« 今日はぱーちーじゃ! | トップページ | クリスマスバージョン終わり。 »

2011/12/25

クリスマスバージョンのジジ。

なんと、ジジにもサンタ来ましたscissors

paper

我が家のジジ君はこの様に変身smile

0530

0532

どうですか?eye

オイラはかなり気に入ってますheart04

ちなみに、クリスマスバージョンは今日までpaper

明日からは、これまたサンタさんに貰った新しい首輪

を付ける事になるので、明日はそちらの写真をアップ

しよーと思いますwink

明日からの首輪がまた可愛いんだnote

あれ付けたジジ、早く見てみたいじぇhappy02

ほいpaper

って事で、いつもの次男の個展詳細行きますsmilegood

「加藤秀之個展」

Toms_4

開催日時 

2011年 12月5日(月)~12月29日(木)

2012年  1月7日(土)~ 2月 4日(土)

場所   

〒 150-0033

東京都 渋谷区 猿楽町 29-10

ヒルサイドテラスC棟1階 TOM'S SANDWICH

11:30~17:00LO

第3火曜日、水曜日休み。

休日については変わる事がありますので、お店のホーム

ページをご覧になるか直接お店にご連絡下さい。

ホームページ

http://www.tom-s.com/

電話    

03-3464-3045

昨年同様、美味しいサンドウィッチを片手に可愛い絵を

お楽しみ下さいwink

flair

それからpaper

今飾られてる正月とクリスマスの絵は、売れ次第発送さ

れて新しい絵に変わってしまうので、もし全ての絵を見

てやろーじゃねーかと言う素敵なそこのあなたは12月と

1月の2回見に行ってやって下さいwink

みなさんよろしくお願いしま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日はぱーちーじゃ! | トップページ | クリスマスバージョン終わり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

PABUさんご無沙汰しています。
24日にPABUさんから素敵なプレゼントが届きました。
驚きです。本当にありがとうございます。
今回は飾らず使っちゃいますよ。(≧∇≦)

ジジちゃん可愛いですね。
新しい首輪をしたジジちゃん楽しみです。
我が家にも黒猫がやってきました。
名前は…クマ、ちょっと可愛そうかな。

猫に癒されてPABUさんからプレゼントを頂いて
嬉しいクリスマスになりました。

投稿: 柚子 | 2011/12/25 23:52

なかなか美男子のジジ君の写真ですね。ジジ君の写真を見ていたらフット1969年に私がフランス郵船で横浜を出航した時に船の中でよく聴いた曲、当時六才の皆川おさむ君が歌っていた『黒ネコのタンゴ』を思い出しました。驚いたことにフィンランドでもその曲を聴きました。そして後にこちらで ヤーナ と ティーナ (Jaana ja Tiina) がカバーして結構ヒットしました。

ジジ君も良い子だったのでサンタさんからクリスマスプレゼントを頂いたのですね。とても良いことです。

投稿: フィンランドのユキ | 2011/12/26 00:17

一枚目のジジちゃん、ゴジラの雄叫びが聞こえてきそうな
勇姿ですねfuji
そして二枚目…実写版「魔女の宅急便」出演決定sign03
まるで「ジジ」そのものでビックリですdash

パブさんもキキ役でダブル出演!…だったらオモシロイですdash

それにしてもジジちゃんの悦に入った、というか、いいでしょ~
みたいなドヤ顔が最高ですね~happy02scissors
今日のお着替えバージョンも楽しみにしていますnotes

投稿: オスカル | 2011/12/26 15:54

パブさん本当にご無沙汰してしまってすみませんcrying

そして、とっても素敵なパブサンタさんからのプレゼントありがとうございました!lovely

23日に家族でクリスマスパーティーでの毎年恒例の”ジングルベル”をみんなで絶唱して、昨日は娘の友達が来てパーティーだったので、バタバタしていたため郵便を見に行ってなかったから今日パブサンタさんからのプレゼントを発見して”わぁ~”って朝からテンションMAXでしたupup

今年は本当に今まで過ごしてきた中で一番の激動の一年だったんですが、そのおかげでより一層家族の絆が深まった一年でもありましたconfident

パブさんも体調を崩さないよう気を付けてくださいねhappy02

これからもブログ楽しみにしてますwinkgood

投稿: kyo-co. | 2011/12/26 20:17

柚子さん
お久し振りで~すscissors
今回のはどんどん使っちゃってくださいね~wink

って、柚子さんも黒猫同盟に加入したんですねnote
しかもクマなんてメチャメチャ可愛い名前じゃないですかぁhappy02
オイラ、そう言うネーミングセンス好きですscissors
今年はクマちゃんと素敵なクリスマスを過ごせたようですね~wink
これから年末にかけて寒くなるみたいだから体調崩さないで下さいね~scissors

フィンランドのユキさん
おおflair
「黒猫のタンゴ」懐かしいですね~eye
ちょうどこの間テレビで皆川おさむさんが出てましたscissors
オイラでさえリアルタイムでは知らない方なので、流石に白髪だらけにはなってましたが、何だかとてもほんわかした雰囲気の方でしたね~confident

でも、フィンランドでカバー曲が出てるとは凄いですねぇeyeeyeeye
フィンランドの言葉ってどんな音なのか分からないので興味ありますwink
オランダ語とかに近い感じでしょうか?eye

オスカルさん
いやいやsweat01
ジジはうるさいしあっほーなのでジジ役にぴったりですが、オイラのキキ役はか~なり危険な画になると思いますよ~smile
180センチ以上のすね毛のあるお兄さんが箒に跨って黒猫と・・・ホラーですねcoldsweats01

