« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

なぬ?

リニューアルした近所のTSUTAYAに行ったら・・・

256

なんと、漫画をレンタルしてましたsweat01

おおsign01

初めて見たeye

読んでみたかったけど、買うのはちょっと・・・

って言う漫画を読むには最高ですね~shine

全部はチェックしなかったけど、もしかしたらオイラの読

みたかった懐かしい漫画もあるかもsmile

今度入念にチェックして来ようrock

名門多胡西応援団とかあるかなぁ・・・

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/29

ロイヤルバースデー。

255_2

今日は母の誕生日scissors

もちろん、母は誕生日なので肉にかぶりついてますsmile

写真はちょっとワイルドですがpaper

実は母の誕生日ってかなりロイヤルなんですよ~good

昭和天皇のお生まれになった日でもあり、ウイリアム王

子の挙式の日でもあるのですconfident

何だか凄い日ですよね~coldsweats01

しかし、ウイリアム王子がイギリスで挙式してる最中母は

肉にかぶりついている・・・う~ん、母らしいsmile

オカンrock

ロイヤルバースデーおめでとうwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/28

昨日の続き・・・

昨日は可愛い写真がいっぱい載りましたがpaper

今日はブサ可愛いのを・・・

251

はいpaper

こちら以前オイラの乗った事のあるダニーですgood

馬に触れた事の無い人はこれを見てもあまり違和感が無

いかもしれませんねpaper

しかぁしsign01

オイラにはこのダニーは違和感満載なのですsign03

・・・お前どーしちまったんだsweat01

009

010   

前乗った時はサラサラヘアーのカッコイイ奴だったのにbearing

乗馬クラブ一カッコイイ奴だと思ってたのにbearingsweat01

252

前髪ぱっつんなっとるやないかcoldsweats01

女の子のこの髪型は・・・結構ヤバいsweat02

ま、でもブサ可愛いのが好きな相手もいるさwink

ダニーsign01

落ち込んじゃダメだぞrock

ちなみに、オイラはブサ可愛いの大好きだからぜんぜん許

容範囲内smile

うんうんnote

可愛い可愛いnotes

これもアリこれもアリconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/27

チビチビチビチビチビチビ・・・

今日は、今年初めてになる乗パブhorse

なんと、5ヶ月振りだったんですね~sweat01

ビックリeye

ただ、坂東が昨日から熱が出たらしく急遽不参加paper

なので、今日は一人乗パブでしたgood

「何とかは」風邪引かないって言うけど・・・坂東は「何と

か」じゃなかったんだなsmile

ま、そんなこんなで久々に乗馬クラブに行ったら可愛い

新顔が増えとりましたpaper

247

246

こんなおチビとshine

248

249

こんなおチビnote

ポニーの方は乗馬クラブの長女ゆいちゃんのポニーscissors

仔馬は1ヶ月程前に産まれた子ですwink

んでんでpaper

このチビに人間のチビ達が群がって・・・

253

こんなんなってたnotes

ワハハハハsmile

赤ちゃんが赤ちゃんに群がるの図smilesmile

面白いわぁsmilesmilesmile

ただpaper

どのチビも可愛いけど、オイラが今日一可愛いと思ったのは

こちらgood

250

このおチビsmilegood

頭と体のアンバランスが妙に可愛いlovely

今日はチビだらけで楽しかったshine

おーしrock

明日は筋肉痛smilerock

必死に耐えるぞ~coldsweats01rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/26

懐かしい!

何故あそこにあったのか分からないけど、勝手口の脇に

にコイツが置いてあったeye

243

そうnote

ランタンですscissors

これは小学校の時に人に貰った物なんですが、オイラの

部屋に無いと思ってたら何故か勝手口の脇に・・・coldsweats01

いったい誰が移動させたんだろうか?eye

ま、でも見つかったしそんなのどーでも良いやshine

んでpaper

久々に火を入れたので、小さい頃に何かのウエスタン映画

で見た・・・

244

こう言うのやりましたgood

知ってます?

ランタンはガラスの部分を取らなくても、上の部分でタバコ

を吸うと火が付くんですよ~wink

うんnote

なんかこうして火を付けたタバコは美味しく感じるsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/25

振り込みました!

