« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

お裾分けのお裾分け。

今日横浜に住む知人からこんな写メールが送られて

来ましたscissors

407

分かります?eye

ポップアップすると分かり易いかな?

そうflair

彩雲ですwink

吉兆の雲note

昔は良い事が有る前兆だと言われてたらしいですgood

なので、みなさんにも幸せをお裾分けしますshine

日本、そして東北に良い事が有ると良いですね~confident

う~んnote

本当に綺麗だnotes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/30

今日はどーでもいいネタを(笑)

今日母が買って来たこのたらこpaper

406

責任者えみこと書いてありますscissors

ん?eye

責任者?eyeeye

何の?eyeeyeeye

たらこの責任者?eyeeyeeyeeye

お米なんかの様に生産者の名前をって事なのか?coldsweats01

もんの凄いくだらない記事になってしまいましたが、なん

だか妙に気になったのでアップしてしまったsweat02

オイラのイメージでは、ビニールの前掛けした「ガハハ」

な感じのおばちゃんなんだけど・・・実際どうなんだろう?

えみこさん・・・気になるわぁsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/29

雨のせいで・・・

404

405

雨のせいでフットサル出来んやったcrying

今週は体脂肪燃焼習慣と思ってカロリー摂り過ぎてた

から、明日からはまた筋トレせねばいかんbearing

これからはフットサルも乗馬も回数減るだろうから、他

でも運動出来る事考えなきゃcoldsweats01

うしっsign01

体も頭も動かして心身共に元気に頑張ろうhappy02rock

頑張んゾrockrockrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/28

大した物は買えませんでしたが・・・

今日のネタは宮城土産scissors

この間気仙沼に行った時の帰りに買った物なんですが

、これかなり気に入っちゃいましたshine

403_2

牛たんジャーキーnote

定番のテングのも美味しいけど、この牛タンのジャーキ

ーもかなり美味しいwink

食べてみると

「おおsign01なるほど牛タンだeye

って歯応えが楽しいですscissors

しかもpaper

ジャーキーってただでさえ食べたら止まらないのに、こ

れは味もさっぱりしてるから余計止まらなくなるcoldsweats01

もう無くなっちゃったから、今度ネットで探して買ってみ

ようかなconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/27

カロリー摂取。

昨日はフットサル、その前はボランティアそして更にま

た日曜にはフットサルと今週はかなりの体脂肪燃焼週

間なので、今日はしっかりカロリー摂取scissors

401

402

しかもpaper

テッズベーカリーに行ったら、新作のブルーベリーなる

物が出てたので今日はコイツをいただいちゃいますsmilescissors

おーしsign01

ではこれより・・・いっただきま~すhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

気仙沼での楽しい日々。

昨日はボランティアに行った感想を書きましたが、ボラ

ンティアに行った事のない人も沢山いると思うので、今

日は滞在中どんな事をしたかを書こうと思いますscissors

大体の1日の流れはこう。

朝8時半からボランティアセンターでその日やる作業の

振り分け。

これは基本挙手制で、ボランティアセンターの人が

「〇〇さん宅瓦礫撤去と泥掻き5名」

等と言うので、そこで行ってみようと思う人が手を挙げ

手を挙げた人が定員に達すると

「次は〇〇病院倉庫泥掻き15名」

等と次々にニーズを読みあげて作業をする人を振り分

けて行きます。

で、9時になるとボランティアセンターを出発し、ニーズを

出しているお宅やら公共施設やらへ出向いて行きます。

そして到着すると、そのお宅でこれこれこれをやって欲

しいと言われるので言われた作業をやり、15時になっ

たら作業終了で家主さんに確認をしてもらいボランティ

アセンターへ帰る。

これが大体の流れ。

瓦礫撤去、泥掻きなどはかなり体力を使うので基本1

時間作業したら10分程休みを挟みます。

もちろん、お昼の休憩時間も有り。

んで、ボランティアセンターに帰ったら後は次の日の朝

までみんな自由に過ごし、次の日の為にしっかり英気を

養う・・・

我々の場合はみなさん昨日のブログで知ってる通りこん

な感じに過ごしてましたsmile

400

399_2

一生懸命働いた後のこの時間は東京では味わえない

程楽しかったnote

会った事も無い人間同士が一瞬で仲良くなれるのもボ

ランティアの良い所かもwink

また絶対に行こうconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/25

ただいま。

無事ボランティアから帰って来ましたscissors

394

まず行って来た感想paper

僕の行った場所は気仙沼でしたが、気仙沼の港の方

では無く比較的被害の少ない場所でした。

ただ、そんな場所でも人出は全く足りない・・・

僕達が1日必死になって頑張っても片付けられる瓦礫

は広大な被災地の本の一画だけです。

目の前に広がる瓦礫やトラック、そして流されて来た

家や船、津波が来て2カ月以上経った今見てみても

これ等が完全に撤去されるまでどれ位かかるか分か

らなくなる程の惨状でした。

だから、今被災地には本当にマンパワー、人出が重

要だと言う事を痛感して帰って来ました。

そしてもう1つpaper

この表現は現地に行った事のない人にはピンと来な

いと思いますが、ボランティア作業は大変でもあるけ

ど物凄く楽しいんです。

ボランティアで集まった人達はみんな本当に気持ちの

良い人ばかりだったし、作業も「これで喜んでくれる人

がいる」と言う確信が有った上でやれる作業だから、

大変でも終わった後本当に清々しい気持ちになります。

もちろん、やった気になった所で仕方のない事ではあ

りますが、作業が終わった後のみんなの綺麗な笑顔は

本当に現地の人にも力を与えられる筈。

そう言う風に思いました。

それにpaper

397

398

複数で行けばこんな楽しみ方も出来ますwink

同じ様な思いで集まり、同じ様な作業をした仲間との

夜は本当に楽しかったshine

ワイワイ騒いで英気を養い、次の日また気持ちの良

い作業・・・東京で思っていたボランティアと、実際行

動して見て現地に行ってみてのボランティアと言う言

葉は格段の差が有りましたconfident

「行ってみたいけど・・・」

「行ってみようかな?」

等と思ってる方は是非行ってみる事をお勧めしますscissors

行ってみたいけど何を持って行ったらよいか分からな

い、現地でどう言う事をするのか分からない等質問が

あったらコメントに書いてくれれば出来る範囲でお返

事するので気軽にコメント下さいwink

とにかくsign01

東北にはまだまだ人出が必要ですsign03

一歩sign01

一歩を踏み出して見て下さいscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2011/05/24

ボランティア3日目・・・

はいpaper

今日紹介するのはこちらですwink

きっと今回一番身に付けてる筈のこれscissors

296_2

キャップ型ヘルメットgood

これ良いですね~note

庇があるのが良いshine

きっと、日除けのある所での作業は無いだろうから、こ

れは現地で重宝してる筈ですsmile

では、明日からブログは通常運転に戻る予定scissors

コメント返せてませんでしたが、明日からはコメントも返

しま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/23

ボランティア2日目・・・

はいpaper

今日も出発前に書いた便利グッズブログですsmile

paper

今日のグッズはこちらscissors

294

袋にお水と、専用の過熱袋をいれるだけでお湯や、お

にぎり、缶詰などが温められてしまう「あつあつ加熱パ

ック」scissors

火を使わないって所が便利ですね~wink

固形燃料にしても、ガスボンベにしても重いしスペース

取るからこれはホントに優れ物shine

うんnote

こう言う事でも無かったら知らなかった商品だなconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (1)

2011/05/22

ボランティア初日。

今頃オイラは何をしてるんでしょうかね~confident

ま、きっと疲れて爆睡中かなcoldsweats01

と言う事で、今日も便利グッズブログですscissors

今日の便利グッズはこれwink

297

???

