« ジジタワー公開。 | トップページ | す~っきり。 »

2011/08/14

20年の蓄積。

我が家は以前住んでた家に20年以上住んでたっての

はこの間書きましたが、5日程前の粗大ゴミの運び出

しの際にその住んでた年数の長さを体感sweat02

まぁ出て来る出て来るsweat01

その物の多さったるや住んでたオイラも漫画の様に

顎が外れちゃうんじゃないかと言う程でしたcoldsweats01

運んでも運んでも終わらない粗大ゴミに筋肉も完全

に悲鳴を上げてましたからね~bearing

paper

その粗大ゴミの量と言うのがこちら・・・

0138

0139

これが20年の蓄積ですcoldsweats01

いやぁsweat01

もう無駄な物は絶対に買わないと思いましたねrock

人間はもっと身軽でなきゃrockrock

そう言う事を感じれたという意味でも、今回の業者に

頼らないでやった引っ越しってのは意味があったかも

しれないなconfident

うん、もう余計な物は買いたくないぞ~っrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ジジタワー公開。 | トップページ | す~っきり。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

業者に頼らない引越しはなかなか出来るものではありませんよねbearing
パブさん頑張りましたup

大変だったと思いますが、でも結果的に一つ一つご自身で確認し必要・不要を決断してこられたのですから、やはりとても意味のある経験をされたのではないでしょうかね~
捨てるって勇気が要りますものねcoldsweats01
今度からのお買い物は慎重にならざるおえませんねthink

私も「断捨離」の本などを買って自分を追い込もうと思いましたが、今だ一部屋は倉庫状態ですwobbly

パブさんを見習って私も身軽になりたいsign03
何だか私もスイッチが入った気がしますflair
頑張りますrock

投稿: 恵子 | 2011/08/15 01:01

うわ~~~~~~sweat01sweat01sweat01
画像を見て思わず叫んでしまいましたcoldsweats01
こ、これは大量の粗大ゴミでありますwobbly
区の収集に出したらかなりの高額取られてしまいますねcrying

家具も新居ではリニューアルされたのですか?
20年のゴミときれいさっぱりサヨナラして新居はとても快適な
ものになりそうですねwink

そうそう、固く決心しておかないとモノはまたどんどん増殖するから油断ならないのですbleah

投稿: オスカル | 2011/08/15 11:52

恵子さん
あらら~sweat02
一部屋が倉庫状態ってのは前のオイラの家とま~ったく同じ状態ですねcoldsweats01
でも、今回の作業を通してホントに要るものと要らない物のラインってのはある気がしましたwink
高くても、安くても、ブランドでも、そうじゃなくても、必要無い物は必要無いrock
思い出の詰まった物とかは取ってありますが、そうでない物で要らない物はかなり処分、もしくはフリマなんかに回しましたscissors

これからはスッキリと身軽な人生で行きたいですscissors
・・・でも、きっとその内また要らない物が溜まるんだろうなぁcoldsweats01
お互いスッキリ身軽で居られるように頑張りましょうね~wink

オスカルさん
ワハハハハsmile
家の前を通る車や人が二度見する位でしたからね~bleah
そりゃあオスカルさんもびっくりするでしょうsmilesmilesmile
でも、粗大ゴミの収集料金は思った程ではなかったですscissors
業者なんかに頼むと量が少なくても10万とか行くみたいですが、我が家は次男と2人で全部シールを張って出したのであれだけ出しても8万ちょっととかだったかな?eye
ま、もちろんそれでも高いのは高いんですがcoldsweats01あれだけの物を自分で処理する事を考えたらまぁ納得ですsmile
家具も殆どリニューアルしましたし、これからは出来るだけ誘惑に負けないでスッキリ生活したいですね~shine

投稿: 隆之 | 2011/08/16 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジジタワー公開。 | トップページ | す~っきり。 »