241

昨日の売り上げを本日振り込みましたscissors

今日は振り込みの出来る時間に銀行へ行けなかったの

で振り込みは母に頼みましたが、ちゃんと日本赤十字社

へ振り込みましたwink

242

これはまず第一歩good

被災地が本当に復興するまでにはまだまだ時間がかか

りますrock

今後もフリーマーケット、そして他の形でも活動をして行

こうと思ってるのでみなさんの賛同をいただけたら嬉し

いですwink

今回参加いただいたみなさん、本当にありがとうござい

ましたshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

みなさんの思いが東北のみなさんに少しでも届きますように・・・

240

坂東との義援金フリーマーケット無事終了しましたscissors

みなさんは、売り上げが気になるでしょうがsmile

まずpaper

今回は、参加して下さったみなさんに(全員は無理でした

が)東北の被災してる方へのメッセージを書いてもらった

のでそちらをアップさせて下さいwink

(並びはご来場順です)

001

002

003

004

005

006

007

008

009

あ、これは間違いsweat01

忘れて下さいbleah

010

011

012

013

014

015

・・・何だか胸が熱くなりましたweep

思い付きの様に始まったこの義援金フリーマーケットに沢

山の方が参加してくれて、こんな素敵なメッセージまで書い

てくれる・・・

もちろんpaper

こう言う事は1回では意味が無いので、何カ月かおきにや

って行こうとは思ってますが、第1回の今日が終わり今、本

当にやって良かったと思ってますshine

小さな小さな活動ではありますが、こう言う温かい気持ちを

持つ人がここに居ると言う事が東北のみなさんに少しでも

届いたら嬉しいなぁconfident

参加いただいた皆様、今日は本当にsign01

本当にsign03

ありがとうございましたhappy02

これからも、この義援金フリーマーケットは何カ月か先に

必ずやりますscissors

その時はまたブログで詳細をアップするので、「また参加

してやろーじゃねーかsign01」と言う方、「次回こそ参加してや

るぜぃsign01」と言う方は時々このブログを覗きに来てやって

下さいwink

そしてpaper

最後に今日の売り上げを発表rock

ドコドコドコドコドンsign03

141800円scissors

そして時々コメントをいただく恵子さんと、母の知り合いの

方からの寄付17000円を含め・・・

今回募金する額は158800円となりましたhappy02

こちらは全額日本赤十字社を通して義援金としますscissors

明日振り込むので、明日のブログ上で振り込み用紙をア

ップしますね~wink

これは最初のほんの第一歩sign01

これからが本当に復興へ歩む時rock

オイラ達の活動は小さいけど、これからも地道に少しず

つ東北へ心を送りたいと思いますconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/24

フリマ開催します!

少し更新遅くなりましたcoldsweats01
フリマ予定通り開催しますnote

| | コメント (3)

2011/04/23

明日開催!坂東との義援金フリーマーケット!!

え~ただいま雨は降ってますが、明日の予報は晴れsun

うんやっぱり坂東とオイラは晴れ男だわsmile

このまま行けば予定通り開催だと思いますscissors

ただ、一応明日の朝8時までにブログ上で開催の有る無し

をアップしますpaper

ブログチェックの出来る方はそちらを見ていただけたら不

意の中止、順延などの時に無駄足を踏まないで済むと思

うので朝チェック宜しくお願いしますね~wink

それから、日産スタジアムへのアクセスはこちらをご覧く

ださいscissors

新横浜駅からは徒歩12~14分paper

JR横浜線 小机駅からは徒歩7分ですgood

明日は東北へ我々の気持ちが届くように・・・

明るくsign01

元気にsign01

楽しくsign01

みなさんをお迎えするつもりですwink

明日は初めてのフリマなのでご不便をおかけするかもしれ

ませんが、楽しんで行っていただけるように頑張りますので

宜しくお願いしますnote

それから今日の商品情報scissors

222

以前ブログにもアップした「夢」のパンフレット3000円

もちろんsign01

今日までにアップした物以外にも色々お宝グッズありwink

239

この幟と一緒にみなさんをお待ちしていま~すscissors

義援金フリーマーケットの詳細は6日前の記事を、商品情

報は5日前の記事4日前の記事3日前の記事一昨日

の記事そして昨日の記事をお読みくださいwink

フリーマーケット開催日時・・・

日にち 4月24日(日)

