldsweats01

で、一番下の物が原稿paper

毎日こんな景色の中カキカキしておるのですcoldsweats01

もちろん、今日もこの景色paper

明日もこの景色ですsmile

あ~sweat01

早く終わりたいbearing

・・・でも焦れないcoldsweats01

ジレンマじゃsweat02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2012/03/09

ご心配おかけしました。

昨日調子が悪かったオイラですが、今日はほぼ完調scissors

もちろんpaper

今日は胃にあまり無理をさせないで過ごしましたwink

ただ・・・

胃の働きを促す薬を飲んだせいかお腹が空きますcoldsweats01

やっぱり昨日のは軽かったんですねsmile

だから・・・

0632

こう言うの見るとよだれがcoldsweats01

いやいやpaper

今日は我慢bearing

今日位は我慢しないと昨日のが嘘みたいになってしま

いますからね~smile

今日は我慢rock

で、明日はバクッと行っちまいましょうbleah

あ~sweat01

あのもつ焼き食べなきゃよかったshock

食べてなきゃこんな我慢しないで済んだのになぁsad

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2012/03/08

ちょっと腹壊したか?

昨日の昼に食べたもつ焼きpaper

な~んだかおかしいなぁとは思ってたんですが、その

予感的中shock

そこまでは酷くはないけど・・・お腹壊し気味wobbly

0631

オカンが買って来たこの美味しそうな生ハムやモルタ

デッラも2枚しか食べれなかったbearing

え?

2枚食べれるなら平気だろって?eye

いやいやpaper

だから「気味」なのですbleah

でも、スッキリしねーのですsweat02

今日はコーヒーは我慢しとくかねぇsad

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/07

我が家にも・・・

オカンの仕事関係の人からこんなん頂きましたscissors

0630

ルクエのスチームロースターwink

気になってたんですよね~これnote

あともう一品欲しいなんて時に重宝しそうですscissors

しかもこれpaper

グリルっぽいのも出来るらしいshine

って事は焦げ目とかも付くのかな?eye

レンジ料理ってした事ないから最初は簡単な物から

試してみようconfident

ハーブと肉とか、塩釜とかも出来そうですね~wink

ふむふむ要研究だeye

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

昨日に続き・・・

今日もオイラの好きなユーチューブをwink

と、いつもコメントくれるオスカルさんに教えてもらった

メタメタ可愛いやつもアップしちゃいますsmile

そうですpaper

2日続けて動画に頼りますsmile

手抜きですbleah

でも動画は可愛いから許してね~smilebleahsmile

では行きますgood

オスカルさんに教えてもらった喋る双子scissors

大好きなブルドッグの赤ちゃん動画scissors

んで、原発爆発後すぐに自分の歌を替え歌にして反

原発を歌った斉藤和義さんの歌scissors

他にも好きなのあるんですが、それはまた今度ネタが

尽きた時にsmilepaper

では、お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/05

今日はな~んもねーぞー!

ここ最近はホントにカキカキのみの生活paper

で、ブログネタ尽きましたsmile

ま、元々なんのこっちゃない内容ばかりなんですが、そ

れにしても今日はネタが無いcoldsweats01

なので、オイラの大好きな可愛い赤ちゃんのユーチュー

ブをアップして誤魔化しちゃおうと思いますbleah

ほい、どーでしょう?

可愛いですよね~lovely

レゲエがかかった途端に泣き止んで首でリズムを・・・

たまらんですhappy02

癒されるわぁshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/04

モノ申す!

最近赤ちゃんのいたずら防止の為にライターのボタン

が重くなるの知ってます?eye

オイラこれにモノ申しますsign01

0629

赤ちゃんのいたずら防止は賛成paper

赤ちゃんによる痛ましい事故が減りますrock

その為にライターの仕様を変えるのも大賛成paperpaper

そして、世の中のライター全てそうなっても良いとさえ

思ってますpaperpaperpaper

ただsign01

ボタンが重すぎてオイラでも

「うんしょsweat01

とかなりのパワーを使わなければ火の付かないライター

ってのはどーなのだ?coldsweats01

こんな握力の赤ちゃんおらんでしょ?sweat02

ちなみにこの間買ったライターpaper

母は付けられませんでしたsweat01

こりゃちょいとやり過ぎでごわすrock

はいpaper

モノ申しましたwink

っちゅう事で本日終了~bleah

みなさん、くれぐれも火事には気を付けましょうpaper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2012/03/03

地味になりそうなので・・・

今日のブログネタは色目が地味になりそうなので、ちょ

っと撮り方に凝ってみましたscissors

0626

ほいpaper

これがそれですwink

そうsign01

あの有名な錦松梅shine

ね?

色目が地味でしょ?coldsweats01

でもこれ美味いんですよね~note

昨日オカンが買って来たらしく冷蔵庫に入ってたんです

が、オイラこれ大好きですgood

小さい頃加藤のお婆ちゃんの家で良く食べたなぁconfident

黒澤家では食べたイメージないけど、何故か加藤のお

婆ちゃんの家では良く食べましたscissors

これと白飯・・・最高やわぁshine

と、そいからpaper

オスカルさん誕生日プレゼントありがとうございますwink

0628

ワンピースいっぱいlovely

0627

しかも麦わらの一味全員揃ってるhappy02

ガンダムも入ってるし・・・嬉しいですshinehappy02shine

ありがとーございましたhappy02happy02happy02

グフフフフsmile

グフフフフフフsmilesmile

ガッハッハッハッハsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2012/03/02

来たぜぇ!

0625

ワンピース海賊無双ゲェェェェェェェットhappy02

大分前から出ると言う情報があったコレscissors

ゲットしちまいましたwink

いやpaper

正しくは三男坊の卒業祝いなんですがcoldsweats01

それはそれpaper

もちろんオイラもやっちゃうのですbleah

昨日ちょこっとだけ三男坊がやってるの見てたら、も

のすっごい面白そうhappy02shine

と、言う事でpaper

これよりワンピース海賊無双と格闘してやろーと思っ

てるので今日はここまでbleah

ではではばいぼーいsmile

おやすみなそーいsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2012/03/01

無事卒業!

0624

本日三男坊が無事高校卒業shine

小学校から中学卒業までの送り迎え、その後も毎日朝

ご飯用意して三男坊を送り出した育ての親の次男秀sign01

長い間お疲れさんでしたwink

そいからpaper

無事卒業まで仕事に家庭に頑張ってくれたオカンsign01

お疲れさんでしたwink

そいからそいからpaper

三男坊よ卒業おめーとーhappy02

学校生活は終わったけど、これからがお前の本当の

意味での人生だgood

めげずに、折れずに、強く、素直にこれからの自分を

作って行くんだぞwink

何があってもオイラはお前の味方sign03

これからが最高の人生になる為に応援し続けるかんなrock

ふぁいとーぉhappy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »