« 可愛いパン貰った。 | トップページ | ものすご~い久し振りに・・・ »

2011/10/23

こう言うの良いですね~。

今日、二子玉川の商店街の入り口でちょっとしたイベン

トの様な事やってたので覘いてみたら・・・

0281

0282

なんと、車道いっぱいに子供達の落書きhappy02

子供達がキャッキャ言いながら絵を描いてましたshine

う~んnote

何だか寒々しいアスファルトの道も、こうして子供達の

絵でデコレーションされると温か味が出ますねぇwink

色んな所でこう言うイベントやっちゃえばいいのにsmile

高速の高架の柱や、コンクリート打ちっ放しのビルなん

か子供達に絵を描いてもらえばもっと綺麗になるでしょ

うね~confident

flair

もちろん、良くある落書きじゃなくてpaper

純粋な子供の描いた物限定でねbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 可愛いパン貰った。 | トップページ | ものすご~い久し振りに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の絵は自由で純粋無垢で良いですねhappy01

我が家の近くの商店街もお祭りの時は車両通行止めにして
道路一杯の落書き広場が出現しますart

昔は蝋石っていうのがあって子供達は道路にいろいろ描いた
ものですが、最近見かけなくなりましたね~。

現代社会は子供にとって生きるのに窮屈なことが多くなって
しまい、ちょっとかわいそうに思うことがあります。

投稿: オスカル | 2011/10/24 15:15

オスカルさん
子供の絵には作為が見えないから良いですよね~wink
大人の、特に近代アートなんて銘打ってる物は作為が形になった様な物が多くて・・・オイラはあんまり得意くありませんthink
子供の様に描きたい物を描きたい様に描くsign01
これが絶対にアートなんだとオイラは思ってますscissors

そうそうflair
蝋石ってありましたね~shine
オイラも良く色んな所に絵を描いては怒られてましたsmile

投稿: 隆之 | 2011/10/24 23:57

お仲間発見ですflair
私も近代・現代アートは苦手なクチで…coldsweats01

投稿: オスカル | 2011/10/25 15:17

オスカルさん
お仲間ですね~smile
オイラは心から滲み出て来た物を、純粋な思いのままに突き詰めた形にするのが芸術だと思ってますpaper
だから、最初に心で掴んだ思いを煮詰めて煮詰めてある形になって行くものが僕はアートだと思ってるんですが、現代・近代アートって言うのは(もちろん全てとは言いませんが)後で説明しなければならない・・・と言うか、その説明に価値がある様な物が多い気がしますthink
オイラはそれには価値を感じないんですよねcoldsweats01
バンドーや秀の荒削りでも‘その物自体’にしっかり意味のある物の方が好きですね~wink

投稿: 隆之 | 2011/10/25 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛いパン貰った。 | トップページ | ものすご~い久し振りに・・・ »