当日は雨は決行の様ですが、地震などの影響があった

りすると順延になる可能性もあるので、決行するかしな

いかは当日の朝8時までにブログ上でアップします。

場所  新横浜日産スタジアム

時間  午前10時~午後4時

車での出店になるのでオイラの店だと分かる様に七人の

侍の幟を立てますscissors

それからpaper

特に爺ちゃんの物は個数が限られてるので、絶対に手に

入れたいと言う方は早目にお越しくださいwink

今回のフリーマーケットでの売り上げは、全て日本赤十字

社を通し義援金としますconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2011/04/22

坂東との義援金フリーマーケットまであと2日・・・

はいpaper

今日はこちらの商品ですwink

237

母、黒澤和子の直筆サイン入りの本 各1000円

サイン入りと言う事と、義援金の為と言う事をプラスし10

00円で売らせていただく事にしましたscissors

息子のオイラが言うのもなんですがとっても良い本です

よ~wink

黒澤ファンならずとも読んで損は無いと思いますrock

(ちょっと褒めすぎか?coldsweats01

そいからpaper

黒澤和子の衣裳が好きだと言う方には特にお勧めす

る商品ですwink

ふむふむ、こんな人がこんな衣裳を作るんだthink

なんて言いながら読んでやって下さいscissors

それでは、明日は最後の商品情報をアップしますshine

あ、そうだflair

坂東のサイトで坂東の作った商品の値段がアップされてた

のでそちらも見てやって下さいwink

めちゃめちゃ可愛い商品がアップされてますgood

そちらも今回のフリマに並ぶので是非sign03

義援金フリーマーケットの詳細は5日前の記事を、今日載

せた物以外の商品情報は4日前の記事3日前の記事

一昨日の記事そして昨日の記事をお読みくださいwink

フリーマーケット開催日時・・・

日にち 4月24日(日)

当日は雨は決行の様ですが、地震などの影響があった

りすると順延になる可能性もあるので、決行するかしな

いかは当日の朝8時までにブログ上でアップします。

場所  新横浜日産スタジアム

時間  午前10時~午後4時

車での出店になるのでオイラの店だと分かる様に七人の

侍の幟を立てますscissors

それからpaper

特に爺ちゃんの物は個数が限られてるので、絶対に手に

入れたいと言う方は早目にお越しくださいwink

分からない事があったらブログでコメント下さいscissors

コメント公開と返事は遅くなりますが、必ずお返事しますgood

今回のフリーマーケットでの売り上げは、全て日本赤十字

社を通し義援金としますconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/21

坂東との義援金フリーマーケットまであと3日・・・

はいpaper

今日も商品情報をwink

今日紹介する物も物凄いおすすめ商品ですよ~good

238

小泉堯史監督の直筆サイン入り決定稿 各10000円

「阿弥陀堂だより」

「博士の愛した数式」

「明日への遺言」

の三作品が揃ってます。

これは、小泉監督に義援金のフリーマーケットをやると

言ったら賛同下さり、出品していただいた物ですwink

小泉監督がサインを書く事自体が非常に珍しく、今回

はその上に素敵なデザインの印も押されてますscissors

レア度高いですね~smile

それに「明日への遺言」懐かしいconfident

オイラにとってはとっても思い出深い作品ですnote

それに、今回一緒にフリマを開く坂東と出会った作品で

もあるから思い入れも強いし、この台本は売れて欲しい

なぁhappy02

と言う事でpaper

明日も商品情報続きますwink

義援金フリーマーケットの詳細は4日前の記事を、今日載

せた物以外の商品情報は3日前の記事一昨日の記事

して昨日の記事をお読みくださいwink

フリーマーケット開催日時・・・

日にち 4月24日(日)

当日は雨は決行の様ですが、地震などの影響があった

りすると順延になる可能性もあるので、決行するかしな

いかは当日の朝8時までにブログ上でアップします。

場所  新横浜日産スタジアム

時間  午前10時~午後4時

車での出店になるのでオイラの店だと分かる様に七人の

侍の幟を立てますscissors

それからpaper

特に爺ちゃんの物は個数が限られてるので、絶対に手に

入れたいと言う方は早目にお越しくださいwink

分からない事があったらブログでコメント下さいscissors

コメント公開と返事は遅くなりますが、必ずお返事しますgood

今回のフリーマーケットでの売り上げは、全て日本赤十字

社を通し義援金としますconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/20

坂東との義援金フリーマーケットまであと4日・・・

はいpaper

今日もフリマ出品情報scissors

今日は、今回の目玉になるであろう商品をアップしますnote

きっと、今回はこれを超える金額の物は無いと思いますwink

233

232

黒澤明直筆サイン入りクリスマスカード45000円

これは爺ちゃんが毎年送ってたクリスマスカードなんです

が、一般には殆ど出回って無い物ですscissors

もちろん、絵も爺ちゃんが描きましたwink

我が家が出すんだから間違いない本物ですsmile

「よしsign01ちょっと高いけど義援金にもなるんだから買ってや

ろうsign03

と言う素敵な方がいたら是非宜しくお願いしますwink

ではまた明日の商品情報をお待ち下さ~いscissors

義援金フリーマーケットの詳細は3日前の記事を、今日載

せた物以外の商品情報は一昨日の記事昨日の記事

お読みくださいwink

フリーマーケット開催日時・・・

日にち 4月24日(日)

当日は雨は決行の様ですが、地震などの影響があった

りすると順延になる可能性もあるので、決行するかしな

いかは当日の朝8時までにブログ上でアップします。

場所  新横浜日産スタジアム

時間  午前10時~午後4時

車での出店になるのでオイラの店だと分かる様に七人の

侍の幟を立てますscissors

それからpaper

特に爺ちゃんの物は個数が限られてるので、絶対に手に

入れたいと言う方は早目にお越しくださいwink

分からない事があったらブログでコメント下さいscissors

コメント公開と返事は遅くなりますが、必ずお返事しますgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/19

坂東との義援金フリーマーケットまであと5日・・・

はいpaper

今日も義援金フリーマーケットの出品物の情報を・・・

229

228

「よみがえる巨匠の現場」フィギュア

(限定300個の品)10000円。

そして、坂東の出品物paper

236

235

これは、坂東手作りの正真正銘の一品モノですscissors

鹿の角をくり抜き、松脂の中に花や石を閉じ込めた物を

そこに埋め込んだペンダントヘッドだそうですwink

本物を見ましたが、かなりカッチョイイのでお勧めですgood

値段は坂東が公開する筈なので、欲しいと思った方は

東のブログをチェックnote

と言う事で情報は小出しに・・・smile

明日も出品物の情報をアップしますね~scissors

義援金フリーマーケットの詳細は一昨日の記事を今日載

せた物以外の商品情報は昨日の記事をお読みくださいwink

フリーマーケット開催日時・・・

日にち 4月24日(日)

当日は雨は決行の様ですが、地震などの影響があった

りすると順延になる可能性もあるので、決行するかしな

いかは当日の朝8時までにブログ上でアップします。

場所  新横浜日産スタジアム

時間  午前10時~午後4時

車での出店になるのでオイラの店だと分かる様に七人の

侍の幟を立てますscissors

それからpaper

特に爺ちゃんの物は個数が限られてるので、絶対に手に

入れたいと言う方は早目にお越しくださいwink

分からない事があったらブログでコメント下さいscissors

公開と返事は遅くなりますが、必ずお返事しますgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/18

坂東との義援金フリーマーケット当日まであと6日。

値段が分からないといくら持って行ったらいいか分から

ないと思うので、今日から義援金の為のフリーマーケッ

ト前日まで、出品する物と値段を少しずつアップして行

こうと思いますwink

今回のフリーマーケット詳細については昨日のブログ

をお読みくださいscissors

226

227

黒澤明作品「乱」の色紙(サインは印刷)2000円

230

黒澤明作品「乱」バンダナ(黄色もあり)2000円

234

加藤隆之オリジナル手拭い1000円ですscissors

他にもまだまだもっと凄い物ありますnote

それはまた明日以降アップしますねwink

フリーマーケット開催日時・・・

日にち 4月24日(日)

場所  新横浜日産スタジアム

時間  午前10時~午後4時

車での出店になりますscissors

特に爺ちゃんの物は個数が限られてるので、絶対に手

に入れたいと言う方は早目にお越しくださいwink

そしてpaper

昨日ブログに載せたかったコイツを今日はア~ップhappy02

223

224

以前もブログに載せた親友の息子宏篤ですnote

わおlovely

見て下さいこのぽっちゃりほっぺheart04

たまりませんよね~happy02

昨日は「泣き顔」「笑顔」「あくび顔」「寝顔」殆どの表情

を見る事が出来てしまったlovely

パブおじちゃん完全にメロメロですheart02

あ~癒されたわぁshine

ひろあちゅsign01

歩けるようになったらおじちゃんとサッカーしような~happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

やります!

以前ブログで予告しましたが、オイラ、そして坂東で義援

金の為のフリーマーケットをやる事にしました。

情けない事にオイラは役者として名前が売れて無いので

、色々と考えた結果オイラの物だけ売っても人が集まらな

いだろうと思い、オイラ所有の物、坂東所有の物に爺ちゃ

ん所縁の物等を交えて売る事にしました。

そして、義援金の為のフリーマーケットをやると話したら、

小泉尭史監督も「明日への遺言」「博士の愛した数式」「阿

弥陀堂だより」のサイン入りの脚本を提供して下さったので

、そちらも販売します。

もちろん、このフリーマーケットでの売り上げは全て赤十字

を通して義援金とします。

そして、後日振り込み用紙をブログ上で公開します。

義援金を集める為にやるのでフリマの割に値段は高くな

ると思いますが、不正は絶対にありませんので来て頂け

たら嬉しいです。

参考までに・・・

225

黒澤明映画監督50周年記念ZIPPO木箱入り未使用黒澤

和子のイニシャル入り(母のイニシャル入りは世界で1つで

す)を13000円で販売する予定。

もちろん、爺ちゃんの物は他にも出品するので、現地に見

に来て下さいね。

日時、場所・・・

4月24日(日)日産スタジアム午前10時~午後4時。

車での出店になります。

小さな小さな活動ですが、オイラと坂東のこの活動に参加

いただければ嬉しく思います。

もし、分からない事があったらコメントでご質問下さい。

コメントの公開やお返事は遅くなるかもしれませんが、必ず

お返事します。

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/16

今日も思った事を。

オイラは決まった党を応援する立場でも、政治に詳しい

訳でもありませんが、地震、原発事故が起きてからの政

治家の人達の動きは見ていて気持ちが悪くなります。

もちろん、民主党の震災への対応はオイラだって?が付

く事が多いですが、何よりオイラが気持ち悪いのは自民

党の人達の政権奪取への動きです。

自分達が政権を握っていた頃に推進していた原発が爆

発し、その対応に奔走する民主党の人達を非難し、更に

は地震や原発問題をネタに政権を取り返そうとしている

なんてどう言う事なんだろうか?

困り苦しんでいる人が沢山いる中、結局頭の中にあるの

は政権を取り返すと言う事だけなんじゃないだろうか?

「これを機に!」

ってのが見え見えで気持ち悪いです。

ネットのニュースに書かれるコメントなんかを見てみても、

「民主はもういらない」だの「総理は辞職しろ」だのと書か

れてますが、総理辞職なんかは原発がおさまってからで

も良いんじゃないでしょうか?

