« 新しい蔦屋凄い良い! | トップページ | リンゴ屋敷じゃあ! »

2011/12/11

クリスマス気分。

クリスマス気分に浮かれてやろーじゃねーかhappy02

って事で、我が家は今日からクリスマスのデコレーショ

ンが始まりましたwink

んでpaper

まずその第一弾がこれgood

0490

クリスマスツリーと、ヨーロッパ風のお店の缶と小さな人

形達scissors

これは母と次男三男で選んだ物なんですが、中々良い

雰囲気出してますnote

ものすご~くクリスマスっぽい雰囲気ですよね~shine

こう言う物が家の中に増えて来るだけで何だかワクワク

して来ちゃうよなぁhappy02

今年はサンタさん来てくれるだろーか?eye

サンタさんpaper

プレゼントはいらないから、次男の個展を成功させてや

って下さいsign01

そいから・・・オイラの脚本を上手く行かせてくれると嬉

しかったりしちゃうんですがsmile

宜しくお願いしまっすhappy02good

ほいpaper

って事で、いつもの次男の個展詳細行きますgood

「加藤秀之個展」

Toms_4

開催日時 

2011年 12月5日(月)~12月29日(木)

2012年  1月7日(土)~ 2月 4日(土)

場所   

〒 150-0033

東京都 渋谷区 猿楽町 29-10

ヒルサイドテラスC棟1階 TOM'S SANDWICH

11:30~17:00LO

第3火曜日、水曜日休み。

休日については変わる事がありますので、お店のホーム

ページをご覧になるか直接お店にご連絡下さい。

ホームページ

http://www.tom-s.com/

電話    

03-3464-3045

昨年同様、美味しいサンドウィッチを片手に可愛い絵を

お楽しみ下さいwink

flair

それからpaper

今飾られてる正月とクリスマスの絵は、売れ次第発送さ

れて新しい絵に変わってしまうので、もし全ての絵を見

てやろーじゃねーかと言う素敵なそこのあなたは12月と

1月の2回見に行ってやって下さいwink

みなさんよろしくお願いしま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 新しい蔦屋凄い良い! | トップページ | リンゴ屋敷じゃあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても可愛いクリスマスデコレーションですね。
多分、隆之さんの家庭はかなりヨーロッパ風のクリスマスを楽しむ様ですね。

少しフィンランドのクリスマスを紹介します。

クリスマスツリー  フィンランド語で『ヨウルクーシ』joulukuusi と言います。クリスマスツリーは12月24日『クリスマスイヴ』に家の中に持ち込みランプや色々な飾り物で飾ります。『欧州トウヒ』がクリスマスツリーとしてつかわれます。フィンランドには到る所うにはえている木です。翌年の1月6日にクリスマスツリーは捨てます。

こちらではクリスマス時期になると多くの家庭ではテーブルクロス、カーテン、食器、ローソク等々をクリスマスに関連したものに取り替えます、つまり家中がクリスマスモードに変ります。近年、玄関先の木にLED・ランプのイルミネイションで飾りを付ける家庭が増えてきました。日照時間が非常に短く(9時過ぎに明るくなり3時前に暗くなります)寒くて暗い時間が長くのでLED・ランプのイルミネイションがとても綺麗で陰鬱さを少し和らげてくれます。

投稿: フィンランドのユキ | 2011/12/12 01:57

かわいらしいクリスマスコーナーができましたねxmas
飾り物一つでお家の中の雰囲気が急に変わるから不思議ですshineshine

チビッコの頃のお願いはミニカーだったりプラレールだったり
単純でしたから、選ぶのも楽でしたcarbullettrain
大人になるとお願いも高度化して、サンタさんもどうしようかと
目を白黒させているかもしれませんね~wink

投稿: オスカル | 2011/12/12 16:16

フィンランドのユキさん
そうですね~confident
我が家は次男はイタリアで生まれたし、オイラも1歳だか2歳までイタリアで生活してたのでクリスマスはヨーロッパっぽいのかもしれませんnote
でも、サンタの本場フィンランドのクリスマスなんて想像するだけでテンションが上がってしまいそうですhappy02
家に飾るロウソクやテーブルクロスなんかも素敵なんでしょうね~shine
オイラは性格はガサツですが、しんみりした雰囲気が大好きなので羨ましいですwink
東京の様にギラギラした雰囲気じゃなくて、とっても趣のあるクリスマスなんだろうなぁshineconfidentshine

オスカルさん
ニシシシシsmile
そうなのですrock
可愛いクリスマスコーナーが出来てしまったのですwink
何だか、母はこの家に移ってからガーデニングに凝っているので、そっちの方もクリスマスっぽくするとか言ってましたbleah

しかし、流石にこの年になってしまうとサンタさんは来てくれない訳ですが、もし来てくれるなら脚本お願いしたいですね~smile
ま、でもそれは実力で勝負するしかないrock
どうにかして一つの形に出来る様に頑張るしかないですねwink
おーしsign01メゲずに前進じゃあhappy02

投稿: 隆之 | 2011/12/13 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい蔦屋凄い良い! | トップページ | リンゴ屋敷じゃあ! »