« 妙に可愛らしい・・・ | トップページ | 曖昧。 »

2011/11/12

オカン特製カントリー風スイートポテト。

今日、夕食を食べた後オカンがキッチンに居座りシコ

シコと何かやってると思ったら部屋中に良い香りが漂

って来ましたconfident

オイラはパソコン作業があったので覗けなかったんで

すが、ちょ~っと待ってると・・・

0426

こ~んなスイーツが登場shine

題して(オイラが勝手に付けました)オカン特製カントリ

ー風スイートポテトscissors

芋でカントリーなんてかな~り田舎っぽい感じ満載では

ありますがsmile

これがかなり美味かったshine

うんnote

やっぱり家で作るスイーツって甘さが抑えられてて食

べやすいですね~wink

オカン美味かったゾイscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 妙に可愛らしい・・・ | トップページ | 曖昧。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みします。フィンランド、ヘルシンキにもう40年近く定住しています。
4,5日前にYouTubeで黒澤監督の映画を散策していたら偶然に黒澤和子さんのインタビューがありWikipediaで調べたら和子さんのBlogがあることがわかりました。早速和子さんのBlogを訪問しました。そしたら和子さんには3人の息子さんがいる事が解り隆之さんのBlogへたどり着きました。隆之さんのBlogとても愉快で又色々な情報がありとても参考になります。
カントリー風スイートポテトとても美味しそうですね。さくら道ネイチャーラン250km(名古屋-金沢)に参加する為に今年の四月中旬に日本へ旅行した時にマーケットで鳴門金時を買って来て庭でプランター栽培をトライしてみました。フィンランド、ヘルシンキはちょっとさつまいもを育てるのには寒すぎ夏が短すぎるとは思いましたが10kgほど収穫を得たので私も色々試してみたいと思っています。
今後も隆之さんのBlog楽しく読ませて頂きますので宜しくお願いします。又和子さんのBlogも拝見させていもらいますのでお母様へ宜しくお伝え下さい(和子さんのBlogにはコメント出来なかったので)。

投稿: フィンランドのユキ | 2011/11/13 04:03

いいですね~ホームメイドのお菓子notes
傍に見えるるのはパブさんの大好きなホイップクリームですねhappy01

自家製の良いところは材料が安心で添加物も無く愛情プラスの美味しさがあるところですよねheart01

パブさんの母上はお忙しいのによくまめにお家の事をされますねshine
見習いたい母の鏡ですsign03

投稿: オスカル | 2011/11/13 16:28

フィンランドのユキさん
おおっeye
なんとヘルシンキでもこのブログが見られてるなんて驚きですeyeeyeeye
お、そうそうflair
これを忘れたらいけませんねcoldsweats01
フィンランドのユキさん初めましてwink
コメントありがとうございますscissors
フィンランドからこのコメントが届いてると思うと何だか不思議な感じがしますね~smile
それとpaper
フィンランドで金時芋を栽培ってのもビックリですsmile
オイラは毎日ブログを更新してるので、またいつでもコメント下さいね~wink
フィンランドの事とかも興味があるので色々書いて下さいhappy02
もちろん、母には凄い所からコメントが来たと伝えておきますよ~confident

オスカルさん
ワハハハハsmile
そうですscissors
傍らにあるのはオイラの大好物の生クリームですよ~smilesmilesmile
そうそうflair
ホームメードの良いのは、材料も自分たちで選べる上に無添加で作れる所ですよね~confident
もちろん、愛情は絶対条件ですscissors

忙しくても手を抜く事が無いのは我が母ながらオイラも尊敬しますねrock
ま、時々パンクして暴れたりもしますけどsmile

投稿: 隆之 | 2011/11/13 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妙に可愛らしい・・・ | トップページ | 曖昧。 »