オイラはそんな勢力闘争より、一刻も早く原発が安定し、

福島や近隣に住む方が安心して暮らせる様になる事の方

が先だと言う気がします。

いつだってそうですが、今は特に利権や、私欲で政治を動

かして良い時期ではない筈。

そんな事で無駄に時間を浪費するよりも、とりあえず今の

間だけは政治家同士いがみ合わずに復興への道を歩ん

で欲しいです。

オイラは政治には疎いし、間違ってる事を書いてるかも分

かりませんが、今はどっちが政権を握っているとかそう言

う事を言ってる場合じゃない事だけは確かな筈です。

実際に苦しんでる人が沢山いて、その人達がどれだけ早

く自分の生活を取り戻す事が出来るかを考えた上で政治

家の人には行動して欲しいと思います。

222

被災した方達が夢を持ち、その夢に向って歩きだせる日

が早く来ますように。

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2011/04/15

そろそろ自分の意見を書きます。

原発の事故以降、オイラの爺ちゃん黒澤明の映画「夢」

が見直されているようです。

原発問題を題材にした「赤富士」と言う話が入ってるか

らだと思いますが、今原発に怯える人々の声を代弁す

る様な内容が反響を呼んでいるようですね。

爺ちゃんとしては、今回の様な事故が起こらないように

と願いを込めて作った物だったんですが、悲しい事に現

実には事故が起きてしまいました。

もちろん、爺ちゃんはこう言う形であの映画が注目され

る事は望んでいなかった筈です。

ただ、事故が起きてしまった今、我々は今後こう言う事

が起きない未来を現実として考える時期に来たんだと

思います。

今まで我々は原発による恩恵を受けていたとは言え、今

回の事故を見て考える限り原子力と言う物は我々人間が

完全に制御出来る物ではない様に思えます。

原発推進派の方の意見などを見聞きすると、原発廃止=

火力発電に移行=地球温暖化=環境汚染と言う様な話に

持って行き、原発の方がクリーンなエネルギーだと言うイメ

ージを作ろうとしている方が多い様に見えますが、今の状

況を見ていると、放射能汚染も地球温暖化に引けを取らな

い位地球にダメージを与える様に感じます。

こう言う事を考えても僕は原発では無い、もっと安全なエネ

ルギー開発にお金を使うべきだと考えます。

もちろん、原発を無くせば電力は足りなくなるでしょう。

日本の経済活動も今まで通りには行かなくなるでしょう。

不便な事も多くなるでしょう。

でも、電力より、お金より、便利より、何より大切なのは地

球とそこに生きている我々の命です。

核廃棄物の事を考えても我々の代に作った核廃棄物の管

理責任を子子孫孫の代に押し付ける訳にはいかない。

僕は今後の原発建設には声を大にして反対します!

今ある物も全て無くした方がいい!

地震大国である日本に原発建設と言うのはどう考えても

おかしいと思います。

最後に、この記事は今福島の原発で頑張っている方へ

の反対意見ではありません。

今なお福島原発で頑張っている方には心から感謝して

います。

利権に目の眩んだ一部の人間に対しての反対意見で

した。

222

子供達が安心して住める日本にしたいですねぇconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/14

アホか(笑)

