« かぼちゃ食べた~? | トップページ | 今日はぱーちーじゃ! »

2011/12/24

恒例の・・・

今年撮り溜めたクリスマスツリーを本日公開scissors

って事で、どどーんと全部アップしてしまいましょうwink

行きま~すrock

0493

0492

0494

0495

0496

0497

0498

0499

0515

0518

0519

0520

0522

0523

0524

うんnote

やっぱり色んなのがありますね~shine

でも、やっぱり今年はあんまりド派手な感じのは少な

かったかなconfident

ちなみにpaper

オイラが今年一番気に入ったのは、一番上の写真、と

んかつ「まい泉」にあったカツサンドの箱の付いてるク

リスマスツリーですsmile

おーし、これ面白いから来年も覚えてたらやろ~っとnotes

って事で、いつもの次男の個展詳細行きますsmilegood

「加藤秀之個展」

Toms_4

開催日時 

2011年 12月5日(月)~12月29日(木)

2012年  1月7日(土)~ 2月 4日(土)

場所   

〒 150-0033

東京都 渋谷区 猿楽町 29-10

ヒルサイドテラスC棟1階 TOM'S SANDWICH

11:30~17:00LO

第3火曜日、水曜日休み。

休日については変わる事がありますので、お店のホーム

ページをご覧になるか直接お店にご連絡下さい。

ホームページ

http://www.tom-s.com/

電話    

03-3464-3045

昨年同様、美味しいサンドウィッチを片手に可愛い絵を

お楽しみ下さいwink

flair

それからpaper

今飾られてる正月とクリスマスの絵は、売れ次第発送さ

れて新しい絵に変わってしまうので、もし全ての絵を見

てやろーじゃねーかと言う素敵なそこのあなたは12月と

1月の2回見に行ってやって下さいwink

みなさんよろしくお願いしま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« かぼちゃ食べた~? | トップページ | 今日はぱーちーじゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗で豪華なクリスマスツリーがいっぱいありますねぇ。東京は世界都市ですからもう他の大都市と同じ様にクリスマスを祝うのですね。きらびやかなクリスマスツリーは日本の風景、環境、慣習に不似合いの様に思えるのですが・・・ 多分アメリカの影響大ですね。こちらのクリスマスツリーは結構シンプルです。

今日はクリスマスイブですね。又フィンランドのクリスマスを紹介します。
サンタクロースはクリスマスイヴに少しお金をだして来てもらうことが出来ます。又は親戚の者や友達にたのんでサンタクロースになってもらうとか、お父さんが急用が出来たと言ってコッソリ姿を消して子供達に見破られない様に上手くサンタクロースのコスチュームで変装し音声を少し変えてサンタクロースになる等々。

フィンランドの一般家庭のクリスマスイヴの小さな劇(大人も童心に戻って子供気分になって・・・)

サンタクロースがやってくるとサンタクロース歓迎の歌を歌ってサンタクロースを迎え入れます。サンタクロースが皆に『皆良い子ですか?』と聞いたら皆口をそろえて『ハーイ』と答えます。そしてサンタクロースの近状を訊ねた後、サンタクロースを囲んで色々なクリスマスソングを歌います。そしてクライマックスであるクリスマスプレゼントの番です。前もって用意されているクリスマスプレゼントに書いてある受取人の名前をサンタクロースが読み上げ、各自プレゼントを受け取ります。当然子供達が一番沢山クリスマスプレゼントを貰うのですが大人達もそして愛犬、愛猫などペット達もクリスマスプレゼントをもらいます。特に子供達にとっては一年で一番重要なイヴェントでして皆この日を一日千秋の思いで待つのです。そしてサンタクロースが帰途する前に又来年も来て下さる様にお願いします。
各自クリスマスプレゼントを開けてサンタクロースにお願いした物が貰えたことを喜ぶわけです。

では愉快なクリスマスを楽しんで下さい。

投稿: フィンランドのユキ | 2011/12/24 01:41

パブさん恒例のツリー写真大公開ですねhappy01
クリスマスイブにぴったりのきれいな写真をたくさん
ありがとうございますxmasshineshine
(昨日ちょうどまい泉のカツサンドを食べたところでしたwink

今年は電飾もツリーも控えめでしたね。
我が家も毎年恒例の電飾をやめました。

それでも今日は楽しいクリスマスイブですxmaspresentbirthday
パブさんのお宅でも大盛り上がりになることでしょう!
さあ、私もこれからキッチンで頑張ってきますrock

投稿: オスカル | 2011/12/24 15:49

フィンランドのユキさん
や~っぱりフィンランドのクリスマスは可愛いクリスマスなんですね~note
子供達がサンタさん目の前に「は~い」と答える・・・なんて、光景が目に浮かぶようで微笑ましいですwink
でも、フィンランドでは大人達も、わんちゃんもプレゼントを貰うんですか?eye
それは本当に羨ましいですね~happy02
オイラがもしフィンランドに生まれてたら、子供に負けない位クリスマスを楽しみにしてると思いますshinehappy02shine
今日はオイラもサンタさんにプレゼントお願いして寝ようかなsmile

オスカルさん
おおっsweat01
なんとちょうどカツサンド食べてたんですか?eye
なんとタイミングの良いクリスマスツリーなんでしょうかsmile

でも、今年のツリーは控えめなのが多かった気がしますweep
やっぱり震災の事もあるんでしょうが、クリスマス位はみんなで「わ~いhappy02」と大騒ぎしたいですよね~wobbly
人間、発散するところは発散しないと鬱憤が溜まるだけですもんねbleah

投稿: 隆之 | 2011/12/25 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼちゃ食べた~? | トップページ | 今日はぱーちーじゃ! »