« 明日はおでん。 | トップページ | 良し!今日はいつもと違う写真撮ってみよう!! »

2011/02/23

うん良い感じ♪

139

昨日のおでんダネが今日はこんなおでんになりましたscissors

自分で作ると余計な物は入れないし、もちろん無添加だ

し、味の調節も出来るから良いですねwink

味も凄く上品に出来上がりましたnote

ただpaper

市販の物より繋ぎが多かったせいかちょっくら柔らかか

ったのと、もう少しレパートリーが多い方が色々楽しめ

ただろう・・・と言うのが反省点coldsweats01

今年最後とは言ったけど、もしかしたらリベンジでもう1

回作るかもなぁsmile

次回はこれをベースにもう少し手を加えてみようconfident

次回はエビの練り物も挑戦しよーっとwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 明日はおでん。 | トップページ | 良し!今日はいつもと違う写真撮ってみよう!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゃ~にゃ~にゃ~cat
おでんおいしそうだったニャ~upupup

ふっくらと美味しそうに出来上がったおでん、写真からホッコリと湯気が立ちこめてくるようですspa

自家製練り物を作ろうと考えてみたこともなかったので、まさに
目からウロコ気分ですdash
今度パブ師匠の真似をして挑戦してみようかしら…
根気がいって、ちょっと大変そうな作業ですねcoldsweats01

投稿: オスカル | 2011/02/24 08:44

オスカルさん
柔らかさ以外特に気になる所は無かったし美味しかったですよ~note
今度は繋ぎを減らしてやってみようと思ってますscissors

でも、おでんダネってそんなに難しくなかったですgood
もちろん、本格的に料亭の様なつみれやだんごを作るなら話は別ですが、おでんは庶民の味ですからねwink
フードプロセッサーに魚を入れて、山芋ちょいと、塩、酒、物によってはみりんや醤油を適量入れたら、後は団子にして揚げるだけでしたshine
山芋は多過ぎるとオイラの様に柔らかくなるので、ほ~んの少しで良いと思いますよ~note

投稿: 隆之 | 2011/02/24 23:40

練り物って手作りだと
本当に美味しいですよね。

いいないいな〜。

私も久しぶりに作ってみようと思いまっす。

投稿: kaho | 2011/02/27 17:47

kahoさん
おおeye
お久し振りで~すscissors

手作りの練り物は美味しいですよね~note
味付けも自分好み、柔らかさも調整できるし、何より余計な物が入ってないから体にも良いですもんねwink

でも、kahoさんも自分で作るんですね~eye
それは素晴らしいですscissors
なんかコツがあったら教えて下さいね~shine

投稿: 隆之 | 2011/02/27 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はおでん。 | トップページ | 良し!今日はいつもと違う写真撮ってみよう!! »