« 今日は加藤秀之の1月に展示した絵を全て公開! | トップページ | ・・・不発。 »

2012/02/17

完全にハマった。

オイラ完全に「おここ」にハマりましたshine

有名らしいので分かる人はこれで分かるでしょうが、分

からない人の為にこちらの写真をpaper

0610

ほい、これが「おここ」note

知ってる人は知ってるでしょうがpaper

なんと、最中の中に水飴が入ってるんですeye

そして、更に知ってる人は知ってるでしょうがpaper

この水飴が歯に付かず、甘さが控えめで、齧った時の

断面がものすご~く綺麗なのですshine

そして、更に更に知ってる人は・・・あ、しつこいですねcoldsweats01

いやぁ、でもこのお菓子はお洒落な味ですnote

水飴が最中に入ってるなんて聞くとスッゴイ甘いイメージ

がすると思いますが、これが実は全然逆paper

甘さがかなり控えめなのでポコポコ何個でも食べれち

ゃうのですsmile

これの大きい版の飴もなかは齧った後の断面図が更

に綺麗shine

うんnote

これはホンマにシャレオツな味やwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日は加藤秀之の1月に展示した絵を全て公開! | トップページ | ・・・不発。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、これ知っていますよheart04
大学時代の親友が長岡出身で、初めておみやげていただいて
食べた時の衝撃が忘れられませんshineshine

味もさることながら長岡城の描かれた包装紙もツボにはまって
大好きなお菓子の一つですhappy01

地方には昔ながらの素敵なお菓子がたくさんありますね!
仙台の「霜柱」、赤穂の塩まんじゅう…いろいろ思い出してみたら食べたくなってしまいました。
単純なのにおいしい、簡単なようで難しい、これは案外基本かも
しれませんねgood

投稿: オスカル | 2012/02/18 15:49

オスカルさん
やっぱりオスカルさんは知っていましたね~confident
このお菓子って古くからある物なのに物凄く繊細でお洒落な味がしますよね~note
あの水飴の絶妙な甘さが最高ですshine
ホント完全にオイラのお気に入りになってしまいましたsmile

でもこうやって昔から続く老舗のお菓子を食べると今流行のぱっと出の物とは格段に差がありますconfident
やはり昔から続いているって意味があるんですね~wink

投稿: 隆之 | 2012/02/18 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は加藤秀之の1月に展示した絵を全て公開! | トップページ | ・・・不発。 »