« これから食うっ! | トップページ | 本当に使えるので・・・ »

2011/10/28

オイラが・・・

え~、いきなりですがpaper

オイラは実はまだ引っ越し作業終わってませんrock

え?

なになにいきなりどしたん?

と思ってる方paper

そう、それは正しい反応ですsmile

でも、本当にオイラの部屋だけはまだ引っ越し作業が

終了してないんですね~coldsweats01

それはどう言う事かと言うと・・・

0286

前の家に大量にあった資料、爺ちゃんの、オカンの、オ

イラの、そして撮り溜めたテレビなんかのビデオテープ

があり、それを全てブルーレイにダビングしないとオイラ

の部屋から段ボールが消えないからなのですcoldsweats01

カキカキの合間に、この作業をここ最近ずーっとやって

るんですが、100本以上やったのにまだまだ終わりが

見えないsweat02

0287

新しいデッキ(ブルーレイとVHSが一緒になってる物)を

買ったから、新しいクローザーが見たいのに未だダビン

グ作業にデッキを占拠されて見れない状態なのですsweat01

まだ、あと何週間かは占領されっぱなし・・・の予定smile

おしrock

今晩はちょい寝不足になっても2本はダビング完了さ

せてやるぞhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« これから食うっ! | トップページ | 本当に使えるので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~これは気の遠くなるような大変な作業ですね~coldsweats02

取るに足らない我が家でさえビデオテープが山ほどあるのです
から、パブさんのお宅だったら…想像するに余りありますsweat01sweat01

ビデオ時代は結構長く続きましたからね~movie
その間テレビを録画したりホームビデオ撮ったり。
今思うとビデオテープって場所取りですね。
私も何とかしなければ…と覆いつつ放置してあります。

これからいつまで続くやら…ですが地味~なダビング作業、
がんばってくださいね!!!

投稿: オスカル | 2011/10/28 16:56

オスカルさん
引っ越ししてみるとビデオテープって物凄い場所を取る事が分かったんですよね~sweat01
で、ブルーレイなら容量も大きいしコンパクトになると思ったんで移し替えてるんですが・・・これが1時間番組はしっかり1時間かかるから中々作業が進まないんですbearing
それに、爺ちゃん、母、オイラの仕事関係のビデオがこれまた大量にあるから大変ですcoldsweats01
ただ、継続は力なりrock
ず~っとやってたら段ボール1箱分位はブルーレイに収まりましたwink
あと1・5箱分程残ってますが、これからまたシコシコ頑張りまっすgood

投稿: 隆之 | 2011/10/28 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これから食うっ! | トップページ | 本当に使えるので・・・ »