なんじゃらホイ?eye

と思ってる方もいるでしょうsmile

なんとこれコップなんですwink

向こうでは自分の事は出来るだけ自分でしなければな

らないので、こう言う物なんかも自分で準備しますpaper

小さいけど、これ1個あれば飲むにもうがいするにも使

えますからね~shine

298

うん、明日の朝にはこれでオイラはうがいをしてるんだ

ろうなsmile

・・・なんだか行く前に記事を書いてると、へ~んな記事

になってしまうcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (1)

2011/05/21

本日より・・・

気仙沼の方へボランティアに行って来ますwink

今日から帰京日までの記事は、東京にいる時に書いた記

事になりますので悪しからずconfident

paper

帰るまでのブログはどうしようかと悩んでいたら、ボランテ

ィアに持って行く便利グッズがなかなか面白い事に気付い

たので、今日から数日間は便利グッズのブログに・・・smile

では初日分paper

295

これはボランティアには持って来いの商品じゃないでしょ

うか?eye

お湯を注いで15分待つだけでご飯が出来てしまうと言う

優れ物shine

最近ボランティアに行く方が多いので売り切れが多かった

けど何とか行ってる間の分だけはゲット出来ましたwink

おしsign01

っちゅう事で、ここ数日はこんなブログが続きますが、帰っ

て来たらまた通常に戻しますscissors

では、大した事は出来ないけど元気だけは持って行けるrock

元気に笑顔で行って来ま~すshinehappy02shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (1)

2011/05/20

これ良いです。

この間買ったこの「EasiYo(イージーヨー)ってヨーグル

トメーカー良いですscissors

384

作り方が物凄い簡単で結構美味しいshine

385

フレーバーも色々あるから楽しいしね~note

まずpaper

383

専用容器にヨーグルトの素になる粉と水をいれ・・・

386

しっかり振り・・・

387

一回り大きな保温用の専用容器にお湯を張り、その中

にさっき振った容器を入れますscissors

paper

388

蓋をして12時間位経つと・・・

389

出来上がりshine

ね?

無茶苦茶簡単なのですsmile

楽しいので、お子さんのいる家庭なんかかなり良いかも

しれませんねwink

オイラも精神年齢はお子さんなので楽しかったsmile

次回はプレーンのヤツ作ってやるぜぃnote

あ、そいからpaper

オイラ明日からボランティアに行って来ますwink

帰京は25日予定scissors

ブログ自体は東京で書いてから行くので毎日更新され

ますが、ボランティアに行ってる期間中は申し訳ありま

せんがコメントを返す事が出来ませんbearing

コメントの公開も遅くなってしまうと思いますが、ご了承

下さ~いsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/19

可愛過ぎるお出迎え。

今日家に帰って来たら・・・

393

ジジがこんな可愛い姿でお出迎えしてくれましたsmile

どーもAmazonで来た筒状の物が入ってた長細い段ボール

が気に入ったらしいですbleah

今もこの中でわんこの人形と挌闘中coldsweats01

走って来ては箱の中に飛び込んでわんこをガブガブしてお

りますsmilescissors

グフフフかわい~いshinesmileshine

392

隠れたつもりがお尻だけ出てるのも可愛かったぁlovely

ほ~んとアッホーやねぇsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/18

むむ?

これ美味いぞ?eye

391

オイラ、小さい頃からバウムクーヘンが好きなんですが

、今日母が買って来たここのはかなり美味しかったshine

甘さも控えめでと~っても繊細な味ですwink

ねんりん屋も大好きですが、ねんりん屋と比べると使っ

てるバターもさっぱりした物で、もうちょっと大人な味な

のかなnote

良い方は変ですが、粉の粒子が細かい感じで密度もあ

る気がしますscissors

防腐剤は一切使って無いので、買ったその日が賞味期

限ですが、それだけにフレッシュな感じでかなりレベル

高いですよ~shine

・・・でも、これからねんりん屋にするか、フリードリッヒ・

バルテルスにするか悩むわぁcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

タバコ吸いに朗報。

タバコ吸いで、横浜に良く行く方に朗報scissors

条例でタバコが吸い辛くなった横浜ですが、こちらのカ

フェは全面喫煙可でしたwink

382

聞いた所、横浜は完全分煙もしくは完全禁煙が決まり

だそうですが、お店が小さく分煙が出来ない場合は喫

煙が可能なんだそうですscissors

なので、ここはお店自体は小さいけど雰囲気は良いし

タバコは吸えるし喫煙家には嬉しいお店shine

390

フレンチトーストも美味しかったnote

横浜のお店でタバコが吸えなくなって困ってた方は是

非行ってみて下さいね~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/16

お?

381

二子玉川の伊東屋のディスプレーですscissors

え?何?これがどうしたん?

と言う方は多いでしょうpaper

しかし、母、オイラ、次男はこれを見た瞬間

「あsign01

と言って足を止めましたsmile

さ~て何故でしょう?bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい答えpaper

なんとsign01

あのディスプレーのペン、爺ちゃんが使ってたのと同じ

物なんですね~wink

母が誕生日かなんかにプレゼントしたのと同じ柄のペ

ンだったんですscissors

良く使ってたんだよなぁconfident

と、言う事でpaper

我が家には懐かしいペンだったのでした~smile

あ、そいからflair

肩は昨日よりは痛み引きましたgood

明日には完治予定ですshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/15

今日は・・・

今日はちょいと上手く行かない日でしたcoldsweats01

人との約束を忘れてしまっていたり、肩の筋を違えて

しまったり・・・

ま、肩の方は全然良いけど、約束を忘れてしまってた

のは良くなかったなぁsad

黒川さんごめんなさいbearing

うしsign01

明日からもちっとビシッと行かなきゃsign03

龍泉洞のコーヒー発見したから、これでも飲んでスッキ

リしてリフレッシュだrock

383

ふう・・・しかし肩が強烈に痛いwobbly

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2011/05/14

可愛い野菜達。

今日は、デパートのイベントスペースで野菜などを扱っ

た市場の様な物をやってたので、こんな可愛い野菜達

をゲットscissors

382

美味しそうでしょ~smile

有機栽培の野菜君達だったので、全部生で食べてや

ろうと思い今日はバーニャカウダをしましたwink

うんnote

野菜の味が濃くて美味かったshine

野菜自体は全部美味しかったけど、その中でも美味し

かったのは黄人参と白カブscissors

大根は大根の苦みと、アンチョビの苦みがちょっと喧嘩

した感じだったかなthink

赤カブ君は白カブよりもさっぱりしてるけど、カブ独特の

香りは断然白カブ君の方が上でしたね~confident

今度またこのイベントやるみたいだから、次回もこの野

菜達は買いだなgood

今度はそのままじゃなくて手を加えた料理にしてみようsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/13

や~っぱり・・・

380

や~っぱり「さらしん」の梅かいわれ蕎麦は美味いnote

今日自由が丘に行く用事があったので「さらしん」に寄

ったんですが、ここの梅かいわれ蕎麦だけは他にはな

い美味しさですね~happy02

梅風味のつゆ、かいわれ、蕎麦、海苔、鰹節、これだ

けなんだけどいいんだよなぁconfident

これから暑くなって来るし、梅かいわれ蕎麦を食べに

行く機会が増えそうですscissors

flair

小海老冷麺も美味いですよ~happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/12

激しいタックル受けた瞬間の様な・・・

377

379

今日はフットサルgood

paper

以前やった様なおふざけ写真撮って来ましたsmile

376

はいpaper

題名は「激しいタックルを受けた瞬間の様な写真」bleah

え?マンマやないかいって?

