« しつこく懐かし物。 | トップページ | 懐かし物が続いた理由。 »

2011/07/22

期せずして・・・

昨日まで続けて来た懐かし物シリーズですが、こんな

物を発見したので今日も懐かし物で行きますsmile

0109

みなさん知ってますか~?

おぎのやの峠の釜めしshine

0110

オイラは小さい頃良く食べてましたnote

椎茸が苦手なので、椎茸は弟の所に投げ込んでたけ

ど、これ美味しいんですよね~happy02

0111

味も全く変わってなかったconfident

でも・・・小さい頃から思ってた事だけど、美味し過ぎて

足りないcrying

今度見付けたら絶対に2個買うrock

そして、弟達の釜めしを椎茸釜飯にしてやるのだsmile

あ~、美味しかったshine

それから最後にpaper

恵子さんお誕生日おめでとうございますscissors

残り時間少ないですが楽しい誕生日をwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« しつこく懐かし物。 | トップページ | 懐かし物が続いた理由。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「峠の釜めし」は信州旅行の定番ですよね~scissors
信越本線に乗って軽井沢に行く途中、横川駅には長く
停車するので必ず買っていました。
首からお弁当をたくさん載せた箱を下げたおじさんが
売り歩いていた懐かし風景を思い出します。
今では新幹線の駅や高速道路のPAでも買えるように
なりましたね。

パブさんはこの空き釜(?)をどうされていますか?
持ち帰ると捨てるのが惜しくて、でも特に使い道はなくて…
気がついたら庭の片隅にごろごろ置いてあったりしてcoldsweats01

私でも一個では少し物足りない感じですsweat01
昔の人は小食だったのかしら…?

おしまいになってしまいましたが…
birthday恵子さん お誕生日おめでとうございますpresent
良いことのたくさんある一年となりますようにclover

投稿: オスカル | 2011/07/23 16:10

オスカルさん
オイラは小さい頃は諏訪近くのバスステーションみたいな所で買ってましたscissors

ちなみに、オイラはこれは取っておいて料理を入れたりしますscissors
やっぱり日本の物なだけあって煮物なんかには合いますし、お鍋の時の薬味を入れる器にしても良いですよ~note

でも、ホントあの量は少ないですよね~sweat01
1.5倍なんてのが出たら器も使い易いし、いっぱい食べれるし嬉しいのになぁconfident

投稿: 隆之 | 2011/07/24 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつこく懐かし物。 | トップページ | 懐かし物が続いた理由。 »