そいから、今回のリボン付きの首輪は兄弟みんなの意見が一致した物なんですよ~wink
やっぱり黒猫のジジと言えばあの赤いリボンが似合いますもんねshine
さて、今日からはどんな首輪になるんでしょう?smile
ブログ記事で確かめてみて下さいね~scissors

kyo-co.さん
お久し振りで~すshine
kyo-co.さんのお宅が以前と変わらずみなさんハイテンション&仲良しみたいなので安心しましたwink
ジングルベル絶唱・・・やっぱりkyo-co.さんらしくていいですねぇsmile

今年は色々とあった年ですが、我が家も家族同士がより濃く付き合えるようになったと思ってますscissors
震災はとても悲しい事を生み出しましたが、こう言う前向きな物も生み出したんですよねwink
来年もどんどんハイテンションで頑張って行きましょうね~っhappy02rock

投稿: 隆之 | 2011/12/26 23:44

フィンランド語は非常に独特な言語でしてフィンランド以外ではロシア側でカレリア地方、インケリ地方で話されているだけです。エストニア語はフィンランド語の親戚でして私も1/3ぐらい理解できます。フィンランドの国語はフィンランド語とスウェーデン語です。ただまったく異なった言語です。私はスウェーデン語は話せません(一応勉強したのですが・・・)。

フィンランド語はかなり難しい言語であると言われています。ちなみに私がヘルシンキ大学のフィンランド語講座を受けた時に使用された教科書の序文に、”Finnish language is at least as difficult as japanese.” と書いてありました。

ではフィンランド語講座の始まりーーーー
Kiitos  キートス = ありがとう
(Hyvää) huomenta (ヒュヴァー)フオメンタ = おはよう(ございます)
(Hyvää) päivää (ヒュヴァー)パイヴァ = こんにちは
(Hyvää) ilta (ヒュヴァー)イルタ = こんばんは
Nakemin ナケミン = さようなら

投稿: フィンランドのユキ | 2011/12/27 03:19

フィンランドのユキさん
おおeye
フィンランドのユキさんiltagood(早速使ってみましたsmile
こりゃ難しいsweat01
全然聞いた事のない感じの言葉ですね~eyeeye
それに、もっとオランダとか、ドイツとかそっちに近い感じかと思ったら全然違いますね~eyeeyeeye
良く日本語は難しいと言われますが、それと同じ位難しいって事は相当難しい言語なんでしょうね~coldsweats01
でも、難しいって事はきっと繊細な表現とかがある美しい言葉なんだと思いますconfident
なんとなく、日本とフィンランドが近く感じましたnote

投稿: 隆之 | 2011/12/27 23:50

Hyvää ilta ヒュヴァーイルタ 隆之さん ! 

フィンランド語の発音は大体ローマ字式に発音すれば結構フィンランド人に通用しますので日本人には意外と簡単です(ただ発音だけに限っての話ですが・・・)
日本語とフィンランド語にはかなり幾つか同語があります。意味は全く違いますが。
siro シロ =可愛い(我が家のネコの名前)
sata サタ = 百
sato サト =収穫
Aki アキ =男性の名前(息子の名前)
Ari アリ =男性の名前
Esa エサ =男性の名前
Aho アホ =前首相の苗字

Hyvää yötä ヒュヴァーウヨタ 

投稿: フィンランドのユキ | 2011/12/28 01:41

フィンランドのユキさん
Hyvää iltaと使うんですねwink
ちょっと気になったのですが、Hyvääとはどう言う意味なんでしょう?eye
挨拶の時に冠に付くようですが、日本語で言う所の「どうも」みたいな物なんでしょうか?eyeeyeeye

でも、色んな言葉が合って面白いですね~shine
シロとかサトとかも面白いですが、なんと言っても前首相がアホってのが日本人としては面白いですね~smile
ま、ここ最近の日本の総理大臣はみんなそんな感じですけど・・・coldsweats01
ではフィンランドのユキさんHyvää yötäwinkscissors

投稿: 隆之 | 2011/12/28 23:32

Hyvää huomenta・Hyvää päivää・Hyvää iltaa・Hyvää yötä の Hyvää は英語の Good にあたります。
Hyvää は親しい間柄では必ずしも言わなくても良いです。今気がついたのですが ilta から一つ a が欠けてます, iltaa が正しいです。 Hyvää yötä ヒュヴァーウヨタ = ”おやすみなさい” です。 ä,ö がそちらのバソコンで正しく表記されるかどうか心配でしたが正しく表記されている様で安心しました。 ä,ö,y は日本語にないので発音は結構難しいです。Hyvää yötä の正しい発音は外国人にはかなり難しいです。
P.S. クリスマスカードとクリスマスプレゼント、大変有難う御座います。大切に使用させて頂きます。では 同じことをフィンランド語で Kiitos paljon joulukortista ja joululahjasta. Aion käyttää lahjan kunnioittavasti キートス パルヨン ヨウルコルティスタ ヤ ヨウルラフヤスタ。アイオン キャウッター ラフヤン クンニオイッタヴァスティ。

投稿: フィンランドのユキ | 2011/12/29 04:26

フィンランドのユキさん
フィンランドのユキさんHyvää iltaanote

いや~、しかし最後の長文は何がどの言葉と同じなのか分からない位難しいですね~coldsweats01
ラテン語だったりすれば、英語に近い言葉とかもあるので分かったりする言葉もあるんですが、フィンランドの言葉はどこの言葉とも似てる物が無いのでKiitosが何なのか、joululahjastaがどう言う意味なのかじぇんじぇん分からないですsmile
本当に独自の難しい言語なんですね~eye
HyvääがGoodって言うのも想像もつきませんでした~coldsweats01
面白いですねぇconfident

投稿: 隆之 | 2011/12/29 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はぱーちーじゃ! | トップページ | クリスマスバージョン終わり。 »