オイラ、いつも寝る時はヘアバンドをアイマスク代わり

にして寝るんですが、今日母が買い物に行ったらプレ

ゼントとしてアイマスクを貰ったらしくpaper

「あんたいつもアイマスクしてるからこれあげる」

221

と、コイツを渡されましたsweat01

アホかいrock

こんな物して寝れる訳ないじゃねーかbearing

こんな物して寝たら髭面のむさいおにーさんがメルヘ

ンチックな夢見ちゃうわいcoldsweats01

って言うかsweat01

髭面のオイラがこれ付けて寝たら・・・

うげぇshock

想像もしたくないcrying

みなさんpaper

オイラがこれ付けてる所は想像しない様にrock

今夜うなされますよ~smile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/13

これ優れ物。

今日タバコを買いに行った時に売店のお兄さんに貰っ

たライターが優れ物だったのでアップしますscissors

ちなみに、これpaper

最初は壊れてると思いましたcoldsweats01

何故かと言うと・・・

221

222

一度スイッチの部分を押し上げてからじゃないと火が

付かないからpaper

なんでも、子供がいたずらをしても付かない設計のラ

イターなんだそうですwink

でもオイラpaper

そんな事も知らず、しかも貰った物なのに・・・

「お兄さんこれ壊れてない?」

なんてクレームを付けてしまったsweat02

お兄さん、すげぇ良いライター貰ったのにごめんbearing

ブログネタに使わせてもらえる位優れ物をくれたのに

クレーム付けてごめんねcrying

現場でも謝ったけど・・・何かホントに申し訳ないcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/12

綺麗やわぁ。

今日の帰り道、いつもと違う道筋で歩いて帰ったら・・・

220

も~んの凄い綺麗なしだれ桜発見shine

こんな綺麗なしだれ桜が家の近くに咲いてるなんて全然

知らなかったぞeye

同じ方向に歩いていたお爺ちゃんと孫娘コンビも立ち止

って

孫 「綺麗だねぇshine

爺 「そうだねぇconfident

孫 「お兄ちゃん写真撮ってるねぇeye

爺 「そうだねぇsweat01

孫 「お兄ちゃん大きいねぇeyeeyeeye

爺 「そうだねぇsweat01sweat01sweat01

とやってましたsmile

お爺ちゃんかなりテンパってたbleah

あの娘もお爺ちゃんの携帯で写真撮ってたけどお母さ

んにでも見せるのかなconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/11

な~んだか・・・

また結構揺れて来てますね~coldsweats01

余震の余震みたいな感じだろうけど、本震が大きかっただ

けに余震も大きいwobbly

ただpaper

こればかりは自然が相手だし人間の力ではどうにもならな

いから、しっかり心構えと準備をしておくしかないですねconfident

でもpaper

あんまり地震に心をとらわれ過ぎて元気が無くなっちゃう

のもいけないので、気持ちはらく~にしておきましょうwink

みんな疲れて来てるだろうけど、元気に元気に快活にnote

自然には抗えないですからねconfident

地震には備えながらも毎日を元気に笑顔絶やさず過ごし

ましょうrock

219

と言う事で・・・ってどういう事だか良く分からないけどcoldsweats01

これからオイラはコイツを読みま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/10

面白そう。

218

今日、三男が学校の課題で油絵をやってましたscissors

お陰でリビングが凄い匂いだったけど、油絵ってな~

んだか楽しそうですね~note

三男に

「何回も書きなおし出来るからたーたでも出来るよ」

と癪に障る一言を言われましたがrock

ちょっと興味アリsmile

絵はめっちゃくちゃ下手くそだけど、ペンキを塗る様

な感覚でやれば何とかなりそうだもんねshine

・・・でも、描いたとしても絵の上手い家族だけには絶

対に見せられないpaper

絶対にバカにされるからね~coldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/09

子親戚会。

今日は、伯父さんや叔母さん、父、母は抜きの子親戚

scissors

年何回かの恒例行事ですwink

217

今は桜のシーズンだと言う事もあり、桜の見えるお店

でみんなでワイワイして来ましたgood

従姉妹の子供達にいっぱい遊んでもらっちゃったhappy02

う~んnote

やっぱりチビの笑顔は良いねぇsmile

こう言う笑顔を見ると、今色々とある事に希望が持て

て来るwink

この子が大人になった時の為にpaper

そして、この子達の子供が生まれ育つ時の為にpaper

我々大人が頑張らなきゃだなrock

これから安全な日本や世界を作って行かなきゃnote

可愛いあいつらが悲しまなきゃならない未来なんて絶

対に嫌だrockrockrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/08

久々に・・・

昨日は久々にフットサルshine

節電中だからコート以外は真っ暗だったけど、やっぱ

り運動して頭を解すのって良いですね~note

んでpaper

213

214

写真は珍しいモップがけ風景paper

昨日は風が凄かったですからね~coldsweats01

215

何処かのお嬢ちゃんがデコレーションしてくれたこれ

をモップで剥がすのは気が引けたけど、怪我はした

くないからコートの端っこに置いておきましたsmile

よしsign01

体も心もビシッとしたぞsign03

また今日から頑張ろうrock

それからpaper

表現は荒いけど、下の動画とってもロックですgood

オイラはこう言うストレートな表現は好きですねconfident

東電や関連会社の人は本当に足を向けて寝れない程

頑張っているけれど、オイラもやはり原発は無くした方

がいいと思いますpaper

今現在原発の恩恵は受けてはいますが、原発は無くし

た方がいいと思いますpaper

自分達の為だけじゃない、子子孫孫の事を考えればも

っと違う、安全で地球にも優しいエネルギーが必要だと

強く思いますrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/07

おお!

