« 得した気分。 | トップページ | これは買うっきゃないでしょ! »

2011/05/03

懐かしい味・・・

小さい頃、加藤のお婆ちゃんの家に行くと必ずあったおせ

んべいpaper

お婆ちゃんの歯が悪くなって買わなくなったおせんべいpaper

お店の名前も知らなかったけど物凄く美味しいおせんべ

いだったconfident

それを、この間次男が発見して来ましたshine

262

おおhappy02

めちゃめちゃ懐かしいshinehappy02shine

そして美味しいnoteshappy02notes

お店の名前も知らなかったし、このおせんべいの事も記

憶の外にあったらしいですが、次男がなんの気なしにぷ

ら~っと入ったお店が小さい頃に食べてた「あの」おせん

べい屋さんだったらしいですsmile

いやぁ、これ物凄く嬉しいnote

これを砕いてお茶漬けにするとまた美味いんだよなぁconfident

ヒデサンキューwink

paper

最後にこのせんべいが気になった人の為に・・・

「草加屋」

電話 03-3666-7378

住所 中央区日本橋人形町2-20

ほ~んとに美味しいですよ~wink

何の変哲もない醤油せんべいが一番お勧めですscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 得した気分。 | トップページ | これは買うっきゃないでしょ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまたま入ったお店が懐かしのおせんべいやさんだったなんて、とてもステキなお話ですねshineshine
おばあちゃまがあの世からサインを送ってくれていたりして…confident

私も正統派草加せんべいが大好きですheart01
堅くてしっかり濃い醤油味…もうたまりませんねlovely

いや~おいしそうですlovelylovelylovely
即人形町まで飛んで行きたくなりましたrun

投稿: オスカル | 2011/05/04 15:49

オスカルさん
ここのおせんべいは美味しいですよ~good
これぞおせんべいsign01って感じのせんべいで、飾りっ気が無くて本当に好きですscissors
サラダ味や、おかきなんかも大好きですが、やっぱりせんべいと言ったら醤油味ですよねwink
もし人形町に行く事があったら是非行ってみて下さいshine
オイラの少年期の思い出の味ですconfident

ちなみに、昨日も書きましたがこのせんべいと海苔でお茶漬けをするとほ~んと美味しいですwink

投稿: 隆之 | 2011/05/04 22:13

PABUさんこんにちは~。
↓の記事ですがバザーご苦労様でした。
息の長い支援が必要ですね。

草加せんべいは私も大好き
ネットで検索したら注文もできるのですね。
PABUさんお勧めのお茶漬け食べてみたいです。
注文しちゃおうかな。happy01

投稿: 柚子 | 2011/05/05 21:49

柚子さん
お久し振りですwink
そうですね、復興までにはまだまだ時間がかかりますconfident
被災していない我々は、東北の方達の事を忘れずに末長く支援して行きたいですねscissors

そいからpaper
せんべいですが、これは本当に美味しいですrock
しかも、少し細かく割ったせんべいに海苔、ちょろっと醤油を垂らしての茶漬けは最高ですよ~happy02
焦げた香りが食欲をそそりますwink

投稿: 隆之 | 2011/05/05 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 得した気分。 | トップページ | これは買うっきゃないでしょ! »