« 鍋焼きうどん。 | トップページ | これ案外イケんぞ? »

2012/01/16

今日は我が家流お茶漬け。

三男坊がノロになりましたが、最近みんな食べ過ぎて

たからと今日はみんなさっぱりご飯にしましたscissors

メニューはタイトル通りお茶漬けwink

でもpaper

普通のお茶漬けではありませんsmile

もちろん、普通のお茶漬けも良く食べますがpaper

我が家で「今日の夕食はお茶漬けだよ~」と言う時は

必ずこの茶漬けになりますwink

0563

ほい、これがそれですgood

焼きたらこ、焼き鮭、のり、三つ葉、わさび、そしてこれ

が我が家流なんですが写真茶碗の上の方に乗ってい

るのが、網で醤油とお酒をあえた物に何度も付け焼き

した鳥笹身scissors

これらをご飯に乗せて、かつお出汁をかけて食べるshine

これが美味しいんですよね~happy02

もちろんpaper

せっかくさっぱりにしたので食べ過ぎてはいませんsmile

でも・・・ちょっとおやつでも食べちゃおーかなcoldsweats01

ほいpaper

では、最後に絵をリニューアルした次男の個展の詳細

行きますsmilegood

「加藤秀之個展」

Toms_4

開催日時 

2012年  1月7日(土)~ 2月 4日(土)

場所   

〒 150-0033

東京都 渋谷区 猿楽町 29-10

ヒルサイドテラスC棟1階 TOM'S SANDWICH

11:30~17:00LO

第3火曜日、水曜日休み。

休日については変わる事がありますので、お店のホーム

ページをご覧になるか直接お店にご連絡下さい。

ホームページ

http://www.tom-s.com/

電話    

03-3464-3045

昨年同様、美味しいサンドウィッチを片手に可愛い絵を

お楽しみ下さいwink

みなさんよろしくお願いしま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 鍋焼きうどん。 | トップページ | これ案外イケんぞ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お茶漬けとはいえパブさんのお家の物はやはり一筋縄では
いきませんねflair

あらゆる種類を網羅したいわゆる「お茶漬け版ドリームチーム」に
なっているところがスゴイですshineshine

つけ焼きしたささみが気になりますね~happy01
ちょうど良い頃合いに焼くのがむずかしそうですね。

そしてかつおのだし汁が決め手なんですね!
う~~~美味しそうですdashdash

投稿: オスカル | 2012/01/17 15:54

オスカルさん
確かにオールスターになってますね〜smile
でも、オイラは鮭は案外どうでも良くて、笹身とタラコをどっさりで食べますscissors
ちなみに、あの笹身は10回位網の上で付け焼きにしましたwink
焦げないように小まめにクルクル引っくり返しながら焼かないといけない上、細かく裂かなきゃないけないから面倒ですけど、余った笹身にマヨネーズを和えてサンドイッチってのもグーなのですgood

投稿: 隆之 | 2012/01/18 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋焼きうどん。 | トップページ | これ案外イケんぞ? »