この間誕生日の本をブログに載せた所、友達がその

記事を見てた様で、こんな本借してくれましたscissors

210

これまた結構良い所付いてますscissors

こう言う物を信用したりする性格じゃないけど、何だか

面白いですね~note

211

212

性格もなかなか良い所付いてるscissors

注意力が散漫なんてのはズバリでしたsmile

ちなみにpaper

この本で書かれてた事で一番嬉しかったのがこれgood

208

志村さんと誕生日が同じだった事happy02

これは役者をやってるオイラとしては最高にうれしいshine

そしてpaper

上手く誕生日で繋がったので・・・

209

らんぽちゃん誕生日カードありがとうございましたwink

ほ~っこり良い気分になっちゃいましたhappy02

ではpaper

これから延期でずっと出来てなかったフットサルに行っ

て来ま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2011/04/06

段々・・・

206

咲いて来ましたね~note

207

まだ殆ど蕾の開いてない物もありますが、物によっては

1枚目の写真の桜の様に満開に近い物もありましたcherryblossom

やっぱり日本人にとって桜は特別だなぁconfident

ここ最近色々ありましたが、桜を愛でるだけでも心が安

らぎますscissors

花見自粛の流れもある様ですが、こう言う時こそ心を晴

れやかにして元気を出して行きたいですよねwink

自粛自粛で経済が停滞するよりも、被災していないみん

ながしっかり経済活動をして日本を元気にしなきゃshine

働きたくても働けない人が沢山いるんだから、働ける人

がいつもの1・5倍頑張らなきゃgood

オイラも本当に頑張らにゃいかんsign03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/05

久々に育てよう。

今日、久々にノンウォッシュのデニムを購入scissors

206_2

最近は洗いが入った物や加工されたデニムしか買って

なかったけど、久々にデニムを育てようと決意rock

かなり履き込むつもりだから厚めのオンスの物を選ん

でみましたscissors

でも、生のデニムを買うのっていつ振りだろう?

・・・もしかしたら中学生振りとかかもしれないcoldsweats01

おーしsign01

これからガンガン洗って、履きまくって良い味出してや

るぜぃwink

来年の今頃には良い味が出てますようにconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2011/04/04

何故・・・

この間友達の、しかも二十代の女の子に貰った物paper

197

・・・何故塩飴coldsweats01

・・・二十代なのにcoldsweats01

オイラ、塩飴って言うとお婆ちゃんしか思い浮かびま

せんsmile

アイツはもしかしたら年来詐称してるんだろうか?bleah

いやでもpaper

何が凄いってバッグの中に2種類の塩飴が忍ばせて

ある所ですよね~smilebleahsmile

二十代の女の子のバッグに2種類の塩飴paper

なかなかに面白いsmilesmilesmile

良いブログネタをありがとうscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/03

なんてやっちゃ・・・

昨日、か~なり濃い味のラーメンをたらふく食べた後、

喉が渇いていたので友達に

「なんか飲まない?」

と言った時に

「ほい」

と渡された物paper

204

はいpaper

もちろんこの時の友達の顔はニヤニヤしてましたcoldsweats01

・・・なんてヤツsweat02

濃いラーメンでお腹いっぱいの時にカレーリゾットって

・・・鬼ですcoldsweats02

ま、でもブログネタになったから許してやるかbleah

仕返しは覚悟しとけよsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2011/04/02

今日は友達と・・・

202

今日は、我ら兄弟&友達で集まって久々ビリヤードscissors

205

う~んsweat02

でも、最近やってなかったから全然ダメダメwobbly

203

やっぱりこう言う物は感覚が大切だからやってないと

ダメですね~shock

4戦2勝だったけど、十代の頃かなりやってたから2

回も負けたのがちょっと悔しいannoy

くそぉbearing

今度隠れて練習してやろーかrock

次回は絶対に全勝してやるsign01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

誘惑に負けた・・・

今日スヌーピーのショップに行ったら、物凄い可愛いコ

ップを発見してしまったsweat01

子供達にとっては、店に馴染んでない大きなお兄ちゃ

んがこの小さなコップを見つめてる姿は異様だっただ

ろう・・・

店員の人も「大丈夫かこの人?」と思っただろう・・・

でも、すっげぇ可愛いんだsign01

仕方ないsign03

198

199

200

201

これ見たら買っちゃうってばよbearing

ちなみにオレンジがオイラのpaper

これは歯磨き用のコップにする予定ダスsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »