« そろそろ自分の意見を書きます。 | トップページ | やります! »

2011/04/16

今日も思った事を。

オイラは決まった党を応援する立場でも、政治に詳しい

訳でもありませんが、地震、原発事故が起きてからの政

治家の人達の動きは見ていて気持ちが悪くなります。

もちろん、民主党の震災への対応はオイラだって?が付

く事が多いですが、何よりオイラが気持ち悪いのは自民

党の人達の政権奪取への動きです。

自分達が政権を握っていた頃に推進していた原発が爆

発し、その対応に奔走する民主党の人達を非難し、更に

は地震や原発問題をネタに政権を取り返そうとしている

なんてどう言う事なんだろうか?

困り苦しんでいる人が沢山いる中、結局頭の中にあるの

は政権を取り返すと言う事だけなんじゃないだろうか?

「これを機に!」

ってのが見え見えで気持ち悪いです。

ネットのニュースに書かれるコメントなんかを見てみても、

「民主はもういらない」だの「総理は辞職しろ」だのと書か

れてますが、総理辞職なんかは原発がおさまってからで

も良いんじゃないでしょうか?

オイラはそんな勢力闘争より、一刻も早く原発が安定し、

福島や近隣に住む方が安心して暮らせる様になる事の方

が先だと言う気がします。

いつだってそうですが、今は特に利権や、私欲で政治を動

かして良い時期ではない筈。

そんな事で無駄に時間を浪費するよりも、とりあえず今の

間だけは政治家同士いがみ合わずに復興への道を歩ん

で欲しいです。

オイラは政治には疎いし、間違ってる事を書いてるかも分

かりませんが、今はどっちが政権を握っているとかそう言

う事を言ってる場合じゃない事だけは確かな筈です。

実際に苦しんでる人が沢山いて、その人達がどれだけ早

く自分の生活を取り戻す事が出来るかを考えた上で政治

家の人には行動して欲しいと思います。

222

被災した方達が夢を持ち、その夢に向って歩きだせる日

が早く来ますように。

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« そろそろ自分の意見を書きます。 | トップページ | やります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

震災が起きたときは外国人献金問題等で政権転覆直前でした。
それが大災害で休戦、一致団結して復興へ…となったわけですが…。

短期間のうちに首相がコロコロかわるのは嫌なことですね。
日本を正しく導いてくれる立派なリーダーが出現してくれないかしら…と願う今日この頃です。

投稿: オスカル | 2011/04/17 08:39

オスカルさん
献金問題は色々とありましたね~coldsweats01
ま、でもどちらが政権を取ろうと大差がないだろうと言う事は以前の自民党のやり方を見ていても容易に想像出来ますpaper
オイラとしては、どうせ大差がないなら今抱えてる問題を早く解決して、落ち着いてから騒ぐなら騒いで欲しいと言うのが本音ですねsweat02

確かにリーダーシップのある人がいないと言う問題はありますねweep
でも、自ら政治家になろうと言う時点でそう言う人は育ち辛いんじゃないかと言う・・・ま、とにかくお互い足を引っ張り合ってる時間があるなら他にやるべき事があると思うんですけどねぇcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2011/04/18 00:21

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しみにブログ拝見しています!
私も今回のパブさんのご意見に全く同感で、思わずコメントさせていただきました。

自民党政権時代に推し進めてきた原発でこのような事態が起きているのに、知らぬ顔で民主党をここぞとばかりに叩いていて、本当に悲しくなります。
被災された方々の安全が確保され、再び立ち上がる為のサポートをして欲しいと願うばかりです。

投稿: リサ | 2011/04/18 13:37

リサさん
リサさん初めまして~wink
ほ~んとにそうですよねsweat01
原発を推進してた時は美味しい汁を吸って、いざ事故が起こったらそれを利用して民主降ろし・・・何だか結局自分の事しか考えて無い気がして気持ち悪いですbearing

何より今は、被災した土地で毎日大変な思いをしてる方が沢山いるんですrock
そう言う人の事を考えたら、私利私欲なんてどーでもいい事ですよねangry
被災した方の事を心底考えていたら出来ない行動だと思いますpout

投稿: 隆之 | 2011/04/18 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ自分の意見を書きます。 | トップページ | やります! »