撮ってる時楽しけりゃタイトルなんか何でもいいのですsmile

・・・でも、こっちでマジになり過ぎたせいか今日は無茶苦

茶不調でしたcoldsweats01

1点も取れず・・・

次回はもちっと頑張ろうthink

んで最後にpaper

myonさん誕生日プレゼントありがとうございましたwink

378

これ面白いですね~note

目一杯遊んでやろうと思ってますsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2011/05/11

面白いハエ取り。

268

昨日乗パブに行ったらこんな面白いハエ取り発見eye

最初はカラス避けかと思ったんですが、なんでも黒い風

船の様な部分が暖まると馬と同じ様な体温になるらしく、

それをめがけてやって来るハエが段々風船の上に上が

って行き、上にちょこんと付いてるプラスティック容器の

中へ・・・と言う物らしいですpaper

まだ試作の段階らしいんですが、容器の中を見たら結

構ハエが捕まってたのでかなり効果はありそうgood

乗馬クラブは夏場ハエが多くなるから、かなり重宝しそ

うなハエ取りですね~confident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/10

今日は乗パブ。

274

266

今日はオイラ、そして坂東と乗パブscissors

天気はギリギリセーフだったので昨日摂取した膨大な

カロリーをビシッと消費して来ましたsmile

もちろんpaper

270

269

276 

264

271

272

265

267 

2頭のおチビによる癒しもlovely

う~んshine

天国やぁhappy02

カロリー消費出来たし、可愛いおチビには癒されちゃう

し、天気はギリギリセーフだし・・・後は、明日から来る例

の痛みに耐えるだけだなsweat02

おりゃあsign01

筋肉痛来るなら来やがれangryrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/09

帰りが遅くて・・・

夕食を食べ損ねたので、今日の夕食はこんな感じにな

ってしまいましたcoldsweats01

264

いやいやsweat01

これは食い過ぎでしょと思う方paper

正解ですscissors

・・・でも、お腹空き過ぎて全部食べちゃいましたsweat02

ただ、今日のカロリー摂取は大丈夫wink

252

明日はこれですからbleah

明日はしっかりカロリー消費しようrock

乗馬は水泳よりカロリー消費が多いのじゃあbearing

筋肉痛なんか怖くねぇsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/08

子供の日ケーキのお返し。

今日は母の日scissors

なので、兄弟3人で子供の日に母が買って来てくれた

ケーキのお返しを・・・

263

もちろんpaper

262

カーネーションも買いましたよ~wink

ただsweat01

買いに行ったのが夕方で満開の鉢植えは売り切れてい

たので、これから満開になるであろう蕾の多い物を買っ

て来ましたgood

オカンsign01

いつもありがとうnote

これからもパワフルオカンで頑張ってちょーだいwink

俺らも頑張ってオカンが楽出来るように頑張りまっすrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/07

乗パブニュース。

一昨日乗馬クラブからメールがあり、こんな写真が添付

されてましたscissors

261

きゃおlovely

メタメタ可愛いですやんhappy02

お顔の柄は大流星鼻梁大鼻白(だいりゅうせいびりょう

だいびはく)と言うそうですwink

またまた新米が産まれて、乗馬クラブは春真っ盛りって

感じですね~note

オイラも次回の乗パブが楽しみになって来たhappy02

おチビ待ってろよ~smile

楽しんでやるぜぃsmilescissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/06

これ結構好きだった。

259

260

この間親戚会で初めて口にしたAuntie Anne's(アンティ・

アンズ)のプレッツェルpaper

結構気に入ったので、今日母に頼んで買って来て貰い

ましたsmile

お勧めはサワークリーム、シナモンシュガー、ナッツgood

んでpaper

サワークリームにはクリームチーズのディップをpaper

ナッツと、シナモンにはキャラメルのディップを付けて食

べると更に美味しいshine

・・・これはハマるcoldsweats01

ポニョリたくない人にはちょっと怖い食べ物かもしれませ

んね~bleah

でも、それでももし興味を持って行ってみようと思う方がい

たら、物凄く混んでいるので並ぶの覚悟で行きましょーsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/05

避難訓練。

今日はジジの避難訓練paper

257_2

・・・ってのは嘘ですが、可愛いですよね~smile

次男が

「お前また地震が来たらこれに入れて避難してやるか

ら入ってみろ」

とリュックに押し込んだら、喉をゴロゴロ鳴らしながら嬉

しそうだったcoldsweats01

結局コイツは人間に構われてたら何でも良いのですbleah

ま~ったく緊張感の無いヤツだsweat02

ま、でもそこがジジらしくて良いんだけどね~smile

あ、そうそうflair

そいとpaper

今日は子供の日note

母がこんなおじちゃん子供にまでケーキを買って来て

くれてましたscissors

258_2

オカンありがとね~scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/04

これは買うっきゃないでしょ!

256

なんとsign01

ダースベーダーの形したガムのガチャガチャ発見happy02

(後ろで指さしてるのはオイラです)

こりゃ買うっきゃないですね~happy02rock

買うっきゃないでしょ~shinehappy02shine

と、言う事で購入note

257

したら、黒いガムが・・・

こ、これはちょっと・・・食べ辛いぞcoldsweats01

見た目は格好良いけど、ちょっと口に入れるのが怖いshock

う~んsweat02

容れ物も格好良いし、ダースベーダーも格好良いけどガ

ムはカラフルな方が食べ易いかもしれませんねsmile

・・・でも、次また発見したら買っちゃうかもなぁcoldsweats01

・・・スターウォーズの誘惑には勝てない気がするcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/03

懐かしい味・・・

小さい頃、加藤のお婆ちゃんの家に行くと必ずあったおせ

んべいpaper

お婆ちゃんの歯が悪くなって買わなくなったおせんべいpaper

お店の名前も知らなかったけど物凄く美味しいおせんべ

いだったconfident

それを、この間次男が発見して来ましたshine

262

おおhappy02

めちゃめちゃ懐かしいshinehappy02shine

そして美味しいnoteshappy02notes

お店の名前も知らなかったし、このおせんべいの事も記

憶の外にあったらしいですが、次男がなんの気なしにぷ

ら~っと入ったお店が小さい頃に食べてた「あの」おせん

べい屋さんだったらしいですsmile

いやぁ、これ物凄く嬉しいnote

これを砕いてお茶漬けにするとまた美味いんだよなぁconfident

ヒデサンキューwink

paper

最後にこのせんべいが気になった人の為に・・・

「草加屋」

電話 03-3666-7378

住所 中央区日本橋人形町2-20

ほ~んとに美味しいですよ~wink

何の変哲もない醤油せんべいが一番お勧めですscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

得した気分。

今日タバコを買いに行ったら、キャンペーンかなんかで

こんなんが付いて来ましたshine

261

携帯灰皿wink

同じ金額でこう言うのが付いて来るとなんだか得した

気分note

前吸ってたタバコはキャンペーン対象になり辛い銘柄

だったらしく、1度もこう言う物が付いて来た事が無か

ったからまた嬉しいですね~notes

携帯灰皿は持ってるし、そっちの方が使い易いからあ

んまり使わないかもしれないけど気分は良いもんですsmile

とりあえず、今日は下らん自慢ブログでしたsmilescissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/05/02

今日は吉岡君とご飯。

257

258_2

259

260

今日は「梅林」で吉岡君と久々ご飯でしたwink

ただpaper

今回は話に夢中になり過ぎて、料理写真はこれしか撮れ

なかったので悪しからずcoldsweats01

う~んnote

しかし、吉岡君と話してるとスッキリ気分が良くなるconfident

人間としての共通言語がとっても近いし、何より腹に何

も嫌な所を持っていない人だから気持ちが良いんです

よね~confident

心から楽しく映画の話して、懐かしい話して・・・

今日は本当に楽しい日だったなぁshine

やっぱり吉岡君本当に好きだrock

楽しかったぁhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »