« 無事復旧! | トップページ | 可愛い!可愛い!!可愛いっ!!! »

2011/02/03

鬼は外!福は内!!

92

今日は節分でしたね~note

みなさんのお宅では豆まきしましたか?eye

恥ずかしがって小さい声で

「鬼は外」

「福は内」

しちゃダメですよ~smile

大々的にsign01

大きな声でsign03

「鬼は~外っhappy02

「福は~内っhappy02

とやりましょうwink

もちろんflair

オイラは大きな声でやりましたscissors

ただpaper

部屋にも撒きまくっちゃったから家中豆だらけcoldsweats01

この後に掃除機かけるとガラガラ煩いんだよなぁsweat02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 無事復旧! | トップページ | 可愛い!可愛い!!可愛いっ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も豆まき盛大にやりましたよ~○dash

今日はすでに部屋のあちらこちらで踏みつぶされて大変なことになっていますがcoldsweats01

掃除機をかけても、どこからともなく現れてまたつぶれ…の
繰り返しですねsweat01
庭にまいたものは丁度良くふやけた頃にスズメが来てきれいに片付けていってくれますwink

パブさんが大音声で「鬼は~外っ!」ってやったら大迫力で、
鬼もすぐに退散しそうですねrock

投稿: オスカル | 2011/02/04 15:31

我が家も豆まきしましたheart02
庭に撒くときはちょっと小さい声でcoldsweats01

翌朝の10時までは豆は片付けてはいけないというので、
昨日の夜はそのままにしてたら踏みまくってしまいましたshock

掃除機の音は確かにうるさいですよねsweat02
吸い込んではいけないものを吸い込んでしまったような・・・bearing

恵方巻きを食べて豆も歳の数を食べて、バッチリですnote
ただ何がバッチリなのかよく分かってないんですがsweat01

投稿: らんぽ | 2011/02/04 18:44

オスカルさん
オスカルさんのお宅でもしっかりやったんですねwink

そうそうflair
そうなんですよね~coldsweats01
掃除してもまた現れて、掃除してもまた現れて・・・我が家は豆の撒き方も大々的なので一昨年の豆が、去年の年末の大掃除で出て来たりしてましたsweat02
きっと、どっかの棚の上やらから出て来たんでしょうがビックリですよね~smile
それから、これは毎回なんですがジジはコロコロする豆が嬉しいらしく、昨日は家中運動会の様に走り回ってましたbleah

らんぽさん
らんぽちゃんもやったんですね~wink
でも、小さい声はダメですよ~smile
ああ言うのはイベント事なんだから腹から声出してはしゃいじゃいましょーsmilesmilesmile

それと、らんぽちゃんのお家は恵方巻きも食べるんですね~eye
我が家は恵方巻きを食べる風習が無いので今まで1度もやった事が無いんですが、最近は関東の人も結構恵方巻きを食べる家が増えてて気になってるんですよね~eyeeyeeye
我が家でも次回は試してみようかなぁconfident

投稿: 隆之 | 2011/02/04 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事復旧! | トップページ | 可愛い!可愛い!!可愛いっ!!! »