« 懐かし物はまだまだ続く。 | トップページ | 期せずして・・・ »

2011/07/21

しつこく懐かし物。

まだクローゼットからは出て来るかもしれませんが、と

りあえずの所この辺で打ち止めになりそうですpaper

と言う事で、最後はオイラが1番懐かしかった物をwink

0107

へ?sweat02

と思ってる人の方が多いと思いますsmile

でも、これはビックリマンより前にオイラと次男がハマっ

て集めてた「ラブラブシール」と言うシールですnote

確か、おもちゃ屋さんで1つ1つ袋に入ってるのを買う

んじゃなかったかなぁeye

中身が分からないのでダブっちゃう事もあるんですが、

そう言う時は弟と交換したりしてたんだよな~confidentshine

ま、何故「ラブラブシール」と言う名前だったかは良く分かり

ませんがcoldsweats01

キラキラしてたり、透明だったり、形が面白かったり楽しかっ

たんですよね~good

いやぁ、でも捨てちゃったと思ってた物だったから発見出来

て良かったhappy02

ちなみに次男もこれ見て大騒ぎしてましたsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 懐かし物はまだまだ続く。 | トップページ | 期せずして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ~懐かしいことflair
これって83年くらいに流行っていたような…。

袋に入って束になっていて、一枚ずつ引っ張って取るもの
でしたよね!
キン肉マンの絵やらひらがなやらありましたね~happy01
我が家では「ラブシール」と呼んでいましたが語源は謎ですsweat01

懐かし物シリーズ、楽しかったですup
当時が懐かしくかつパブさんがどんな少年だったか少~しずつわかってきましたscissors
またクローゼットの片隅からお宝グッズを発見したらシリーズ
復活させてくださいねhappy01

投稿: オスカル | 2011/07/22 16:25

オスカルさん
お?
もしかしたら「ラブシール」だったのかもしれませんcoldsweats01
キン肉マンやら、パーマンやら、色々なシールがあって楽しかったんですよね~note
でもオスカルさんも知ってるとなると、これはわが地方のローカル物ではなかったのかもしれませんね~wink

もちろん、また懐かしい物が出て来たら懐かし物シリーズ復活しますscissors
・・・と言ってる今日、既に懐かし物が出てたりしますがcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2011/07/22 20:38

画像検索で辿り着き拝見しました。懐かしいですね。
私もこれはラブシールと呼んでました。女子から流行ってキン肉マンで男子にも買われるようになった記憶があります。

実はラブシールを検索する切っ掛けが最近キン肉マンがネット上で無料で読める事を知って読み始めたからなのでした。最初のキン肉マンシリーズのその後の話で、コミックスも最終巻だった36に続く形で発売されてるようです。
ビックリマンも今復刻版が出てますね。

ラブシール欲しいな・・・w

投稿: ジョン・レモン | 2012/07/24 03:25

ジョン・レモン
ジョン・レモンさん初めましてwink
ってsweat01
ジョン・レモンさん知ってるんですね~happy02
やっぱり正式名称は「ラブシール」だったんですねeye
いやぁ、実際に買っていた人が居るとは嬉しいですねぇsmile
オイラの友達は誰も知らなかったので、かなりローカルな物かと思ってたんですがやっぱり知ってる人は居るんだなぁconfident
オイラももっと「ラブシール」欲しいですscissors
子供の時にハマってただけあって何だかウキウキしちゃうんですよね~notes

投稿: 隆之 | 2012/07/25 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かし物はまだまだ続く。 | トップページ | 期せずして・・・ »