« や~っぱり美味いね。 | トップページ | 今日は坂東が来た。 »

2012/02/21

みなさんは何味が好き?

今日何か甘い物ないかと探したら出て来たな~つかし

いこれpaper

0614

そうpaper

サクマドロップスですscissors

そうそうみなさん小ネタを1つ提供しましょうsmilegood

なんとこのドロップpaper

サクマ式ドロップスとサクマドロップスの2つあるって知

ってました?eye

オイラも最近まで知らなかったんですが、この間ウィキ

ペディアをなんとなしに見てたらこのドロップを出してる

会社が2つある事を知りましたsweat01

そう言えば、「あれ?チョコ味無いんだラッキーshine」と思

った記憶がある様な無い様な・・・

みなさんは何味が好きですか?eye

オイラはレモンとパインscissors

ハッカとチョコ、メロンはいつも残っちゃいますsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« や~っぱり美味いね。 | トップページ | 今日は坂東が来た。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『サクマ式ドロップス』と『 サクマドロップス』、なんと紛らわしい名前 !
隆之さんのBlogの写真のドロップと缶を見たらなぜか直ぐに高畑勲監督のアニメ映画『火垂るの墓』を思い出してしまいました。悲しくてせつなさに涙をぼろぼろと流しながら見ました。佐々木 麻緒チャンが熱演するテレビドラマの『火垂るの墓』もYouTubeから見ました。
こちら雪ばっかり降ってくれて多少滅入っている為にか、甘いドロップの写真を見てもこの様な悲観的な事が頭に浮かんで来てしまいます。
ドロップはこちらでも売っていますが多分『サクマ式ドロップス』は売っていないと思います。

投稿: フィンランドのユキ | 2012/02/21 23:41

オイラはまずハッカ、次にオレンジ、レモン、パインと続きますscissors
「式マクサ」と右から書いてある節子の絵の缶は大切に取って
あります。

調べたら結局骨肉の争い系で二つに分かれているのですねflair
(京都の一澤帆布みたいですねsweat01
最近は災害用備蓄品として見かけますが、はてどちらだった
でしょうか…?

投稿: オスカル | 2012/02/22 15:41

フィンランドのユキさん
ほ~んと紛らわしいですよね~coldsweats01
どうもお家騒動でああなったらしいんですが、あのネーミングだとどっちがどっちだか分からなくなっちゃいますsweat02
オイラも、爺ちゃんも火垂るの墓は観て泣きましたね~crying
なんとあの映画の公開後日本ではあの女の子のキャラが描かれているサクマ式ドロップスが売られてたんですよ~wink
オイラも1回買った事がありますscissors
ちなみにあの赤い缶の方がサクマ式、緑の缶がサクマだそうですscissors
いやぁ、ホントに紛らわしいcoldsweats01

オスカルさん
お?eye
ハッカが一番好きな人には初めて出会いましたeyeeyeeye
オイラの今までのリサーチでは、オレンジ、レモン等酸味の強い物が人気がありましたが、オスカルさんは渋いチョイスですね~wink

しかし、お家騒動ってのは所々でありますねcoldsweats01
一澤帆布しかり、千疋屋しかり・・・
お金の絡んだ争いってのはあまりいい気分しませんthink
その最たるものが戦争な訳ですが、利益不利益と言う観点からの争い事は出来るだけ無い方が気分が良いですよねぇsweat02

投稿: 隆之 | 2012/02/22 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« や~っぱり美味いね。 | トップページ | 今日は坂東が来た。 »