« 今日は・・・ | トップページ | 今回の成果。 »

2011/06/20

帰って参りました~。

本日朝5時帰って参りましたscissors

0031

前回、今回とオイラがボランティアをしてみて一番感動

した事が1つあります。

それは、仕事が終わった後の依頼主さんとボランティア

の人達の挨拶。

依頼主さんが「ありがとうございました」と言うとボランテ

ィアのみんなも「ありがとうございました」と答えるんです。

東京で、そして仕事として考えたら有り得ない事ですよね。

でも、本当にみんな心からありがとうと言う。

オイラも心から言えてました。

依頼主さんは「綺麗にしてくれてありがとう」

我々は「貴重な経験をさせていただいてありがとう」

本当に素敵な瞬間が気仙沼にはありました。

今回は物凄いヘビーな作業だったけど、ヘビーなだけ

に終わった後物凄く気持ち良かったし、親友坂東も一

緒に行ってくれたし前回以上に楽しいボランティアツア

ーだった。

明日もまたボランティアブログになりますscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日は・・・ | トップページ | 今回の成果。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気仙沼でのボランティア活動、本当におつかれさまでした!

知らない人同士が心を通い合わせる体験はとても感動的
ですね。

依頼主さんも、パブさん達をはじめとする全国から助けに来て
くださった人々のことをきっと忘れないと思います。

東北も梅雨入りrain
これからは雨と暑さとの戦いもあり過酷な日々が続きますね…

投稿: オスカル | 2011/06/21 13:43

こんにちはhappy01
はじめまして。そして、お帰りなさい。お友達と、貴重な、そして有意義な体験が出来て良かったですね。
ネコちゃんは、元気でお留守番してましたか?
先日登録したばかりで、慣れませんが
良かったら、遊びに来て下さいね。

投稿: 優香 | 2011/06/21 15:42

オスカルさん
なんだか東京で口走ると恥ずかしい様な事も向こうでは口に出せちゃったりするのが不思議ですね~confident
やっぱりみんなが「本気で」災害に立ち向かってるからなんでしょうねwink

しかし、東北の梅雨入り・・・これからのボランティアはかなり大変だろうなぁcrying
合羽を着ながらの作業は蒸れるから本当にキツいんですよね~bearing
それに、夏の炎天下の中の作業もかなり大変だと思うので、これからボランティアに行く方は体調管理をしっかりして行って、怪我などの無い様に祈りますrock

優香さん
優香さん初めましてwink
ブログ始めたんですか?eye
今後ちょくちょく覘きに行きますね~scissors

ジジはお利口ではなかったようでしたが、不貞腐れながらもお留守番してくれてた様ですsmile
しかし、本当に気仙沼では良い経験ができましたnote
現地に行った感想としてはまだまだまだまだ復興には程遠いと思いますが、これからもまた行こうとも思ってますし、現地に心を寄せて何か自分に出来る事はないかを考えて色々と行動してみたいと思ってますrock

投稿: 隆之 | 2011/06/21 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・ | トップページ | 今回の成果。 »